リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番-大失敗編TOPアメリ犬との暮らし ≫ お留守番-大失敗編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番-大失敗編

 友人に誘われて、数ヶ月ぶりにゴルフをすることになった。

 なにせ暑い盛りの島なので、私たちには珍しく早朝ゴルフの7時40分スタート。朝のキャメロンの散歩も、20分で切り上げる。

 「キャメロン、いい子でお留守番していてね」
 「帰ってきたら、アイスクリームあげるからね~!」と、激励の言葉とともに家を出た。

 「ちゃんと、クレートの扉を閉めた?」

 「大丈夫だって。水も小さいボウルに入れて、クレートにつけてきた」

 お水のボウルは、クレートの格子に止めてつけるようになっているので、中でこぼしたりする心配もない。

 久しぶりゴルフをしっかりと楽しんで、ついでにランチまで堪能して家に戻ると、1時半頃になった。

 キャメロンの姿が、玄関のガラス越しに?
いやいや、彼女はクレートの中でいい子にしているはず。。。??

いや、やっぱりキャメロンだ。こっちを見ているのは。。。

「クレートの扉、閉めたって?」

「閉めたはず。。。。どうやって出たんだろう?」

(そこまで、知らんフリするか?!)

キャメロンはクレートに入っているはずなので、ベッドルームやバスルームの扉は開けっ放しになっている。

 ゴルフバッグも車に置いたまま、とにかく家の中へ入って、思わずそこかしこをチェック!

 幸い、被害はない。。。いや、これ。

バスタブの縁にのせてあった、石けん。
c_20110818040120.jpg

 アメリカでは、子どもが小さい時に「悪い言葉」を使うと、「石けんで口を洗いなさい!」と叱るが、本当に食べちゃうなんて!

「キャメロン!ウンPが、泡だらけになっちゃうぞ!」
(おいおい!誰のせいなのよ~)

 幸い、私たちが戻るちょっと前の出来事だったらしい。しばらくして、少し吐いただけで大事にはいたらなかった。

 水のボウルはクレートの中も、いつものボウルも空だ!
あわてて、カーペットのそこかしこに目を光らせる。一カ所だけ、チッチのあとが。。。。
まあ、下はオークの床だし、高いカーペットではないし。。。

「キャメロン、お水全部飲んじゃったのね~。じゃあ、がまんできないよね~!!でも、これはパパが悪い」

 初めての、クレートの外でのお留守番。まったく予想外の展開だったが、やっぱりこれからは
これからは、ワタシがクレートにいれて、扉閉めます!

 と宣言したのであった。




関連記事

Comment

編集
キャメロンちゃん、石けん食べたのっ? びっくりですねー。 でもたくさんじゃなくて良かった。 うちもパパの方がこういうことに雑だったので あれこれ失敗をやらかし、私にダメだしされてましたが 今はしっかりやってくれてます。 ってかジャズ子の方が学んでくれてるようですけど。(^^)
2011年08月17日(Wed) 15:10
うげ
編集
KayさんとJanさんの会話が浮かぶようでした~(笑)
犬って石鹸食べるんですねv-12

ネコはゼッタイにそういう間違いは犯さない
(いえ、頭がいいワケではなく、マークのように
好き嫌いが激しい、という理由からですが)ので
安全ですが、昔植えたばかりのハウスプラントを
チップモンク並みに掘り返してデンスケみたいになってました・・・・
(わかる人だけわかるジョーク。
お嬢様のKayさんはわっかんねーだろーなー・・・爆)

それにしてもママの優しいことv-353
うちのオットだったらペットに逆ギレしてます!
ほんとだってばっ Kayさんっ!!
2011年08月17日(Wed) 18:31
自由な時間
編集
Kayさんも大変でしたね。
キャメロンちゃんも自由な時間を謳歌した訳ですが、
やはり、やり過ぎちゃった様子ですね。

留守の時は当て付けの様に悪い事をすると聞きますが、
やはり、見張りのいない自由な時間を楽しんだのでしょうね。
犬も飼い主も楽しんだ事で良かったです。

私の所も今日から山の神が実家に帰りました。
息子達との生活で家の中は・・・
石鹸は食べませんが、大変な状態でなるのは確実
2週間後の叫び声が聞こえてきそうです。
2011年08月17日(Wed) 18:56
編集
あらら・・
やっちゃいましたね。
キャメロンちゃん、石鹸は食べたらだめですよ~。


ごめんね、Kayさん。
にやにやして読んでしまいました(^^)
2011年08月17日(Wed) 22:49
Good Girl!
編集
Kayさんとオットさんの会話から情景が目に浮かんで、キャメロンちゃんには申し訳ないですが、思わず吹いてしまいました。
キャメロンちゃん、大事に至らなくてよかったですね・・・食べた後はさぞかし後悔したことでしょう。アワアワで変な気分だったかもね・・・しばらくは白くて長方形のものは敬遠するかもしれませんね。
一人でお留守番偉かったね!Good Girl!
2011年08月18日(Thu) 05:20
Good Girl!
編集
Kayさん、先ほど Good Girl! のタイトルでコメント入れたのは私です・・・名前入れるのうっかり忘れちゃいました。失礼しました~!
2011年08月18日(Thu) 05:28
編集
我が家の先代犬も留守中に石鹸食べた事がありました!
キャメちゃんよりもいっぱい食べたと思いますが
やはり大事には至らなかったと記憶してます。
石鹸って、美味しい匂い、味がするのでしょうか???

