リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれ 日本!かぶりつき応援団TOPアメリ犬との暮らし ≫ がんばれ 日本!かぶりつき応援団


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がんばれ 日本!かぶりつき応援団

 昨日、キャメロンは「避妊手術」をしてきた。

 Dr.ヘネシーにお願いしたのだが、朝8時にオフィスへ連れて行ってから夕方までのお預かりになる。
お昼前に電話があって、「目が覚めましたから。全部うまくいきましたよ。4時半ごろ、迎えにきて下さいね」

 それってさ。。ワタシの腎臓結石の粉砕手術より丁寧に術後の管理をしてくれているんじゃないの?

 今日のキャメロンは、もう殆ど元気全開。大人しくしているのは、いまいち難しいお年頃。。。。

 ありあまるエネルギーは、サッカーワールドカップの「がんばれ!日本!」応援団に使おう。
 

「キャメロン、がんばれ日本!って応援するんだよ!」
 「はぁ?ナンですか、これ。。。」
わ1


「あっ!ボールだ!!アタシのっ?」
わ2



「つかまえなくっちゃ!!あっ、またあっち。。」
わ3


「あっ、こっち?えっ、なんで捕まらないのよっ?!」
わ4



「キャメロン降りて!ボールじゃないの!がんばれ日本だってば~!」
「しぶしぶ。。。がんばれ日本。。」
わ5


 どこのお家も、きっとワン子の強力な応援団が結成されたに違いない。その力が、きっと日本を決勝戦へと導いたんだ!?

 ただ日曜日の対アメリカ戦、家の場合はちょっと複雑。。


ところで、いきなりパンの話;
 ホームベーカリーで焼いたパンを半分に折ったりちぎると、まるでバームクーヘンかパウンドケーキのように「ぱっくん」となる。

 そこでいろいろ試した食パンレシピー、ちょっと「引き」があって「縦に糸をひくみたいで、日本のパンみたい」を探して試すこと数回。
 これって、結構近いんじゃありませんか?(って、自画自賛)
わ7


 まだ修行が足りなくて、焼き色がちょっと濃い。右側はレーズンパンで、上部に切れ目を入れてバターとシナモンシュガーをまぶしたもの。
どちらも、もう少し明るめの色で焼き上げたいなあ。。。
わ6


 道は遠いが、とりあえず日曜日のオット対策、このパンで釣ってみようかな。




関連記事

Comment

なでしこ
編集
こんにちは。
ついに決勝戦ですね。
最近、何をとっても、ろくなニュースのない日本。
ちょっとは、明るい話題になりそうですね。
(相手がアメリカですから、勝っても負けても、ある意味安心)

2011年07月13日(Wed) 22:43
編集
日本女子、強かったですね。
嬉しかったです。

さて日曜日、どっち応援しますかね。
家の娘は、どっちが勝っても嬉しいから、もう今日で
優勝!満足!と言ってます。


パンの色、私はこれで充分だと思うんですが。
もう、ものすごくおいしそうな色だと思います。
私は、地黒なので(関係ない?)、なんでも、このくらいに焼けてる方が好きでーす。
2011年07月14日(Thu) 02:55
日曜日は
編集
主人が不在なので、心おきなく日本を応援しようと
思いマス!
でも、今回はどっちが勝ってもうれしいです。
アメリカもとてもよいチームだから。
(そしてキャメロン、もっと大きくなってる~)

あ~!!それにしても、なんておいしそうなパン!
自分でパンが作れたら、どんなにいいだろうと
思いマス。
日本の食パンがなつかしい今日この頃。

Kayさんのパンを拝見してたら、本当に生唾が
出てきました・・・。
2011年07月14日(Thu) 09:04
編集
キャメロンちゃん、細長くなってる…

サッカー、アメリカも日本も実力発揮して、イイ試合になってくれればどっちが優勝しても良いです。

それより、パンが…美味しそう!
絶対、大漁だと思いますよ~♪

ティーママでした ・・・(゚_゚i)タラー・・・
2011年07月14日(Thu) 10:48
編集
こんにちは。ご無沙汰してます。

きっとキャメロンちゃんの応援のおかげで決勝進出できたのだと思います!
私は忘れてて全く観ませんでした・・・。
日曜日は忘れず応援しようと思います。
2011年07月14日(Thu) 11:54
LaceyBlueさんへ
編集
あまりサッカーに興味はなかったのですが...やっぱりね、日本が出るとなれば。。。
どっちも、決勝戦まですすめたことで、もう優勝と同じ位立派だと思うんですけどね。
2011年07月14日(Thu) 19:02
yamaoさんへ
編集
> 日本女子、強かったですね。
> 嬉しかったです。
↑ スエーデンがどれくだい強いのかわからないけれど、それでもみていて楽しい試合でした。

