リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の夜長TOPアメリ犬との暮らし ≫ 秋の夜長

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の夜長

 島も、随分涼しくなり、今日もジーンズにTシャツで快適!いそいそと散歩へいったり、キャメロンは自転車の伴走を練習したりしている。

 ところが、ワン子の元気はとどまる所をしらず。ベッドと格闘を始めたりする。
で、かわいいはずだったベッドは、「かぎ裂き」がところどころに。。。あんまりじゃ!
キャメ

 不器用なママが手で縫うと、100m先からでも笑われそうなブサイクなできばえ。
キャメ2

そこで!ドッグボーンアップリケを作ってみたり、
キャメ3

ハートアップリケで隠してみたり。。。
キャメ4

 清水の舞台から飛び降りる気分で購入したジャノメミシン、こういうことくらいしか使えないんですけどね。


「ちょっと!起きなさいよ!」「あん?」
キャメ5


「秋の夜長に。。。こうるさいママね~。」
キャメ6

「パパとまったり~。ほっといて下さい!」
キャメ7


 キャメロンに「まくら」にされた、パパのおなか。。。。

いくらフットボールシーズンとはいえ、ちょっと。。。

ちょっとなんとかしませんこと?と思った、秋の夕暮れ。







関連記事

Comment

Tシャツ
編集
スッカリ秋になりましたね。
私も遠出がしたくなります。
パパさんのテーシャツの犬の顔と比べっこですね。
暴れん坊君の後始末も大変ですね。
アップリケは良い考えですね。
昔はズボンの膝に付いていた覚えがあります(笑う)
2011年10月08日(Sat) 19:58
ご無沙汰してま~す
編集
お元気ですか?わあ、キャメロンちゃん、ますます元気いっぱいですね。ジャンさんのおなかの上で、幸せそう!アップリケ、
可愛い!私はミシンが欲しいけど、おく場所がないから
買えなくて、この間、チクチクとヨガパンツの裾上げをしました。
2011年10月08日(Sat) 21:31
ぎゃは!
編集
やってくれましたねえ、キャメロンちゃんっ
でもキャメロンちゃんのおいたより、Kayさんのかわいいアップリケに釘付け~!!
すごーく味があってよろしいですわよー!!

ワタシもジャノメミシン欲しくなっちゃいました~(笑)
でも多分、Kayさんに縫って欲しいものを押し付けてお金払うほうが
安いよね(笑)Depreciation出るまでワタシの場合、10年かかりそうだし・・・

Janさん、すっかりあのスエットシャツお気に入りですね!
そして、ネコも犬もダンナさまのおなかがお気に入りだということが
この写真でよおおおおくわかりました(^^;)b
2011年10月09日(Sun) 10:35
キャメロンちゃん
編集
「気持ち良さそうなお顔」と思ったら、
パパのお腹の上だったんですね。
ほんと、すっかりリラックスしてますね~。

アップリケ、かわいいですよ!
わたしもミシンほしいけど、裾あげぐらいしか
使い道ないし・・・。
洋服作れるくらい、器用だったらいいんですけどねぇ。
2011年10月09日(Sun) 21:29
編集
あはは~、ドッグボーンアップリケ
お見事です!!
うちのソファーも継ぎはぎだらけなので
アップリケ作戦を真似してみま~すv-221

あらら・・・キャメロンちゃん
豪華な安眠枕で寝てますね♪
楽しい夢が見れそうだね~☆
2011年10月10日(Mon) 06:00
編集
がははは・・・
ゴルは元気でやんちゃが一番(^^ゞ

ご無沙汰しております。
先日のメールの件は、バニパパと同じですよ。
お気遣いありがとうございます。
パパさん、ワン吉トレーナー着てくれてるんですね。
本日、そちらにお手紙等お送りしました(^_^)b
2011年10月10日(Mon) 22:37
編集
あのですね、スパゲティーをラーメンにする方法、私、大発見だと思ってブログに載せたら、このブログにはちゃんとクックパッドが載ってるよって、私のブログからkayさんとこにたどり着いた友達が教えてくれました。
そんでもって、ここで記事読んで今日のお昼は、スパラーメンで堅焼きそば作りました!
さすが、kayさん という感じでした。
2011年10月12日(Wed) 02:43
編集
ベッドがあんなことになってるんですねぇ(爆
でも全然不器用じゃないですよー。 骨とかハートとかのアップリケかわいいっす!
私がやると 糸の色合わせるのも面倒なので 「だぁ~?」 と驚愕する出来栄えになりますよ。 
2011年10月12日(Wed) 09:38
(井案)さんへ
編集
ほんと、「こら~」の連続ですね。
「あ~ら、いい子ちゃんね」と言ってあげられるのは、いつになることやら。。。
でもね、毎日少しずつですが、「ちょっとだけ進歩」があるようにも思います。
はい、思いっきりの親ばかですね。(苦笑)


2011年10月12日(Wed) 10:35
洋子さんへ
編集
洋子さん、お久しぶりですっ!

キャメロンに振り回され、唯一の救いは「ノー!」と言えないワン子だからやっていられる。。。?
ジャンは、「sugar daddy」ですから、割が合わないのはワタシだけかも!

2011年10月12日(Wed) 10:37
Hanakoさんへ
編集
> やってくれましたねえ、キャメロンちゃんっ
> でもキャメロンちゃんのおいたより、Kayさんのかわいいアップリケに釘付け~!!
> すごーく味があってよろしいですわよー!!
↑ これも、大写しすると「ちゃんとジグザグになってないだろ」とか「ハートがギザギザだろ」とか言われそうなんで、ぼけっとした写真ですけど。
でも、「気持」の問題ですからっ!

