リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 夜道のお散歩TOPアメリ犬との暮らし ≫ 夜道のお散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜道のお散歩

 島民が9月に入ってから「秋になれ~」と願かけてきた(?)甲斐があって、今朝の気温は16℃

 あまりの急激な温度の変化に体がびっくりする。昨日までの朝の気温は、24℃を下ることはなかったのだから。

 Tシャツにショートパンツ+エアコンが夜中でも稼働中、という夏から、いきなりジーンズに長袖Tシャツである。

 今日、半袖Tシャツにショートパンツだったのは、きっと観光客だけだったはず。。。でも、ビーチで水着をきているつわものもいるのが、リゾート地たるゆえん。

 さてそんな秋の一日の〆は、「夜道のお散歩」。もうすぐ、「夏時間の終わり」だ。

 懐中電灯が、ちょうどワン子のお口の大きさにぴったり!らしい。

「あ、キャメロンが持ちますから」
ら


「ママ、ライト消して下さい」「大丈夫です!上手に持ちますからっ!」
らいと2

「さっ、行きましょう~!レッツ ゴーですっ!」
らいと3

あ、このさいキャメロンが蹴散らしたビーチサンダルとか、無視して下さい。この時期、まだビーチサンダルで十分!の島ですからっ!


 本人、ちょっとは役に立っているつもり。。。。らしい。

このまま秋の天気が続くか?いやいや、また今週は毎日のように気温が上がるらしい。

どなたか、「秋」を送ってくださいませんか!?



関連記事

Comment

編集
こちらはすっかり秋です。
雨の日は日中でも半そでだと寒いですね。
あの暑さはどこへ行ってしまったんでしょ。

キャメロンちゃん、懐中電灯しっかりくわえてますね。
このままお散歩行くのかな?

2011年10月01日(Sat) 21:16
編集
ずーと更新してなかったので
心配してましたよ~☆

キャメロンちゃん、なんだかSF映画に
出てきそうな雰囲気ですね!
これなら、どんなに暗い夜道でも安心ですね~♪
お散歩風景も見てみたいです。

季節の変わり目ですので、
お身体には気をつけてください・・・
2011年10月02日(Sun) 06:09
わはは
編集
キャメロンちゃん、スターウォーズの
ライトセーバーごっこやってるのかと思った!!!(笑)

是非今度Janさんに同じ懐中電灯持たせて
チャンバラやらせてみてください。

え?Kayさん、チャンバラって聞いたことない?
ほらー、チャンバラ兄弟っていたじゃない?
あ、あれはピンカラ兄弟だったっけ?

グリーンビルもすっかり涼しくなりました。
ネコが膝の上から動かなくなると、秋です(^^)
2011年10月02日(Sun) 11:57
夜道
編集
隣の柿が色付き始めました~
葉っぱが黄色く成りそうです~
今年も葉っぱを貰い損ねました~
緑の柿の葉っぱ下さい~

夜道は星が奇麗でしょうね~
以前、那須塩原に居た時に、
毎日、外の職員専用温泉に行っていました。
大体同じ時間に行きますから、
狭い谷間ですが、人家も街灯も殆ど有りません。
夜空には満天の星々を独り占めです。
赤い星、白い星、大きな星と区別が付き、
同じ星が少しずつ移動しているのが分りました。
しかし、星の名前が分りませんから、
自分なりに、適当に付けて楽しみました。
今は夜空を見上げる事が無くなりましたね~
2011年10月03日(Mon) 10:19
編集
Kayさん
わんちゃんお利口さんですね
ライトを加えて道案内ですか
かわいいですね
2011年10月04日(Tue) 18:08
ラピスままさんへ
編集
はい、キャメロンは懐中電灯をくわえたままで、散歩にいってきました~。
こんど、アップしなくっちゃ。。?(親ばかです。笑)

週半ばになって、日当りの良い場所は「あっつ~い」日中です。
それでも、ムシムシガなくなって、すっきり気持がいい気候です。ラピス地方近郊は、もう稲刈りですか?おいしいお米の季節ですね~。
2011年10月04日(Tue) 18:25
バニパパさんへ
編集
> ずーと更新してなかったので
> 心配してましたよ~☆
↑ ご。。ご心配おかけしました~。ブログのネタ切れ、さらにたんに怠惰に陥りました。。。。
と同時に、アレルギーの季節がやって参りましたねぇ。どうも春よりもしつこい(?)様な気がします。

キャメロンが懐中電灯を持っていると、「ねこ」とか「りす」がその辺にいても、光が反射するらしくて、彼女には見えないんですね。なので、「行きますっ!」ダッシュがない分、夜のお散歩が平和です。

ああ~、いつになったら落ち着くんでしょうか、このやんちゃ娘。
2011年10月04日(Tue) 18:29
Hanakoさんへ
編集
> キャメロンちゃん、スターウォーズの
> ライトセーバーごっこやってるのかと思った!!!(笑)
↑これ知っている人って。。。。オリジナルは1970年代後半だよね~(笑)

キャメロンは、懐中電灯を持っているといい子ですよ。というか、口になにかくわえていれば、いい子です。
ネコがいても、気がつかないし。(光で見えないのね)
ただ飽きると、いきなり落とします。「おいっ!ちゃんと持ってよね」

> グリーンビルもすっかり涼しくなりました。
> ネコが膝の上から動かなくなると、秋です(^^)
↑え、ネコが膝の上。。。Hanakoさんが、旦那さんの膝の上かと思った。
2011年10月04日(Tue) 18:33
(井案)さんへ
編集
ノースキャロライナには、柿の木がありましたね。あ、島にはないんです。暖かすぎるのでしょうか。
ただ、スーパーマ-ケットに「ふゆがき」があるのに、その辺で見かけるのはみんな渋い柿でしたね。
でも、柿もなしも、日本のような甘さはのぞめないのが、かなしいなあ。。。

> 夜道は星が奇麗でしょうね~
↑木が大き過ぎて、空があまり見えないんですよ。信じられないことに!
で、ゴルフコースにでると、いきなり空がひらけます。そして、「天の川ってどこよ?」と思う程の星です。

夜、ビーチに行くと、海にうつる月がずーっとながーくなるんですね。丸いお月様じゃない。
しかも、秋冬になると、月かげの輪郭がきっちりするように感じます。夏は「でれっ」

同じ風景が、季節や場所でこんなにも違うのか、と感動します。

星空を見て、自分で星座をつくっちゃうなんて、贅沢のきわみ。。。ですね。

2011年10月04日(Tue) 18:40
ryuji_s1 さんへ
編集
こんばんは!
家のワン子の場合、お利口というより、「好き勝手」かもしれません。(苦笑)
2011年10月04日(Tue) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