> さて日曜日、どっち応援しますかね。
> 家の娘は、どっちが勝っても嬉しいから、もう今日で
> 優勝!満足!と言ってます。
↑ ほんと、そのとおり!

パンの色なんですが、この「濃い茶色」だと耳が堅めなんですね。
なので、明るい茶色にしたいなあ。。と思っている訳ですが、いまいち「焼き加減」がつかめません。
何を作っても、ちょっと火が通り過ぎ。。。というのが多いんですよ。とほほ
2011年07月14日(Thu) 19:04
mayさんへ
編集
ほんとう、このさいアメリカでも日本でもいいですね。
楽しくていい試合をしてほしいです。(と、欲が出ます)

日本の食パンって美味しいですよね!アメリカのグローサリーのパン、上あごにくっつく感じ。
最近、妙なところにこだわりが出てきました。(苦笑)
2011年07月14日(Thu) 19:06
ーさんへ
編集
> キャメロンちゃん、細長くなってる…
↑ 細長くっていうか。。。胴長なんですよ。
体重も、5週間で3㌔増えちゃいました。

パンでつれるオットで、ほんと良かった!?
2011年07月14日(Thu) 19:08
ぺあとらさんへ
編集
楽しいNYの記事を読んでは、「あー、行きたいな!」の連呼です。

ワタシもすっかり忘れていたので、途中から見始めましたが、楽しい試合でした。
日曜日も、面白い試合になる事を楽しみにしているんですよ。
でも。。。ブリティッシュオープンもあるし。。。テレビ漬けの日曜日になりそうです。(笑い)
2011年07月14日(Thu) 19:11
編集
ワールドカップ、凄い組み合わせになりましたね♪
アメリカ 対 日本
Kayさんは日本の応援なのかな~?

キャメロンちゃん、またまた大きくなってる!
とってもスタイルが良いですねv-290
ママに似たのかも~♪
2011年07月15日(Fri) 06:28
編集
岩清水梓選手、知人(同級生)の娘なんです。
応援してね。
2011年07月15日(Fri) 19:28
編集
ホームベカリーのパン、とっても美味しそう!
私もトライしたけど、いつも??
ホノルルって美味しいパン屋さんがあるから止めちゃいましたが
写真みたら又焼きたくなっちゃいました。
レシピくださぁ~!
キャメロンは大きくなりそうですね。
TVかぶりつきの姿がSo cute! ハーディもキャメロン位の時に
TVの鳥を真剣にポイントしてました!
2011年07月16日(Sat) 01:53
Kayさーん(^^)/~
編集
なんなんですかっキャメロンちゃんの育ち具合っ!!!

写真で見るつど、キャメロンちゃんの幸せ具合が見えて
なんか感動しますっ!!!!

ゴールデンって犬の中でも本当に賢くて
人間がAttachしてしまう人間的な素質を備えていると
オットからは聞いてました。

飼うことを躊躇うくらい
可愛らしくて魅力的で、ネコは相変わらず大好きですが、
違う意味で浮気せんほうがええわー、と思ってしまうほど
アタッチしてしまいそうでした!

