リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ おめでとう、なでしこジャパン!TOPアメリカ生活 ≫ おめでとう、なでしこジャパン!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おめでとう、なでしこジャパン!

 キャメロン、今回も応援がんばりました。

前回はテレビ台に乗りそうな勢いでしたが、今回はちゃんと「立ち上がっての応援団」

DSCF3185_convert_20110719063457.jpg



さて、おめでとう!日本!

始まる前に、ESPNでは津波の映像の一部を紹介していました。

地震と津波、失った友人たち、普通ではなくなった生活、その全てを乗り越えてここまで来たチームの『粘り強さ』に、脱帽です。

日本の方々へ、明るいニュースでしたね。

どんなことがあっても前に進むことができるという、人間の強さを印象づけた一夜でした。

関連記事

Comment

Kayさ~ん!
編集
ご無沙汰しています!キャメロンちゃん、どんどん大きくなっていますね!テレビのボールを追っている姿、本当に可愛い~!元気で幸せ一杯の姿、見ていて私も癒されています。私達は今日、日本から帰って来ました。日本には6週間滞在しました。最初は梅雨で涼しい日もあったのですが、帰る前の1、2週間は本当に暑かったです!私達は帰る日の早朝、なでしこジャパンが優勝するのをオンタイムで見ました!本当に感激しました!!それまでの試合は見ていなくて、選手達の名前もしらなかったのに、試合を見ながら感動で、涙が止まりませんでした。強い、美しい、日本の女性達、本当に素晴らしいですね!!
2011年07月19日(Tue) 04:35
編集
なでしこジャパン、すごかった~!
キャメロンちゃんの応援も、みんなの応援も届いたに違いないです。

でも、結果だけ翌日知ったラピ家でした(笑)

キャメロンちゃん避妊手術終わったんですね。
る~たんも今月受けようと予約していたのですが、
あまりの暑さで・・・秋に変更しました。
2011年07月19日(Tue) 06:45
あきらめちゃダメですね
編集
本当に、素晴らしい試合でした!
彼女たちの姿を見ていて、
「最後まであきらめちゃいけない」
ってことをつくづく実感させられマシタ。

そしてずっとサッカーをやって来て、
アメリカの優勝を願っていた友達が
「日本に負けたのは仕方ないね」って
言ってくれたのが、個人的にはうれしかったデス。
2011年07月19日(Tue) 08:17
チーム力
編集
素晴らしいゲームでした。
初めは体格の差で押されっぱなしでしたが、
延長戦とPK戦では真剣に応援しました。
最後まで諦めないで頑張っている姿に感動を覚えました。
2011年07月19日(Tue) 17:09
洋子さんへ
編集
おかえりなさいっ!酷暑の日本から、天国に近い島へ、いかがですか?

さて、キャメロンは相変わらずどんどん成長中。なので、太る暇もないかも。。。
でもね、どうも胴長です。これでちょっとお肉がつくと、大人ゴールデンに見えるかもしれないけど、今は、「これ、なに?」という感じ。殆ど、ラブラドールですね。(苦笑)


2011年07月21日(Thu) 16:56
ラピスままさんへ
編集
きっと日本中が夜明け前に起きて、応援しているのね~とおもっていたら。。。ラピス家は、キャンプ中?

る~たん、涼しくなってからの方がいいかもしれませんね。ムシムシしている時は、やっぱり感染や可能が心配です。ただ、アメリカの場合は、家中が冷暖房なので、プールに飛び込んだ入りしないかぎり、大丈夫だと思って。
庭に出る度に、「キャメロン、プールはだめ~」の連呼でした。



2011年07月21日(Thu) 17:00
mayさんへ
編集
前半は、ずっと押されてましたね。どきどきでした。
たぶん、沢山の日本人が決勝戦まで進んだことだけでも、「よくやった!」と感じていたと思うんです。
「ここまで進んでくれて、ありがとう」に近いくらいだったかもしれません。

でも、「どうしても、勝ちたい」という思いが、選手の心の中で消えなかったんでしょうね。
自分のために、応援してくれる人の為に。

私たちが勝たない訳がない、と思ったアメリカチームだったのではないでしょうか。

2011年07月21日(Thu) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
