リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ パパのお手伝いTOPアメリ犬との暮らし ≫ パパのお手伝い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パパのお手伝い

キャメロンは、なにかと鼻を突っ込みたくなるお年頃。。。いや、興味があって何でも知りたいお年頃。

午前中、オットが自転車の車輪のチューブを取り替え始めたところ。。。


「パパ、なにしているの?」「お仕事中だよ」
「うそばっか。遊んでるでしょ」「遊んでないよ」

b2

「これ、なあに?」「ライトだよ」
「新しいおもちゃですね!」 「違うよ」

b8

「ちょっとだけ、遊びましょ!」
「おいおい、お仕事だって」(でれでれじゃん。。。)
b4

「んじゃ、ちょっと待ちます」

b5

「くんくん。。なに?バスケット?なんか、つまんないです」
b.jpg

「パパ、やっぱり遊びましょ!」
b1


遊ぶだけで楽しいキャメロンの毎日。。。なんて幸せなチビ。。。

「お手伝いのご褒美に、Air Bud(エアバディ)を見ようか」「うん!見よう!」
(お手伝いって、だれよ?)
b6


「きゃ~、かっこいぃ~!!」
b7


Air Budはディズニーの映画で、ゴールデンリトリバーのBuddy(バディ)が中学のバスケットボールチームで大活躍する、というファミリームービー。以降、バディの活躍するフットボール、野球など次々シリーズが生まれた。

一番お手軽なのは、PCでもテレビでも見ることができる「アマゾン インスタントビデオ $1.99」


こちらは、DVDバージョン



日本語バージョン「エアバディ」、アマゾン日本では「出品者からの購入」となっていました。
大人も楽しめる、お気楽ムービーでお勧めだったのに。。。残念!








関連記事

Comment

編集
キャメロンちゃん、パパに遊んでもらいたいのかな?
自転車なんかいじってないで遊びましょって感じ(笑)
可愛いですね~♪

バディって名前の子多いけど、アメリカの
ファミリームービーの主役だったのですね!
なるほど納得で~す。
2011年07月27日(Wed) 06:07
キャメロンちゃん、
編集
パパが大好きなんですね~。
すくすく育ってても、やっぱりパピー。
いろんなことに興味津々って感じですね。

そしてキャメロンちゃん、ホントにテレビ観てる!
かわいー。
動いてる映像がおもしろいのかな?
2011年07月27日(Wed) 08:23
編集
キャメロンも興味深々のタイヤ換えですが、
自分で行った事が無いので、驚いています。
車輪を外したら・・・後組み立てられなくなりそうです。

2011年07月27日(Wed) 17:47
Re: タイトルなし
編集
> キャメロンちゃん、パパに遊んでもらいたいのかな?
↑というか、「誰でもいいから、かまって~」って。で、仕方なく(?)ボールやおもちゃをがじがじしています。(苦笑)


> バディって名前の子多いけど、アメリカの
> ファミリームービーの主役だったのですね!
> なるほど納得で~す。
↑男の子ならバディ、女の子ならモリーが多いですね。ドッグランパークで「モリー!」って叫んだら、10匹くらい集まるかも...あ、ちょっと大げさかな。
2011年07月27日(Wed) 20:51
Re: キャメロンちゃん、
編集
ママはごはんをくれるから、好き。パパは「元気に」遊んでくれるから好き。はっきりしてます。
ママは、やたら教育的指導(sit! down!っていうヤツですね)が多いから、ちょっと敬遠ってことです。(苦笑)

> そしてキャメロンちゃん、ホントにテレビ観てる!
> かわいー。
> 動いてる映像がおもしろいのかな?
↑ 最初ゴルフとサッカーを見た時は、「ボールを追っている」と思ったんですよ。ところが、気が向いたら何でも見たいらしいです。さすがにニュースには向きもしませんが。。。
そのうち、アニマルプラネットでも見せておこうかな。。。
2011年07月27日(Wed) 20:55
Re: タイトルなし
編集
> 車輪を外したら・・・後組み立てられなくなりそうです。
↑でしょ?そうなんです!

