リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 牙が生えました!TOPアメリ犬との暮らし ≫ 牙が生えました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

牙が生えました!

 ご無沙汰しておりますが、サンクスギビングとその後のショッピング、アメリカ在住のみなさまは楽しまれましたか?

 このままではブログ自体の存続も危ない程さぼっておりましたが、久々に作った「ブランチ」でもご紹介しようか。。と写真を撮ろうとしたところ、ふくらはぎ後ろ当たりになんだか突き刺さる感じが。。。


 「ママ~、牙が生えたみたい。。。」
h.jpg

 
キャメロンが、座り込んで「ガシガシしていない」
 得意げに見せて回っている
 悪いことしているかも~とわかっている時

「見つけちゃったもんね~」
「Cam-cam!(キャムキャム!)何それっ!」
h1


「ゾウさんの牙でしょっ!」
「あ。。。バレた。。。」
h3


「キャムは。。。ちゃんと返しましたから!えっへん!」
h5

タイで買ったティーク(teak)の輪切りを使った象の彫り物の椅子は、パパのお気に入り(座り心地は最悪)である。ちゃんと牙は返してあげてね。

で、その騒ぎのさなかに出来上がった「ブランチ」は。。。
h6


 ハニー&マスタードハム(サザンスタイルの丸ごとハムを焼いて、スライスしたもの)
 レッドポテトハッシュ(キャラメライズオニオンと炒めた後、パルミジャーノチーズをかけてオーブンで焼く)
 半熟目玉焼き
 りんごのハニー&ウォーナッツベイク (チンしたりんごに、ウォーナッツ、ハニーバターを混ぜてオーブンで焼く)
 サザン風バターたっぷりビスケット(言わずとしれた..)
 アイスティーのアーノルドパーマー風

オットにもお友達にも好評だった、サザンブランチ(南部風ブランチ)は成功、ということで。
ちなみにアイスティーのアーノルドパーマー風は、アイスティーとレモネードと半々に混ぜたもの。アーノルルド・パーマーが好きで、広まったものらしい。はっきり言って、甘い!


 静かにしているな~、と思えばいたずらに走るキャメロン。
穏やかに過ごせる日を指折り数えて待つ、今日この頃。


 キャメロン(Cameron)のニックネーム
キャメロンは、男の子にも女の子にも使える名前です。ニックネームとしては、Cam(キャム), Cami(キャミィ), Ron(ロン)などが多いようです。家では、Cam-Cam(キャムキャム)とよんでいます。





関連記事

Comment

編集
Kayさん
いたずら好きなわんちゃんですね
かわいいです

ブランチ素晴らしい 献立料理
すごく美味しそうです
幸せ気分になれますね
ありがとうございます
2011年11月30日(Wed) 18:23
ぎゃは!
編集
Kayさん、テンプレート変えたんですね、
クリスマスらしくてすごくいいですよ!

キャメロンちゃんを見た瞬間、
Kayさーん、なんつー形のドッグビスケット買うのよー(^^;)
と思ったんですが、牙だったのね( ̄▽ ̄;)爆!!!

牙を戻されて記念写真とられるキャメロンちゃんの顔が
叱られそうだったんだけど叱られなかったもん!って顔をして
いるのがカワイイ!!(笑)

やっぱKay家のブランチはうちの馬食と全然違うわー
オットに見せたらは「品種だけそろってんじゃんっ」ってDefenceしてたけど(笑)
2011年11月30日(Wed) 20:01
編集
模様替え、素敵ですよ!
あのぅ~、1枚目のキャメロンの写真で「えっ、何が起こったの?!」と慌てました。本人何食わぬ顔でポーズ。やぁ~、名犬ですわ!
同じ形のガシガシ必要かもねーーフフフ。

2011年11月30日(Wed) 21:40
編集
こんにちは~
テンプレ、クリスマスバージョンでかわいいですね!

キャムキャム、かわいい!!
でも、最初の写真は「何をくわえているんだろ~」と
驚きました。
大根かと思いました。(経験犬あり)

ブランチ、おいしそうですね。
ワンプレーとで「カフェごはん」みたい!
2011年11月30日(Wed) 22:30
編集
kayさん
素敵なコメントありがとうございます
2011年12月01日(Thu) 02:30
編集
こんばんは。師走初日は雨で寒い!! ああ、ウチにもお犬さまがいたら抱っこしてあたたまれるのに(笑) かわいいですね~目線がなんとも言えません!!
その後、お身体はいかがですか?私は四十肩でたまにすごく痛くなるので泣きたくなります…(T-T)
2011年12月01日(Thu) 09:24
編集
キャメロンちゃん、乳歯が抜けたのかしら? と思って見て大爆笑しちゃいましたよー。 かっわいい~ですねー。
家族が喜ぶって知っててやってるんでしょうか? あの得意げな顔!

あー、ハムいいっすねぇ。 ハム大好物なんですよねー。 クリスマスに焼いてもらおう。 そしてやっぱ卵が合うんですよね。 お腹すいてきた・・・。
2011年12月01日(Thu) 17:49
編集
ウケました~!!v(>^)、、、

キャメロン面白い~!あの象の牙は簡単に取れるものなんでしょうか?それも、あの銜え方で登場して、一瞬????って思いました。

そして、ゾウの椅子、、、、、た、確かに座りづらそう。。。(^^;)
2011年12月01日(Thu) 20:14
ビックリ!
編集
なにかと思ったら、ゾウさんの牙だったんですね。
キャメロンはちゃんと自分で元に戻したんですか?

