リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お泊り会TOPアメリ犬との暮らし ≫ お泊り会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お泊り会

 みなさまにご心配を頂いたにもかかわらず、更新ができなかった理由は。。。。

バックリー家は「多頭犬飼い体験」の週末になったから。

 ハリケーンIrine(アイリーン)は、島には何の被害も及ぼさなかった。
土砂降りが数回あっただけの、なんとも間の抜けたような、ハリケーン騒ぎの初日である。

 チャーリーのパパとママは、ハリケーンがルートを外れたのを見極めたとたん、ちゃっかりアトランタへコンサートを見に週末デートに出かけた。チャーリーは、我が家へ3泊のお泊りである。

 大人の女チャーリーと、まだまだお子ちゃまのキャメロンの、「どうしようもない週末」の風景。

 「チャーリー、遊ぼ!ねっ、あ!そ!ぼ!」
「うるさいわね~、このチビは~」
c_20110830112150.jpg

「Zzzzz~」
「ママ~、なんか、つまんないですケド」
c2


「がしがしがし。。」
「チャーリーは大人ですから、おもちゃもちゃんとシェア(分けっこ)できます」

c4


「んじゃ、キャメロンも...シェアします。。。」
「チビが、がしがししたので遊べっていうの。。?」
c3


「あ、お散歩だって!ねっ、アタシが引っ張ってあげます!」
「あん。。。?迷惑ですけど。。。」

c6

 そして、やっと静かになるってことは。。。エネルギー充電中。
c7


 静かになって、ほっ!世の中で多頭飼いをしている方々のことを思うと、そのエネルギーに脱帽。

 二匹に圧倒されてしまう時に、簡単で元気になるのは、こんな感じの日本のごはん。
c8
 鮭のフォイル包み焼き、インゲンとにんじんのせ。
 味噌に砂糖、お酒を混ぜて鮭の上にのせる。タマネギを敷き、鮭の上ににんじんとインゲンをのせて、バターを落とす。アルミフォイルを閉じて、オーブントースターで焼くだけ。
 長芋のオリーブオイルソテー
 オリーブオイルで長芋を外がカリッとなるまで焼いて、かるく塩、コショウを大目にふる。4イタリアンチーズ(とろけるチーズ)をのせる。蓋をしてチーズが溶けたら、出来上がり。
 ミニサラダ(バルサミコ酢ドレッシング)、ごはんと実沢山おみそしる





関連記事

Comment

編集
ゴルゴル多頭飼いの週末、いかがでしたでしょうか?(笑)

キャメロンちゃんは、チャーリーちゃんが来てくれてすご~くうれしかったでしょうね。
うれしさ余って、うるさがられちゃうんですよね(笑)

電池が切れて寝てしまうと、ほ~~っ。そうですよね!
うちなんか近所迷惑にならない程度に
放任しています・・。
2011年08月29日(Mon) 22:42
大きいのが!
編集
大変な週末でしたね。
大きいのがゴロゴロと3頭も居ればね~
ゴールデンは多くの盲導犬で知っています。
ハーネス(仕事中)の時の真剣な眼差しには驚きます。
ハーネスを外すと普通のワンちゃんになる、
このギャップが面白いですね。
こちらは明日台風12号直撃だそうです。
2011年08月30日(Tue) 18:31
うわ
編集
ハリケーン・アイリーンならぬ、「キャメロン」旋風
でしたねー(笑)
はしゃぎようが写真からめちゃめちゃわかります。
ワンちゃんとはいえ、チャーリーに思わず
「お疲れさんでした~」と声かけたい気分(笑)

うちのネコが他のおうちでお世話になったときは
うちのネコが居候のくせに、オーナーさんとこの
ネコが近づくと「シャーっv-359」。
オマエの家じゃないっつの!みたいな(^^;)

ところでおいしそうな夕飯の左上のビールはKayさんの?????
(↑そこにしか目がいかんのかっ??!!)
2011年08月30日(Tue) 20:25
ラピスままさんへ
編集
> ゴルゴル多頭飼いの週末、いかがでしたでしょうか?(笑)
↑もう、どうにでもなれ~、って感じですね。

> キャメロンちゃんは、チャーリーちゃんが来てくれてすご~くうれしかったでしょうね。
> うれしさ余って、うるさがられちゃうんですよね(笑)
↑ その通り!さすが、先輩ですね。よくおわかりで。。。
キャメロンはちょっと休むとすぐに「遊んで~」攻撃になるので、チャーリーはぐったりしてました。(爆)

マーゴがいた時は、チャーリーが来ても静かなものでした。二匹とも似たような年だし、大人だったんでしょうね。チャーリーのママは、「キャメロン、いつでも家で預かるわよ」と言ってくれますが、とってもお願いで来ませんね。すぐに「引き取りにきて~」と言われそうです。(恥)
2011年08月30日(Tue) 20:41
(井案)さんへ
編集
キャメロンは、一人ではしゃぐので、皆のひんしゅくをかってましたね。まあ、パピーと言えば許してもらえるのだけど、それでも「ちょっと静かにしろ~」って。
一匹でもテンション高いのに、ほんと、お友達がくると大変です。