とーこーろーでー
このBread Makerはどこのですかっ???
すっごく美味しそうなので、パンのレシピと
メーカー名、是非アップしてください、プリーズ!!!
アマゾンに!!!そしたらKayさんとこで買います!!
2011年07月16日(Sat) 21:47
決勝、始まりましたね
編集
先ほど、日本対アメリカ、決勝戦、始まりましたね!!
きっと、Kayさんたちも、今、TVにかじりついてらっしゃるんでしょうね??(笑)
いまのとこ、アメリカに押され気味ですが、頑張って欲しいですよね、撫子Japan.
キャメロンちゃんの、応援、期待しています。v-291
2011年07月17日(Sun) 14:09
決勝戦
編集
こんにちは。
優勝しましたね。
決勝戦に相応しい、すごい展開でした。。。
ここまでやれるのですねぇ。。。
日本男子を置き去りに、世界一ですね。。
2011年07月17日(Sun) 23:05
おいしそう!!
編集
お久しぶりです。
キャメロンちゃん成長著しいですね~♪ 顔つきも大人っぽくなってきたような・・・でもテレビにかじりつく仕草はまだ愛らしい~☆

なでしこジャパン優勝しましたね~☆ 祝優勝!やっぱ女子は強し!

ところでKayさんのマイブームはパン作りなんですね。ホント器用ですよね~♪ とってもおいしそうに焼けてますね☆(クンクン)香りが漂ってきそう! レーズンパン味見した~い!!
2011年07月18日(Mon) 03:53
バニパパさんへ
編集
家は、夫も含めて日本の応援でしたよ~!!

よかったね!日本!
2011年07月18日(Mon) 16:12
くるみママさんへ
編集
> 岩清水梓選手、知人(同級生)の娘なんです。
↑活躍しましたね!
おめでとう!!
2011年07月18日(Mon) 16:13
-さんへ
編集
あ、ホームベーカリーは一時発酵までなんです。
でも、そのあとはあまり大変じゃないけど。。。
説明不足で申し訳ありませんでした~

> キャメロンは大きくなりそうですね。
> TVかぶりつきの姿がSo cute! ハーディもキャメロン位の時に
> TVの鳥を真剣にポイントしてました!
↑みるみる間にでかくなりましたね。もう、足を踏まれると痛い!と叫びますもの。
2011年07月18日(Mon) 16:14
Hanakoさんへ
編集
> なんなんですかっキャメロンちゃんの育ち具合っ!!!
↑ね、でかいでしょ。あっという間なのよ~。なんだか、もったいない(?)

> 写真で見るつど、キャメロンちゃんの幸せ具合が見えて
> なんか感動しますっ!!!!
↑ははっ、キャメロンが幸せなのかどうか。。。ワン子はしっかり食べて、よく寝るばっかりですね。でも、その「でれっ」としたところを見て癒されるのは、人間です(苦笑)

> ゴールデンって犬の中でも本当に賢くて
↑ ゴールデンリトリバー、一般的には賢いです。が!このチビが賢いかどうか。。。??今のところ、「大器晩成」と期待したい!

> とーこーろーでー
> このBread Makerはどこのですかっ???
> すっごく美味しそうなので、パンのレシピと
> メーカー名、是非アップしてください、プリーズ!!!
> アマゾンに!!!そしたらKayさんとこで買います!!
↑ 説明不足で申し訳ございません!ブレッドメーカーは、一時発酵まで使います。で、そのあとは「手作り」でございますのよ。
ただ、一時発酵までやってくれると、ラクチンですね~。今度、レシピと作り方をアップいたしますので、ご期待下さいまし。
2011年07月18日(Mon) 16:26
Salieさんへ
編集
> 先ほど、日本対アメリカ、決勝戦、始まりましたね!!
> きっと、Kayさんたちも、今、TVにかじりついてらっしゃるんでしょうね??(笑)
↑ はい!実は、途中から見始めたのですが、DVRに撮っておいたら「エクストラタイム」の分は逃しました~。再度、夜の部のESPNを再録画して、ちゃんとP。キックまで見たと言う、なんともお粗末な展開でした。(苦笑)

キャメロン、2回とも応援してましたよ!
いやぁ、よかった!おめでとう、日本!ですね。
2011年07月18日(Mon) 16:29
LaceyBlueさんへ
編集
最初はアメリカに押されっぱなしでしたが...やっぱり、粘り勝ちでしょうか。
あきらめない、というのは、すごい力ですね。

ほんと、最後は立ち上がってみてました。
いい試合でしたね!
2011年07月18日(Mon) 16:30
angelharmonyさんへ
編集
こんにちは!

キャメロン、決勝も応援してましたよ!
家は、日本がんばれ!でしたから。
ほんと、よかった!!!
2011年07月18日(Mon) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
