リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 海遊びTOPアメリ犬との暮らし ≫ 海遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海遊び

 8月も半ばを過ぎると、リゾート客ががっくりと減る。
フロリダやキャロライナの学校の、新学年が始まる時期だ。

 北のほうでは、Labor Day (レイバーディ 9月の第一月曜日)後に始まる学校区も多い。
それでも島は交通量も減り、住民には快適な季節が戻りつつある。

ワン子にとっては、天国のような朝のビーチ。
b_20110825005651.jpg


「ちょっと、カラーをはずさないと!」
「パパ!早くっ!」

b1.jpg

「おいっ!リーシュが絡み付いてる!ちょっと待て!」
「いかなきゃっ!大急ぎですっ!」
b3.jpg

「ぷぁ~」
b4.jpg

ボールを追いかけて、どこまでも~
遠浅なので、子どもやワン子には快適なビーチ。あ、サーフィンは無理ですから。
b5.jpg

「キャメロン!プールの時間!帰るぞ~」
「は~い!」 ( こういう時だけ、いい子じゃん。。。)
b6.jpg

 海水を飲んでお腹をこわすので、海で遊ぶ時間はまだ短めにしている。
でも海に入った日は、プールで泳いでシャンプーして、後は爆睡。。。。

キャメロンにとっては、至福の一日である。 



関連記事

Comment

もしかして
編集
4枚目の写真で真ん中あたりにポツンとある
黒い点、それがキャメロンちゃん?
プールで尻込みしてた彼女も、すっかり泳げるように
なったんですね~(しかもあんな遠くまで)。

海辺を愛犬と散歩・・・。
一度でいいから体験してみたいです!

2011年08月24日(Wed) 16:03
あは♪
編集
やっぱワンちゃんですね♪
うちのネコはふんづかまえて浴室に閉じ込めただけで
泣き叫びますよ(笑)
ペットと海岸線、ビーチで浅瀬をぱちゃぱちゃ・・・
ネコ飼ってる限り、夢ですね(爆)
Janさんもお元気そうですね♪

ところでヒルトンヘッドはまだパパとママが
プールに入れる温度なんですか?

泳いで飲んで(海水だけど)、食べて寝て・・・
優しいパパとママに愛されて・・・・
ああ、ワタシはキャメロンちゃんになりたい・・・

多分ワタシの場合、パパママにKick outされると思うけど・・・・
2011年08月24日(Wed) 22:03
編集
キャメロンちゃん、泳ぐの大好きなのですね~
海を見て、テンションアゲアゲなのが、よく分かります~(*´∀`)♪
我が家のホームステイ中のハッピーは、きっと海そっちのけで、砂ほりでしょう(^_^;)
キャメロンちゃんのようなキュートな女の子がそばにいたら、
喜んで一緒に泳ぐと思うんですけどね~
2011年08月24日(Wed) 23:12
編集
キャメロンちゃん海やプールで泳いでいるからかな、
引き締まったイイ体つきですネ。
我が家のセルは最近ムチムチの体つきになって来ました。

朝から海水浴、なんて贅沢なの~♪
2011年08月25日(Thu) 09:22
はじめまして。
編集
オジャマいたします~
ご訪問頂き、ありがとうございました。

ページ記事分、読ませて頂いて、
素敵なご夫婦だな~”って思いました。
またオジャマさせてくださ~い。
私の所へもまた遊びにいらしてくださいませe-466
2011年08月25日(Thu) 10:27
塩水
編集
何十年海の中で泳いでいませんね~
あのベタベタ感と塩ッパサが今一です。
しかし福岡赴任時代は毎日のように海岸を散歩していました。
海の匂いは良いですね~。
海の見える所に引っ越したいです~

納豆作りは大変でしたね。
神戸に居た時に学生の給食に納豆が出た時
私の机にはその納豆が山のように積まれました。
関西は納豆を余り食べなかったのです。
納豆と言えば甘納豆ですからね。

その日の夕食は山の様な納豆を細かく叩いて(包丁で)
納豆汁を作ります。
身体が温まりますよ~
キット近所(官舎)では納豆の匂いがプンプンだったでしょうね(笑う)
2011年08月25日(Thu) 15:44
mayさんへ
編集
> 4枚目の写真で真ん中あたりにポツンとある
> 黒い点、それがキャメロンちゃん?
↑ はい、「ぽつんとある黒い点」です。ホントに遠浅なので、こうなっちゃいました。ズームすると、距離感もわからなくなっちゃうしなあ、とそのままへたくそ写真を使用してしまいました。(苦笑)

> 海辺を愛犬と散歩・・・。
> 一度でいいから体験してみたいです!
↑ レイバーディ後なら、島のビーチはワン子解禁です。メモリアルディからレイバーディまでは、朝10時から夕方5時まで、ワン子禁止ビーチなんですけどね。
mayさんのところにも、いい子に巡り会う機会があるといいですね。
2011年08月25日(Thu) 19:53
タヒーナ・レシピ
編集
こんにちは。
先日拝見したタヒーナ。
うちでは、タヒーナ・メインで一品つくりました。
26日にアップします。
2011年08月25日(Thu) 19:57
Hanakoさんへ
編集
ネコちゃん、そりゃ水は嫌いでしょう。
Hanakoさんと一緒にシャワーってのも、だめですか?でも、ねこちゃんはきれい好きだからいいんです。

