リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しく食べて、元気に育て!TOPアメリ犬との暮らし ≫ 美味しく食べて、元気に育て!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しく食べて、元気に育て!

 先週見た事もないパッケージで、ど~ん!と郵便物が届いた。

ええっと、NZ。。ニュージーランド!

d.jpg


 でゅーままさんからの、「キャメロンちゃんへの参考に」と届いた、本のコピーや、雑誌の切り抜き。

d1

 そして、ワタシが思わず手にしたのは、「心配なウンチ」。健康なのは。。。ふむふむ、と「実物写真入り解説」を読みながら、ワン子の食餌を振り返ってみる。

 マーゴの食餌は、基本的にドッグフードだった。オーガニックではないが、かなり良質といわれる、Blue Buffalo(クリックでサイトへ)のドライドッグフードを使っていた。
 
 が、キャメロンにはドッグフードを少なめにして、「普通食」を食べさせてみようか、と思っている。

 まだ6ヶ月になったばかりなので、しばらくはパピー用ドッグフードを中心にするつもりだが、それでもトッピングを加えはじめた。

 最近使っているドッグフードは、Caster & Pollux (キャスター&ポルックス、クリックで英語サイトへ)の、Organix (オーガニックス)シリーズのパピーフードである。(オーガニックチキンをメインにして、オーガニックの食材を使っているが、サプリメントを加えているので、100%オーガニックではない。)

ペットマートなどでも販売されているが、またアマゾンで購入。


アマゾンで購入する理由は、
 他の店で購入するよりも、若干安い
 Subscribe & Save (定期購入)を選択すると、さらに割引で送料無料。
 必要な時に、いつでもオーダーできる。(アマゾンプライムの登録をしているので、2日で届く)

 上記のドッグフードは、5.25LB(約2.7㌔)入りで、$13.02。これをSubscribe & Save にすると、$11.07になる。毎月でも、3ヶ月ごとでも選択できるし、いつでもとりやめることができる。

 ということで、最近のキャメロンのごはんは。。。

 朝、ドッグフード1カップと、バナナを半分
 夜、ドッグフード1カップ半から2カップ、

骨付きチキンを煮て、身をほぐしたもの 大さじ2-3(下記を茹でるのにスープを使う)
茹でたあずき少々 大さじ 1-2
茹でたブロッコリー(今日はグリーンピース)大さじ2-3
スープで炊いた発芽玄米ごはん 大さじ3
オーガニックの生にんじん1本

「ママ、ウンチクはどうでもいいですから!」

 d4


 豆は、edenのオーガニック缶を利用している。オーガニック缶なら余分な塩や添加物が入らないので、自分たち用に購入したものを、ワン子にも使い回しである。

「ママ~!これでも。。だめ?ダウンしてますけど!」
d3

「Good Girl, OK」とともに、あっという間。まったく女の子らしくない。

d5

 マーゴは、どうやってみてもにんじんを食べない子だったけど、キャメロンは。。。一番最後まで残して、しゃきしゃき食べる。


 そして、はぁ~、ごちそうさまでした。。。
d6

 今日も、「ごはんとビスケット命!」のワン子の一日は、無事に終ったのであった。


関連記事

Comment

編集
キャメロンちゃん、おいしそうなごはん!
あっという間に完食、元気な証拠ですね!
私も時間のあるときは、ドライフードに
トッピング作りますが、仕事しているのでなかなか・・。
キャメロンちゃん、ママの手作りご飯食べて
元気に大きくなるんだよ~!!

る~たんもなかなか太らないので、
心配なうんち・・気になる~~!
2011年07月23日(Sat) 05:58
編集
キャメロンちゃんのご飯
バニパパの食べているものより豪華かも・・・
朝食は、最近お茶漬けで済ませてます(笑)

荷物は、でゅーままさんから届いたのですね!
さすが医療に従事されていることだけはありますね。
うんちは、うちもとっても気にしています。
硬くてりっぱなものが出たときは、飛び上がって
喜んでますよ~☆

Kayさんのお家って、いつも綺麗に片付いてますね♪
モデルハウスみたいです・・・
2011年07月24日(Sun) 07:52
ひゃー
編集
犬ってニンジンあんな丸のまま食べるんですか?
すごー!

対抗するわけじゃありませんが(って対抗してる・・・)
うちのネコは海苔だったら一枚まるのまま食べますよ。
塩分多いのでめったにやりませんが(笑)

なんかとってもヘルシーなワンちゃんに育ちそうですね~
お肌も、つか、お毛並みもつるつるぴかぴかになりそう(笑)

うちのオットはグリーンピースは(つか、「も」か)食べませんよっ!
キャメロンちゃんを見ならわってもらワンとっ!
2011年07月24日(Sun) 16:06
ラピスままさんへ
編集
元気なワン子は、食べ方も元気ですよね。「あ、これ忘れた!」と言っている間に、ボウルはからっぼ。。。

トッピングは、まとめて作っています。面倒なことがきらい。。。という、ぐうたらママですから、トッピングを作るのは、しゅうに1回くらいなんです。
で、しかも実は、この週末でまだ2回目という。。。

キャメロン、しっかり食べるせいか、うんPも一日3回もあります。。。(苦笑)
2011年07月24日(Sun) 19:26
バニパパさんへ
編集
> キャメロンちゃんのご飯
> バニパパの食べているものより豪華かも・・・
> 朝食は、最近お茶漬けで済ませてます(笑)
↑あつ~い日本の夏、食欲もおちますよねえ。ワン子には、夏バテってないのか?と思っていたら、ワンオンさんのところでは、夏の必需品がでていましたね。
家の場合、今のところ元気の塊です。

そうそう、でゅーままさんには感謝!です。いろいろ読んでは、「道は遠いの~」と、ますます硬くなった頭に腹立たしいくらいですよ。

> Kayさんのお家って、いつも綺麗に片付いてますね♪
> モデルハウスみたいです・・・
↑バニパパさん、モデルハウスみたいなんて。。。きゃ~、いろんなものを蹴飛ばして移動した甲斐があったというものですわ!
あ、ばれてしまった。。。
2011年07月24日(Sun) 19:31
Hanakoさんへ
編集
> 犬ってニンジンあんな丸のまま食べるんですか?
> すごー!
↑ そうなの、カミカミして食べてます。でもね、今日はお昼のスナックににんじんをあげたの。泳いで疲れきっているようだったから。そうしたら夕ご飯のにんじんは、残すんですよ!わがまま~!

