リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ バーベキューグリル 火事事件TOPアメリカ生活 ≫ バーベキューグリル 火事事件


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バーベキューグリル 火事事件

 とってもお手軽バーベキューの定番「ビア キャン  チキン(Beer Can Chicken)」をグリルに用意して、ワン子の散歩に出かけた。

 缶ビールを半分くらいのこして、その上に丸ごとチキンをお尻からぽんっかぶせて、あとはバーベキューで1時間、外はカリッと、中はしっとりという優れモノ。 

 昨日は、ちょっと手間をかけて空の缶コーラに、ホワイトワインを半分ほどいれ、チキンは皮と身の間に「オリーブオイル+タラゴン+ガーリック少々+しお+こしょう」をぬって、感動の「ちょっとおしゃれな グリル キャンチキン」になるはずだった...

散歩の帰り道、家の近くまで来て「チキンのいいにおいだね~」と、わくわく家にはいると。。。裏庭のバーベキューグリルが、火事
 

 オットは、慌ててガスをオフにすると、グリルをパティオへ移動!

しばらくの後、バーベキューグリルをあけると、お・み・ご・とボルケノ チキン(チキンが火山状態。。って)


DSCN0232.jpg


 チキンは、しっかり中まで火が通っていたけど、硬くって食べられたモンじゃない。。。。

オットは、スモーキーフレイバーの外側のお肉をちょいっと食べていた....

「無理しない方がいいと思うけど。。。」

その夜、新しいウィリアムズソノマの「ビア キャン チキン用スタンド」の購入を宣言。
DSCN0235.jpg DSCN0236.jpg









関連記事

Comment

貴重な写真
編集
完成した料理の写真はたくさんネット上に存在しますが
失敗した料理、しかも鶏の丸焼きの黒焦げ写真には
なかなかお目にかかれるものではありません。
うちのダンナには大受けでした、ゴメンナサーイ!!!
2009年09月19日(Sat) 14:31
定番料理も失敗するって!
編集
Hanakoさーん、また来ていただいてありがとうございます!わが家の夏の定番 Beer Can Chicken なんです。
このボルケノチキン、オットのいい分は、「いつものチキンより、ずっと脂肪が多いからだ!」(確かに、いつもと違う店のチキンではあった)
フタと本体の間から「炎を吹き出しているグリル」も撮りたかったです。はい。。。
2009年09月19日(Sat) 15:36
ボルケノチキン!
編集
いつもブログ楽しみに読んでいます。私は、
フィラデルフィアに10年以上、ハワイに3年住んでますが、
Beer Can Chickenって初めて聞きました。タウンハウス、
コンドとバーベキューが出来ない環境に住んでいるから
かもしれませんが。。。丸焦げの写真、すごいです。
大火事にならなくて良かったです!
2009年09月20日(Sun) 00:17
編集
Yokoさん!コメントありがとうございます。Beer Can Chicken、カンタンでおいしいんです。そのうち成功した写真も載せますね。まずはバーベキュグリルを掃除してから。。。。汚名挽回!です。
2009年09月20日(Sun) 20:18
Beautiful Flame
編集
That chicken has a beautiful flame.
I wanted to get marshmellows and join you.
まーく
2009年09月21日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