オットが「タイヤの中のチューブ」って言っても、チンプンカンプン。
タイヤが、外れるんですよ。で、その中のチューブだけ取り出して、入れ替えちゃうんです。
見ているワタシがびっくりしました!
2011年07月27日(Wed) 21:00
編集
うふふ。
パパさん、お仕事になりませんね(笑)
何にでも興味津々なころですよね~。
わが家のる~たんも同じですよ。
でもる~たんはお手伝いではなくて、
最初から邪魔する気まんまんですけど(笑)

先日はメールありがとうございました。
2011年07月27日(Wed) 22:43
なごむ~♪
編集
なにげない日常のひとコマがいいですね♪ キャメロンちゃんとパパの掛け合いに思わずなごみます~☆写真にピッタリはまってますね!キャメロンちゃんの1つ1つの仕草がチョ~かわゆくて今日も癒されました~♪ありがとうございます☆
2011年07月27日(Wed) 23:06
編集
きゃめちゃん
テレビ近い。目が悪くなるよー
いっつも、テレビはかぶりつきなのね。

それにしても、あんなふうにされると、
もう、自転車修理なんてどうでもよくなっちゃいますね。
2011年07月28日(Thu) 07:53
暑中お見舞い申し上げます。
編集
こんにちは!

「幸せな1日の情景」ってタイトルがつきそうな写真です(^^)
思いっきり癒されます~~~~。
びっくりしたのが、キャメロンちゃんはお行儀良くTVを観るんですね。同じゴールデンのワンちゃんが出てるから?!
でも、ちゃんと「これはTVの中の映像」って理解はしている感じですね、、、すごい!
2011年07月29日(Fri) 01:48
集中豪雨
編集
今、新潟で記録的な大雨です。
三条市も大変そうです。
今年の日本は異常です。
この中を明日東北新幹線で那須塩原に行ってきます。
電車が無事に動いてくれるのかね~
中国も衝突が有ったばかりです。
2011年07月29日(Fri) 09:31
Re: タイトルなし
編集
> うふふ。
> パパさん、お仕事になりませんね(笑)
↑ ほんと、全然「じゃまだ!」って叱らないんです。
ワタシがちょっと手出したり口をだすと、うるさ~いって言われるのとは大違い。

ラピス地方も、雨がやんでよかったです!
2011年07月31日(Sun) 14:19
Re: なごむ~♪
編集
キャメロンが、そう言ったかどうかは定かじゃないですが、気持としてはいつも「あそんで~」って。
その仕草を、「かわいい」と思うか「邪魔もの!」と思うかは、パパとママの気分次第?
2011年07月31日(Sun) 14:23
Re: タイトルなし
編集
キャメロン、テレビにはかぶりつきなんですけど、車酔い状態にならないんですかね?
ワタシの場合、ソファーから見ていてもバスケットボールとかカーチェイスは、ダメです。

> それにしても、あんなふうにされると、
> もう、自転車修理なんてどうでもよくなっちゃいますね。
↑ はい、その通りでした!なおったのは、ほぼ1時間後。。。何やってんのよ~、ってかんじです。
2011年07月31日(Sun) 14:26
Re: 暑中お見舞い申し上げます。
編集
きゃぁ~、お久しぶりですっ!お元気でしたか???

この「遊んで~』攻撃、なんとかかわす手はないかと。
これで、ごはんの準備とか掃除とか、ぜーんぶ「あ、遊んでからね」になりそうですが。

「トレーニング本」によると、それが最悪の飼い主だと。。。「ワン子の都合ではなく、飼い主の都合で行動すすること!」って、毎回がっくり。。です。(苦笑)

2011年07月31日(Sun) 14:29
Re: 集中豪雨
編集
今年の日本は、なにかと異常気象ですね。いや、地震を気象と呼ぶかどうかは別として。。。

それでも、人々ができるだけのことを自力で始めたり、協力しているのは立派です。文句は多々あるとは思うけど、消費活動がなければ経済もまわらない訳ですから、やっぱり自粛ばかりではいけないんですよね。

井案さんのサイトで、夏の乗り切り方を学んでいます。これからも宜しくお願いします。
2011年07月31日(Sun) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