キャメちゃんは1人お留守番、意外と謳歌してたりして…(;´∀`)

2011年08月18日(Thu) 11:22
編集
パパとママは私を置いて何処いちゃったのよ~。
フムフム、探検開始!あれ?これいい匂い、何だろう?
パパもママもいない事だし、シメシメ,
ウゲェー、なんですか、これは?なんてのキャメロン状態
だったのでしょう。想像できちゃいますぅ~。
我が家は私の靴だけが狙われてました!
Kayのゴルフ復帰嬉しいニュースで~す。


2011年08月18日(Thu) 15:11
キャメロンちゃん!
編集
石けん食べちゃったんですね・・・。
お口の中がアワアワしなかったかな?

ちなみにわたしの実家のダックスは石けんも
ティッシュもなんでも食べちゃいますが、
いたって元気です。
それってヘンな物を食べ過ぎて、胃が強くなった
証拠でしょうか・・・。

キャメロンちゃん、何ごともなければ良いけれど。
2011年08月18日(Thu) 18:08
KEIKOさんへ
編集
ゴールデンリトリバーって、なんでも食べるらしいです。食い意地が張っているのは、パパとママに似たのかもしれないけど。。

うちもパパの方がこういうことに雑だったので あれこれ失敗をやらかし、私にダメだしされてましたが 今はしっかりやってくれてます。 ってかジャズ子の方が学んでくれてるようですけど。(^^)
↑ジャズ子ちゃんが学んで、「ぱぱ、それじゃだめよ」って?でも、ジャズ子ちゃんはかわいいからなあ。。。家のは、まったくやんちゃ娘です。
修行に出してみたいわ!
2011年08月19日(Fri) 20:11
Hanakoさんへ
編集
> KayさんとJanさんの会話が浮かぶようでした~(笑)
> 犬って石鹸食べるんですねv-12
↑ いや、食べないって。普通は。家のキャメロンが、食い意地が張っているのか、食べ物と見分けがつかないって、どういう事よ?って、私は思ってますから!


> 昔植えたばかりのハウスプラントを
> チップモンク並みに掘り返してデンスケみたいになってました・・・・
> (わかる人だけわかるジョーク。
> お嬢様のKayさんはわっかんねーだろーなー・・・爆)
↑お嬢様じゃないけど、日本の話題からとぉーく離れている島暮らしですから。
でも、チップモンクなみに掘れるの?キティちゃん、ちっちゃいからなあ。。。コンテナに入っちゃう大きさでしょ?

> それにしてもママの優しいことv-353
> うちのオットだったらペットに逆ギレしてます!
> ほんとだってばっ Kayさんっ!!
↑えっ、ママはキャメロンには優しいですよ。だって、彼女が悪い訳じゃないもんね、今回は!叱るのは、「間違えたヤツ(=オット)」です。そういうの、はっきりしているのよね、家は。(笑)
2011年08月19日(Fri) 20:15
(井案)さんへ
編集
> Kayさんも大変でしたね。
> キャメロンちゃんも自由な時間を謳歌した訳ですが、
> やはり、やり過ぎちゃった様子ですね。
↑そう、制限のない自由はいけませんね。(苦笑)というか、もう好き勝手に走り回り、自分の天下だったんでしょうね。想像しては、思わず笑ってます。

> 私の所も今日から山の神が実家に帰りました。
> 息子達との生活で家の中は・・・
> 石鹸は食べませんが、大変な状態でなるのは確実
> 2週間後の叫び声が聞こえてきそうです。
↑あ、男所帯ですか?なんだか、楽しそうですね。男兄弟がいないので、どんな生活なのか想像もできませんが、お父さんと焼き鳥でもいって、お酒は飲めないけど、なんか楽しそうだな!
女の子ばっかりって、つまらなかったんです。(苦笑)
2011年08月19日(Fri) 20:18
ラピスままさんへ
編集
はい、やってくれました。
る~たん二世、ってかんじ。

でも、石けんはもう食べないと思います。なんか、気持悪そうでしたから。でも。。。わかっているのかな~
2011年08月19日(Fri) 20:19
angelharmonyさんへ
編集
二つもコメント、ありがとう!
そうそう、本当に手間のかかる悪ガキ、ってこういうのを言うのか?

経験から学んでくれるのはいいのだけれど、石けんはないよね~と。。。はぁ。目が離せません。
2011年08月19日(Fri) 20:21
ティーままさんへ
編集
ティーママさん、この石けんは写真のせいで小さく見えます。
アメリカの石けん、日本の倍の大きさありますから。。。。(苦笑)

> 石鹸って、美味しい匂い、味がするのでしょうか???
↑ Doveって石けんなんですが、においは甘いんですね。しかも柔らかい。。。でも、食べ物と間違えるなんて、家の子って食餌が足りない!って怒っているのかしら?

> キャメちゃんは1人お留守番、意外と謳歌してたりして…(;´∀`)
↑この日は、もう自由三昧だったでしょうね。いらい、しっかり扉を閉めています。(苦笑)
2011年08月19日(Fri) 20:23
おばちゃまへ
編集
たべて、「ウッゲェ!」だったでしょうか?いや、勢いにのって二口、三口?
全部は無くなっていなかったから、不味かったんでしょうね。だから、お水も山盛り飲んだのかな?
それにしては、泡吹いてなかったから、良かったとします。(苦笑)

> 我が家は私の靴だけが狙われてました!
↑ きっと、「あ、これって皮がいい!カミカミの絶好のえじき!」って思っちゃったのね。家の場合、ジャンのテニスシューズだけ、ターゲットになってます。ごついところがいいのかしら?
まったく、女の子とは思えません。

> Kayのゴルフ復帰嬉しいニュースで~す。
↑ 何とか復帰できました!今度ご一緒できるといいなあ。。。
2011年08月19日(Fri) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