> 対抗するわけじゃありませんが(って対抗してる・・・)
> うちのネコは海苔だったら一枚まるのまま食べますよ。
> 塩分多いのでめったにやりませんが(笑)
↑あはは~、のりって、磯のにおいがするのかな?魚の仲間と思うとか?
でも、アメリカのねこちゃんは日本のように、「猫イコールさかな」っていうイメージがないです。なに食べているんでしょうね?

でもね、本格的なロウフードを実行する方は、「生の牛骨」とか食べさせるそうです。ワン子によっては、お腹こわすので、どの子もOKってわけじゃないようですが。

家の場合、「ママの気分と好き嫌い」が多分に反映されそうですね~。よくないなあ。。

>
> うちのオットはグリーンピースは(つか、「も」か)食べませんよっ!
> キャメロンちゃんを見ならわってもらワンとっ!
↑はははっ、ダンナ様な、「いらにゃ~」とおっしゃるでしょうねえ。
このグリーンピースは、いらないんです。やっぱりブロッコリーとかグリーンビーンズがいいような気がする。あまりにもボウルが茶色かったので、思わず入れちゃいました。(苦笑)
2011年07月24日(Sun) 19:38
編集
こんにちは。愛情たっぷりですね~!ニンジンは私は大好きなので、たくさん食べて欲しいです!!って食べ過ぎはよくないですね(((^^;)
体調はいかがですか? 私は台風のあと急に涼しくなり、なんだかダルいです~また夏風邪はひきたくないので、気をつけています(笑)
2011年07月24日(Sun) 21:30
編集
きゃっ、きれいなごはん!
キャメロンは幸せドッグですね。
ママにありがとうですよキャメロン!ー笑
家のボンの食事はBenefuのlDryと wet。
ガブリングで~す。キャメロンと同じですねー笑。
で、お野菜は有機栽培の人参、ブロッコリー、
カリフラワーを交代に、私達夫婦の食事の時にあげてます。
じゃないと欲しがってねぇ~。キャメロンはほしがりませんか?
人参のプイは解ります。ボンも連続すると食べやしません。
ホノルルではK-Martとウォールマートがアマゾンより安いんですよ。そちらにはないのかな?
2011年07月25日(Mon) 01:35
しあわせごはん☆
編集
キャメロンちゃんのごはん、おいしそうですね~♪
さすがKayさん、彩りきれいだし、オーガニックでヘルシーだし・・・色艶ますます良くなりそう!それにしても、にんじん一本食べるのにはびっくり~!エライですね☆ うちのダンナさん(野菜より肉好き)にも見習わせたい!!
2011年07月26日(Tue) 03:02
Re: タイトルなし
編集
愛情たっぷり。。。というか、気分次第ですね~。ワタシはにんじん嫌いですが、何となく「体に良さそう」だとおもうねすよ。ドッグフードは茶色ばっかりだから、にんじん色もいいんじゃないの?のノリです。(苦笑)

日本は台風や雨が多い夏のようですね。その合間に猛暑?お体にお気をつけくださいませ~!
2011年07月26日(Tue) 13:56
Re: タイトルなし
編集
> きゃっ、きれいなごはん!
↑気分次第なので、続くかどうかはこれからの話。(汗)

> で、お野菜は有機栽培の人参、ブロッコリー、
> カリフラワーを交代に、私達夫婦の食事の時にあげてます。
> じゃないと欲しがってねぇ~。キャメロンはほしがりませんか?
↑まだ、自分が人間のものをもらえる、と理解してません。(ラッキー!)マーゴは「ワタシ、まってま~す」とテーブルの周りで寝て待ってました。キャメロンは、殆ど知らん顔ですね。
ただ、料理中に「ママは、きっと何かを落とすに決まっている」とばかりに、カウンターの横に陣取るので、邪魔ものあつかい。
現在の「Out of kitchen!」をトレーニング中だけど、バースツールを「行き止まり」表示に使用中。(笑)

ハワイ宛のものは送料がかかりますものね。ウォールマートには、今使っているドッグフードはないんです。ペッツマートにはあるけど、高いですね。Kマートは島にはございませんの~。(苦笑)

SCって、どういうとこかと申しますと。。。アップルストアがしゅうに店舗、しかもキャピタルのコロンビアではなく、チャールストン(家から車で1時間ちょっと、コロンビアから2時間ちょっと)にあるだけですのよ~。ワイキキ辺りに3件アップルストアがあるような、開けた土地とは大違い、でござります
2011年07月26日(Tue) 14:04
Re: しあわせごはん☆
編集
人間が食べないものは、(ドッグフードを除いて)、やっぱり食べさせたくないかな~、といういい加減なダイエットです。だから、野菜も豆もごはんも、人間と同じですが、調味料は使わないだけですね。

ははっ、家のダンナも野菜より肉、魚より肉、ですが、お皿に載せるのはワタシだもんね!キャメロンも、この2-3日はにんじんに飽きたのかも。。残したのを見て、すりおろして入れましたわ!(苦笑)


2011年07月26日(Tue) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。