リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 姪っ子とお買い物TOP日本滞在記 ≫ 姪っ子とお買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

姪っ子とお買い物

 今年14歳になる姪っ子、「こじゃれた」というのは、こういう子たちなのかな~、と思う。

じつは「こじゃれた」という日本語の定義も、わかっていないのである。最近のファッション誌をみても、新しい言葉の氾濫にため息をつきながら、遠のく「感覚の違い」に、あきらめの感さえある。

 「すけ感のある素材」とか「エレママ」とか。。「現代日本語解説」編をウェッブ辞書に足してもらいたい!と、切実に感じる今日この頃。


 さて、姪っ子お気に入りのお店というのをみて、ひっくり返る程驚いたワタシ。

店の名前は、「Barbie」。「バービー人形」のバービーである。
b_20111107102645.jpg


セーターやハンドバッグにも、「バービーロゴ」があり。。。
b2


レジには、アンティークな感じのバービー人形ケースも。

b3

 さらにおどろいたのは、高校生ほどの年齢から40代と思える方までという、客層の広さであった。
妹は「あの子には、ちょっとぜいたくっ!やっとテストの成績が良かったと言うご褒美だけど、もう冬の買い物は終わりっ!」と吠えていた。
 姪っ子や甥っ子へのおみやげはアバクロとかホリスターで充分ね、とタカをくくっていたのは、ひょっとして大間違いだったのだろうか。。。?

 さて、そういう姪っ子でもランチとなれば「大人食べるものをたべたい」らしい。そこで、ナゴヤJRタワーズのレストラン街にある、マハラジャというインド料理店でランチを試してみた。

 レディースランチは1250円くらい。このプレートに、ミニサラダとちいさなマンゴプリンがつく。
b5

タンドリーランチは、チキンとシシカバブ(ラム)。
b4


シーフードランチは、殻つきエビと白身魚のグリルつきで1580円くらい。

b6



 それぞれ2種類のカレー(野菜とチキン)、ナン、ごはんがつくのだが、今回はコストパフォーマンスからも、お味からも低めの採点となった。


 ティーンエイジャーと出かけて、また新しいお店とファッションに出会うという貴重な体験をした、秋の一日。

関連記事

Comment

編集
えっ、あのバービーですかぁ~?凄い!絶句!
14歳の姪っ子さんと一緒で目がまんまるになったKayさん、
想像バッチリしてしまいました!
我が姪は現在16歳。東京と名古屋ではファッションが違うのですが、同じですね。ファッションコーディネートの方が勉強より多いって妹が言ってます。ホリスターは高校生。アバクロは大学生みたいですよ。と知人の娘達。インドカレー、味の採点は低くても、「あぁ~日本だ!」。
来年、東京で探しますぅ~。
2011年11月06日(Sun) 21:34
編集
すごいファッションのお店ですね
幅が広い ちょっと高そうです

インドカレー 美味しそうです
2011年11月07日(Mon) 17:36
編集
ぶああああびーですか、
10代の女の子にはそそられるお店でしょうねえ

ン十年前に10代だった、女の子だったワタシもチラとそそられました(^^;)
でもきっとお値段はそそらないんでしょうねえ(笑)

マハラジャでディスコを思い出してしまったワタシはこのことは
人に言えない・・・・だからKayさんに報告します( ̄▽ ̄;)ヾ
2011年11月07日(Mon) 22:20
おかえりなさい!
編集
おかえりなさい!帰国されてるのですね。暖かい陽気でよかったですね。
Barbieのお店を初めて見た時には私も目を丸くしました!ジェネレーションギャップを感じてしまういますが、カワイイお店ですよね。
日本にいても最近の言葉にはついていけなくて困っています。「エレママ」ってなんですか~?
せっかくなので紅葉狩りもしてってくださいねっ☆

2011年11月08日(Tue) 20:12
編集
こんばんは。住んでいる千葉県内でも知らなかったやら行ったことがない場所ばかりなのに…別世界ですわ(((・・;)しかし、知らない場所にあるはドキドキワクワク感!私も欲しい!!
2011年11月09日(Wed) 07:29
編集
kayさん
お邪魔させて頂きました
2011年11月10日(Thu) 04:31
おばちゃまへ
編集
でしょ、でしょ、でしょっ!
「あの、バービー」ですよ~!

「これ、あの方がお召しになるんですかぁ?」と、思わず声を出しそうになりました。もう、「年齢相応」というのは、古いのでしょうかねえ...

マハラジャ、東京が本店だそうですよ。私は、昔六本木にあったインド料理が好きでした。(今でもあるのかな?)
2011年11月10日(Thu) 06:57
Hanakoさん、2回分まとめて
編集
> ン十年前に10代だった、女の子だったワタシもチラとそそられました(^^;)
> でもきっとお値段はそそらないんでしょうねえ(笑)
↑ あ、Hanakoさんにはピッタリ!きゃ~わいい!って感じです。絶対条件は、「色が白いこと」「手足がきれい」ってところですね。
という訳で、ワタシには合いません!きっぱり!

> マハラジャでディスコを思い出してしまったワタシはこのことは
> 人に言えない・・・・だからKayさんに報告します( ̄▽ ̄;)ヾ
↑ え、「お立ち台」とか?いや~、もう東京が、日本中が「きらきら」お金が舞っていた時代でしたね~。
2011年11月10日(Thu) 07:02
angelharmonyさんへ
編集
> おかえりなさい!帰国されてるのですね。暖かい陽気でよかったですね。
↑いや~、暖かな気候にびっくりですが、昨日からの冬型気候にもびっくりです!

日本のお店をみているだけでも、楽しいですね。問題は、「サイズが合わない!」ってことだけです。(苦笑)
2011年11月10日(Thu) 07:05
オスカーさんへ
編集
千葉県ですか~。やっぱり、ところ変われば。。。なんでしょうか。
でも、日本はどこに行っても、おいしいものが沢山ありますよね~!

2011年11月10日(Thu) 07:16
ryuji_s1 さんへ
編集
いつも、ありがとうございます!

2011年11月10日(Thu) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。