でも家のご近所のネコ、散歩してます。飼い主さんがワン子をリーシュにつないで散歩していると、その後ろをネコがついてあるいてます。リーシュ無し。はっきり言って、ネコの尊厳、全然ないですね。笑えます。

> ところでヒルトンヘッドはまだパパとママが
> プールに入れる温度なんですか?
↑今年は異常に暑いので、全然平気です。ヘタしたら10月でも泳げるかも?冬だって海水の温度の方が高いんです。(ま、泳がないけどね)

> 泳いで飲んで(海水だけど)、食べて寝て・・・
> 優しいパパとママに愛されて・・・・
> ああ、ワタシはキャメロンちゃんになりたい・・・
↑ Hanakoさんの場合、ビーチでワイン飲み過ぎで倒れそうだしな~(爆)
でも、小柄だからすぐに担いで帰れるかもね。
この刺激の無い島の生活、Hanakoエネルギーの使い道がないかも。。。

2011年08月25日(Thu) 19:59
ルナ姉さんへ
編集
> キャメロンちゃん、泳ぐの大好きなのですね~
> 海を見て、テンションアゲアゲなのが、よく分かります~(*´∀`)♪
↑でしょ、もう後ろ足つっぱちゃって、駆け出す勢いばっちり、体も前のめりだし。。。ほんと、ビーチに行くと、海しか見てない。わかりやすいですね~

> 我が家のホームステイ中のハッピーは、きっと海そっちのけで、砂ほりでしょう(^_^;)
↑ハッピーくん、砂ほり大好きですか?キャメロンのママは、どうもそうらしいです。でも、キャメロンは今のところ、穴掘りしてません。このまま大人になってほしいわ~

ハッピー君も、随分泳げるようになったし。。。でも、仙台地方はもうそろそろ涼しくなる頃なのかしら?10月までなら、海でもプールでも泳げそうな島です。あっつー(汗)
2011年08月25日(Thu) 20:03
ティーママさんへ
編集
キャメロン、ちょっと細めですね。冬になったら、ムチムチ女の子になるかな~?
マーゴは、春と秋で体重が違ったんです。夏は泳ぐから、秋にはしまって結構かっこ良かったんですけどね、春にはむっちり。(爆)

ほんと、「贅沢もの!」といっても、全然分かってないキャメロンです。

2011年08月25日(Thu) 20:07
ふーみん09さんへ
編集
ご訪問の上コメントまで頂いて、ありがとうございます!

いや、素敵な夫婦かどうか。。。(汗)
長年一緒にいますが、「そういうこと、するか?」とお互いに思う事が多いようですよ~。

あと、キャメロンが「緩衝地帯」で、平和を保っているのかも...(またまた汗)
こちらこそ、よろしくお願いします!

2011年08月25日(Thu) 20:09
(井考)さんへ
編集
あ、私も膝まで入る事はあっても、海で泳ぐのは嫌いです。(きっぱり!)
塩っからいですよね、あの海水って。半端じゃないです。

> しかし福岡赴任時代は毎日のように海岸を散歩していました。
> 海の匂いは良いですね~。
> 海の見える所に引っ越したいです~
↑福岡に海がある。。。の、忘れてました。確かに新幹線でトンネルからでたら、福岡ですよね。
海の近くって、ぜんそくにも良いようですよ。
花粉症にもいいような気がします。というか、基本的に排気ガスとか、空気の汚染が少ないってことでしょうか。あまり風邪もひかないし。。。(あ、単に頑健なだけですね)

> 関西は納豆を余り食べなかったのです。
> 納豆と言えば甘納豆ですからね。
↑これ、また新発見です。関西で納豆ときいたら、甘納豆。。。
実家は名古屋なので、納豆は殆ど食べません。ただ父が岩手医大なので、学生時代は納豆ばっかり食べていたとか。彼だけですね、家で納豆食べていたの。(笑)

> その日の夕食は山の様な納豆を細かく叩いて(包丁で)
> 納豆汁を作ります。
> 身体が温まりますよ~
↑まだ納豆初心者なので、納豆汁とか納豆雑炊まで至りません(苦笑)
シンプルな納豆か、冷や奴に納豆のせ、というのが今のところの精一杯。もう少ししたら、ちょっと進歩がみえるかもしれません。
納豆作りは、オーブンだったからにおわないんです。だからできたかな~。

2011年08月25日(Thu) 20:17
LaceyBlueさんへ
編集
レシピーを楽しみにしています!!

今夜は、「サラダに唐揚げチキンのせ」だったのですが、タヒニと大葉ニンニク醤油、ショウガハチミツと米酢で、胡麻ドレッシングを作って、回しかけたら結構オイシクできました!(自画自賛、苦笑)
タヒニ、使い勝手がいいですね。
2011年08月25日(Thu) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