盲導犬やサービスドッグ(肢体不自由な人の日常生活を助ける)は、やっぱり賢い上にものすごくしっかりと訓練をしています。キャメロンの大きさになると、もうびしっ!と言う事をききますね。
キャメロンは。。。そういう才能は無いようです。ま、天真爛漫といっておきましょうか。(苦笑)
2011年08月30日(Tue) 20:44
Hanakoさ~ん、キティちゃん貸して!
編集
> ハリケーン・アイリーンならぬ、「キャメロン」旋風
> でしたねー(笑)
> はしゃぎようが写真からめちゃめちゃわかります。
↑おっしゃる通り。家中、毛だらけ。いつになくテンションが高いからかしらん?そのうえ、走ること走ること。ダイニングテーブルの周りダッシュで5周とか。
チャーリーはじめ、皆呆れてみてました。

> ワンちゃんとはいえ、チャーリーに思わず
> 「お疲れさんでした~」と声かけたい気分(笑)
↑はい、これもその通り。
ママとパパが迎えにきた時には、もうそそくさと帰り支度体制にはいってましたから。気持、わかるわ~って。

> うちのネコが他のおうちでお世話になったときは
> うちのネコが居候のくせに、オーナーさんとこの
> ネコが近づくと「シャーっv-359」。
> オマエの家じゃないっつの!みたいな(^^;)
↑キャメロン、ネコとお友達になりたいみたいなんです。なんなら、キティちゃん貸してください。
「世の中、そんなに甘くないよ」と教えるには、一番かも。

> ところでおいしそうな夕飯の左上のビールはKayさんの?????
> (↑そこにしか目がいかんのかっ??!!)
↑これ、ダンナのごはんです。ビールはアサヒスーパードライよ~!
私はこの日、ごはんと納豆+お味噌汁。
実は長芋は頂き物だったの。で、アメリカン夫が食べれるようにするには、やっぱりこんな感じですよね。ジャガイモで作れるんだから、長芋だって。。。って。(苦笑)
2011年08月30日(Tue) 20:50
編集
アイリーンのニュースを日本でも
大きく放映してましたので、
とても心配していました。
被害が無くて良かったです~☆

あらら・・・
キャメロンちゃん、お姉ちゃんが
居候してるんですね♪
リードを引っ張ってる姿が笑える~
ネタがいっぱいで羨ましいです(笑)
2011年08月31日(Wed) 09:31
編集
2匹だと大変だけど、顔が緩んじゃうなーv-10 多頭飼い、私もしてみたいですねー。でも、家のワンコは一人っ子が好きそうなんで、、あはは、、。

キャメロンのやんちゃな感じも、可愛いー♪コングを噛み噛みしながらもチャーリーのお手てを触っていたり、遊んでーってお願いしているのが、たまらんですね。

ハリケーンの影響が無くて何よりでしたね。
2011年08月31日(Wed) 21:11
こんにちは♪
編集
「台風大丈夫でしたかー?」とコメント入れようかと思ってましたが・・・。
大きな被害もなく通り過ぎてよかったですね。でも今回の雨じゃ、
島の雨水不足は解消されなかった・・・んでしょうね?

チャーリーが寝てるときの、キャメロンの「つまんない」目線が
たまらなく「かわウィー!!e-349」です。

アメリカにいてもちゃんとした美味しい日本食が食べれる(作れる)Kayさんは
すごいe-420 私なんかイギリスいたとき、永○園のお茶漬け
程度で「うんまーい」と満足する生活してましたから(笑)
ごはん&味噌汁を始めとするフルコースが味わえるなんて!
で、私もHanakoさんと同じく、食卓のビールにすぐ目が行ってしまった
んですけど(「えーKayさん、ビール好きなんだー」って)、コメント読んだら
やっぱJanさんのだった(笑)
2011年09月01日(Thu) 19:58
編集
こんにちは。ご無沙汰しています。もう9月です~お身体はいかがですか?私は「ダルい~ダルい!」が口癖に(笑)
手早く簡単にできそうな料理の紹介、ありがとうございます。美味しそう!!
2011年09月01日(Thu) 20:43
KAYさんへ
編集
PC不調で交信できませんでしたがどうにかつながりました
コメントいただいていたのですが
もうしわけありませんでした。
2011年09月02日(Fri) 21:30
編集
ラブラドール可愛いですね

