リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋ランチーとろろごはんTOP日本滞在記 ≫ 名古屋ランチーとろろごはん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名古屋ランチーとろろごはん

 一年ぶりの名古屋である。
一年ぶりの歯科でのチェックのあと、母と一緒に栄(ダウンタウン)のラシックビルにある「とろろや」へ。

 少し遅めのランチだったから待ち行列もなく、案内やサービスもてきぱきして気持ち良い。

基本のとろろごはん (1250円くらい)
麦ごはん (お替わり自由)
自然薯のとろろ(白みそ味)
ひじき
きんぴらごぼう
白菜のお漬物
お味噌汁

この基本のとろろごはんに、かなり大きい面の一皿がつくのがランチメニューである。

 山芋コロッケ膳 1476円
とろろ


季節の野菜の揚げもの肉みそ膳 1571円
とろろ2


 このコストパフォーマンスのよさ!さすが名古屋である。

他にも、一日40食限定のランチ膳メニュー、やまかけやおかずの種類がおおいランチ膳、アラカルト、甘味デザートなど盛りだくさんのメニューである。

とろろ3

 個人的には、肉みその味付けは名古屋味、かなり辛くて甘いと思う。ところが、唐揚げ野菜の大きいうえ、揚げたて熱々を頂けるのは、かなりのプラス点である。
また、自然薯のとろろも白みそ味がついている。そこへ青のりをちょっとのせてごはんにかけて頂いても、そのままでもおいしい。

 本店は浜松市にあるらしい。初めての県外進出店で、行列が出来るみせになったというのも、このお値段と種類、味ならうなずける。

 名古屋のおしゃれランチに飽きた方、ランチのメニューに悩んだときには、ぜひお試し下さい。





関連記事

Comment

編集
Kayさん
山芋コロッケ膳
お得ですね
数河指すか゛名古屋ですね
2011年11月04日(Fri) 08:12
編集
Kayさん、おかえりなさい!
今回は会えないのですね。。。(´Д`。)

1年ぶりの日本、楽しんで下さいネ~♪
2011年11月04日(Fri) 08:53
編集
Kayさん
コメントいただきありがとうございます
うれしいです 
2011年11月04日(Fri) 09:27
編集
お帰りなさ~い♪
美味しそうなとろろご飯ですね~☆
食事前なので、お腹がぐ~っと鳴りそうです(笑)
名古屋のランチは質が高いですね!
ハァ~、いいな・・・
2011年11月04日(Fri) 17:46
行きます!
編集
わたしも来月名古屋に帰るので、ぜひ行ってみます!
今回はアメリカ人の友人カップルも一緒なので、
ぜひ日本の味(名古屋の味?)を味わわせてあげたいデス。
2011年11月04日(Fri) 20:47
ryuji_s1 さんへ
編集
毎回コメントありがとうございます!

もうちょっとマメにアップしないと..(汗)
2011年11月05日(Sat) 16:56
ティーママさんへ
編集
今日は芋煮会。。。楽しんで下さいね~!
名古屋は雨です。お天気が、なんとかもってくれますように。
2011年11月05日(Sat) 16:57
バニパパさ~ん!
編集
名古屋のランチ、おしゃれなランチでも、財布に優しいランチでも、コストパフォーマンスという点では、そrぞれに充実していると思います。
毎日のランチに1500円という訳にはいきませんが。
まあ、親孝行と思って..。あ、母に奢ってもらっている身ですから、親孝行にもなりませんねえ。。。(苦笑)
2011年11月05日(Sat) 16:59
mayさんへ
編集
> わたしも来月名古屋に帰るので、ぜひ行ってみます!
↑えっ、残念!会う機会を逃しましたね~!
ラシックビルの中、随分いろいろなお店があるのです。有機野菜のバッフェとか、名古屋のトンカツ屋さんもありましたよ~!

> 今回はアメリカ人の友人カップルも一緒なので、
> ぜひ日本の味(名古屋の味?)を味わわせてあげたいデス。
↑ 名古屋味、やっぱり「ミソカツ」でしょうか?これからもアップしますので、楽しみにしていてね!
2011年11月05日(Sat) 17:01
あっいかんっ
編集
夕飯前に見るんじゃなかった・・・

すごーい美味しそう・・・・じゅるるるるr・・・・
日本って本当にこういうところがたまりません。
山芋はタンポポで手に入るから、今度そんな気分になった時は
言ってくださいね~名古屋には完敗ですが、送れますよ~!

それにしても日本の定食って、さっぱりもののそばに
ちゃんと揚げ物をつけてくれるのがうれしいですね!
2011年11月06日(Sun) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