> ワタシもジャノメミシン欲しくなっちゃいました~(笑)
↑ 最近のミシンって優秀ですよね~。で、ウォールマートで見ていたけど「ミシン屋さん」みたいなところで買ったら、「1時間半の使い方講習つき」なんですよ。
そのうえ、「困ったら、いつでも電話してきて下さい」だって。

> でも多分、Kayさんに縫って欲しいものを押し付けてお金払うほうが
> 安いよね(笑)Depreciation出るまでワタシの場合、10年かかりそうだし・・・
↑ただ、ワンピースを縫うとか、刺繍する人には及びません。ワタシの場合、せいぜい直線だけのカーテンとか。適当に作ってばれないものに、限定です!

> Janさん、すっかりあのスエットシャツお気に入りですね!
> そして、ネコも犬もダンナさまのおなかがお気に入りだということが
> この写真でよおおおおくわかりました(^^;)b
↑キティちゃんも、お腹がすき?家の甥っ子達も、みんなジャンのお腹の上で昼寝しましたね~、赤ん坊の頃。「座り具合」がちょうどいいのね。(爆)
2011年10月12日(Wed) 10:42
mayさんへ
編集
オットのお腹の上は、赤ちゃんやワン子達の人気の的ですよ!
mayさんのダンナさんのように、アスリートのしっかりしたカッコいいお腹は、ダメかも。(見たことないけど)オットのように、「ふんわ~り」したのがいいんでしょうね。(爆)

> アップリケ、かわいいですよ!
↑ ありがとうございます~。というか、いい加減なジグザグですが、またかぎ裂きがいくつか出来たら、買い替えなきゃ。。。ということで。とりあえず、「中身の綿」が出てこないようにって、応急処置ですね。

ワタシの場合、「遠目でわからなきゃ、みんなが力作といってくれる」というのが、スタンダードになってますから。洋服なんて、目標にもはいりませんねえ。。。(苦笑)
2011年10月12日(Wed) 10:46
バニパパさんへ
編集
> あはは~、ドッグボーンアップリケ
> お見事です!!
↑ 切羽詰まって、こんな大きなアップリケ、みつかりませんよね。ジグザグ機能に感謝です!
でもね、しっかり見ちゃダメですよ。こういうものは「ぱっと見た目」だけですから。

> あらら・・・キャメロンちゃん
> 豪華な安眠枕で寝てますね♪
> 楽しい夢が見れそうだね~☆
↑ ふんわりお腹と、気持のいいスエットシャツのおかげですね。オットのお気に入り、ワン子のお気に入りになってます。
2011年10月12日(Wed) 10:49
ワンアンドオンリーさんへ
編集
> がははは・・・
> ゴルは元気でやんちゃが一番(^^ゞ
↑ 女の子なのに、こんなにやんちゃでいいんでしょうかね?
「おいっ!」とか「こら~っ!」とか、まるで男の子がいる家のようですよ~。


ところで、ワンオンさん、このトレーナーの追加ストックはあります?ワン子もお気に入りなので、そろそろ2枚目が。。。今度、買いにいきますから~
2011年10月12日(Wed) 10:51
yamaoさんへ
編集
近くにアジアングローサリーがあるかたは、多分焼きそばとか中華麺を買った方が手っ取り早いですよね。でも、ベーキングソーダって、偉大ですね!
家も、細めスパゲティでつくってます。ラーメンは、スープが面倒なので、もっぱら焼きそばです。

> そんでもって、ここで記事読んで今日のお昼は、スパラーメンで堅焼きそば作りました!
> さすが、kayさん という感じでした。
↑いや、さすがクックパッド、ですよ。ワタシは、「いろいろなところからのヘルプがないと、なんにもできません」と公開しているようなものですね。(爆)
2011年10月12日(Wed) 10:55
KEIKOさんへ
編集
> ベッドがあんなことになってるんですねぇ(爆
↑ はい、ゴールデンリトリバーのやんちゃ娘、やることが元気過ぎ。
小さいわんこちゃんなら、穴はあくかもしれまえんが、かぎ裂きには。。。なりませんよねえ。

> でも全然不器用じゃないですよー。 骨とかハートとかのアップリケかわいいっす!
> 私がやると 糸の色合わせるのも面倒なので 「だぁ~?」 と驚愕する出来栄えになりますよ。 
↑ せっぱつまると、なんでもやります、という感じですね。いや、大写ししていないから、「あまり」あらが見えないだけですね。(爆)
2011年10月12日(Wed) 10:57
編集
よそのお宅のお嬢ちゃん、お坊ちゃんのいたずらを見るのって
なんでこんなに楽しいのでしょう~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

キャメちゃん、もっと、もっと頑張るのよ~
2011年10月14日(Fri) 17:09
ティーママさんへ
編集
> よそのお宅のお嬢ちゃん、お坊ちゃんのいたずらを見るのって
> なんでこんなに楽しいのでしょう~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
↑ ほんと、その通りですよね!あ、お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだか、よその子がいたずらっ子だと、思いっきり笑えます。家の子がやったら、きっと「こっら~!!!」となりそうなんですけど。

> キャメちゃん、もっと、もっと頑張るのよ~
↑えっ、そんな。。。調子に乗る子なんですよ~
2011年10月19日(Wed) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