台風 無事に通り過ぎ良かったですね

鮭のフォイル包み焼き、インゲンとにんじんのせ
おいしそうです
2011年09月05日(Mon) 03:24
バニパパさんへ
編集
アイリーンの被害は、全然なかったのです。北のバーモントやコネティカットは大変でしたね。こちらの新聞では、和歌山や三重の台風被害を報道しています。
日本は今年、本当に自然災害が多いですね。せめて、このあとは静かになってほしいものです。

キャメロンのやんちゃぶりも、お姉ちゃんがいると落ち着くか?と期待したのですが、見事に外れました。(苦笑)

2011年09月06日(Tue) 21:28
Aceさんへ
編集
チャーリーは、呆れておりました。。。ワタシたちも、呆れていましたけど。(苦笑)
ほんとに、パピーのエネルギーはどれだけあるのよ、って感じですね。

ハリケーンは、あっけないほどでした。でも島は水不足なので、雨は降ってほしい~、と思いつつ、日本のような被害も困るし。。。無い物ねだりですね。

2011年09月06日(Tue) 21:32
TCさんへ
編集
> 「台風大丈夫でしたかー?」とコメント入れようかと思ってましたが・・・。
> 大きな被害もなく通り過ぎてよかったですね。でも今回の雨じゃ、
> 島の雨水不足は解消されなかった・・・んでしょうね?
↑全然解消されてません。とうとう水道代が上がりました~。

> チャーリーが寝てるときの、キャメロンの「つまんない」目線が
> たまらなく「かわウィー!!e-349」です。
↑ こういうときだけ、「ワタシって、かわいいでしょっ?」って視線ですよね。女の子です。心得ているっていうかんじ。

> アメリカにいてもちゃんとした美味しい日本食が食べれる(作れる)Kayさんは
> すごいe-420 私なんかイギリスいたとき、永○園のお茶漬け
> 程度で「うんまーい」と満足する生活してましたから(笑)
> ごはん&味噌汁を始めとするフルコースが味わえるなんて!
↑これ、褒め過ぎです。というか「永X園のお茶漬け」どころか、「ふりかけそのもの」が手に入らないってところですから~。ワタシの場合、お茶漬けが食べれたら、すっごく嬉しい!

> で、私もHanakoさんと同じく、食卓のビールにすぐ目が行ってしまった
> んですけど(「えーKayさん、ビール好きなんだー」って)、コメント読んだら
> やっぱJanさんのだった(笑)
↑これね、「キ○ン 一番搾り」です。でも、バドワイザー作っている会社が請け負って作っているんですよ。オットは、「アXヒ スーパードライ」が好きなんですけど、これは島じゃ手に入りません!
でも、一番搾りをスーパーで売っているんですけど、元がとれるのか?と心配になります。家はひと月に3パックくらいしか買わないし。家以外で誰が買うんだろう?って。
2011年09月06日(Tue) 21:40
オスカーさんへ
編集
お久しぶりです!
夏バテですか?ワタシも最近、「もー、冷房イヤっ!」って感じです。なんだか体が重いんです。あ、単に太っただけかも。。。

家の場合、「簡単」なものしか作れないんですよ。材料も限られているし。そんな写真でもアップするって、厚かましいとは思うのですが、「この程度なら、アメリカの田舎でもできるのね~」と笑って頂ければ、うれしいです。

2011年09月06日(Tue) 21:44
笑って生きてんさんへ
編集
お忙しいところ、いつも丁寧なご訪問とコメントをいただき、恐縮です。ハリケーンの被害もなく、のんきに暮らしています。
日本は、どこも雨の被害が大きいですね。このあと自然が鎮まり、静かにあと4ヶ月が過ぎることを祈っています。
2011年09月06日(Tue) 21:50
ryuji_s1 さんへ
編集
ワン子は、手がかかるけど面白いですね。それぞれに個性があって、笑えます。というか、呆れます。

家の簡単で手間が全然かからない料理ばかり、アメリカの日本食が手に入らない所でも、この程度なら、なんとかなるぞ~と。。。(苦笑)
2011年09月06日(Tue) 22:00
編集
Kayさん
コメント有り難うございます
嬉しいです
リンク有り難うございます
2011年09月06日(Tue) 22:09
編集
なんだかんだ言って仲良さそうなワンコたち~。まるで人間みたいでめっちゃかわいいです。
あの食事もすっごい美味しそうなんですけどっ! おなかがなりました~。実沢山味噌汁大好きです。 自分ではつくりませんが・・・・。
2011年09月07日(Wed) 13:42
KEIKOさんへ
編集
> なんだかんだ言って仲良さそうなワンコたち~。まるで人間みたいでめっちゃかわいいです。
↑ やんちゃキャメロンに愛想をつかして、「お家にかえりた~い」モードのチャーリーでした。(苦笑)

日本食が気軽に手に入る方々には、「なにこれ~」というものしか食べていないような。。。(恥)
家のオットの場合、「具」は食べてもみそ汁は飲まないというアメリカンなので、こうなります(苦笑)
2011年09月10日(Sat) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