わたしもゴルフ場でアーノルド・パーマー風の
アイスティ(ペットボトルがゴルフボールになってる
ヤツです)飲んだことあります。
確かに甘いですよね。でもわたしは好きデス。
2011年12月01日(Thu) 20:24
編集
Kayさん
コメント頂きありがとうございます
うれしいです
2011年12月01日(Thu) 21:58
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、テンプレート変えたんですね、
> クリスマスらしくてすごくいいですよ!
↑ ありがとう~!あまりにも代わり映えしないブログもなんだし。。。で、久しぶりに探してみました。
でも、そろそろクリスマスツリーださなくっちゃ。。。

> キャメロンちゃんを見た瞬間、
> Kayさーん、なんつー形のドッグビスケット買うのよー(^^;)
> と思ったんですが、牙だったのね( ̄▽ ̄;)爆!!!
↑ そんな大きなビスケット。。。キャメロンには天国になってしまいますね!(爆)
でも、Nボーンを与えると、こういう顔になるかも。。。あ、ネコちゃんはいらないのよね、Nボーン。
骨のかわりに与える人口の骨みたいなものなんだけど、ワタシは「材料」が不安なので、あげていないの。
ネコちゃんは、「魚の骨」とか食べるのかなあ...?

象に牙を戻しいらい、今のところ安泰です。また、しっぽ攻撃(?)で牙が落ちたら、今度は「こらぁ~」ですね。

> やっぱKay家のブランチはうちの馬食と全然違うわー
> オットに見せたらは「品種だけそろってんじゃんっ」ってDefenceしてたけど(笑)
↑ ははっ、確かに!それに、スクランブルドエッグと目玉焼きだし。2種類も卵があるじゃないですか!
立派なものです,年に1回にしては。と褒めてあげてください!
2011年12月01日(Thu) 22:30
おばちゃまへ
編集
久しぶりに、テンプレート変えてみました!やっぱり、気持だけでもクリスマスよね。

ポーズとって。。というか、「こらっ!」と言われると「とりあえず座ってみるか」みたいな、性格らしいです。
ガシガシはいくつかあれど、毎回新しいおもちゃを探したいという「前向きな気持」だけはあるようで...
2011年12月01日(Thu) 22:33
ラピスままさん
編集
テンプレート、褒めて頂いてうれしいです!
ちょっとかわいくしてみようか、と。。。

> キャムキャム、かわいい!!
> でも、最初の写真は「何をくわえているんだろ~」と
> 驚きました。
> 大根かと思いました。(経験犬あり)
↑ 大根って。。。爆笑!トートから探し出した犯人は、きっと。。ぷぷぷっ。でも美味しさを追求するラピス家と、「何でもあり」のキャメロンですからねえ。。

> ブランチ、おいしそうですね。
> ワンプレーとで「カフェごはん」みたい!
↑ カフェごはん、なんておしゃれな!で、よくよく見ると、茶色ばっかりなんです。ちょっと反省はしてみたものの、ま「アメリカーン」なブランチということで、この際がまんです。(苦笑)
2011年12月01日(Thu) 22:42
オスカーさんへ
編集
日本は急に寒くなったようですね。
そうそう、ワン子は膝掛け替わりになりますよ~!でも、家の場合は大き過ぎて、重過ぎます。というと、横から「文句言うなよっ!」て、視線がとんできそうです(笑)

最近、体調は元気になりました!
ただ40肩はつらいですよね。ハリ治療とかカイロプラティックも効くようですが、こればかりはやはり腕のいいところをさがしたいですものねえ。。
妹に、「整膚(せいふ)」というのを教えてもらいました。美容で使うことが多いようですが、膚を首のリンパにそって「ちょんちょん」とつまむようにすると、少しすっきりしました。
ただ、「痛い」のは。。ただただお大事にしてくださいませ!
2011年12月01日(Thu) 22:47
KEIKOさんへ
編集
> キャメロンちゃん、乳歯が抜けたのかしら? と思って見て大爆笑しちゃいましたよー。 かっわいい~ですねー。
↑ たしかに!乳歯が抜ける時も、いきなりでしたからね。甘噛みされても可愛かったのが、いきなり大人犬。
やることなすこと、お子ちゃまですけど、気がつくと大人ですねぇ。はぁ。

> 家族が喜ぶって知っててやってるんでしょうか? あの得意げな顔!
↑ ワン子ってどうして、「ね、ね、かわいいでしょっ』て面構えになるんでしょうね?
調子にのるな~って、言ってみたいけど、実は内心「かわいいなぁ」と思ってしまう、親ばかです。

> あー、ハムいいっすねぇ。 ハム大好物なんですよねー。 クリスマスに焼いてもらおう。 そしてやっぱ卵が合うんですよね。 お腹すいてきた・・・。
↑ うち、サンクスギビングにターキー焼かなかったもので。(苦笑)
ときどき無性に、「丸ごとハム」っていいんですよね。
2011年12月01日(Thu) 22:58
Aceさんへ
編集
> ウケました~!!v(>^)、、、
↑ ウケてくださって、うれしいわ~!ほんと、写真を撮ろうとしていたので、「つんつん」「何よっ!」ってかんじだったんです。
だから、キャメロンの写真も慌ててとったら、ぶれちゃいましたね(苦笑)

> キャメロン面白い~!あの象の牙は簡単に取れるものなんでしょうか?それも、あの銜え方で登場して、一瞬????って思いました。
↑ なにせタイ製ですから。しっぽをぶんぶん振り回して当たると、落ちちゃうんです。で、多分それを拾って来たんでしょうね。床に落ちているもの=おもちゃって発想らしいです。

> そして、ゾウの椅子、、、、、た、確かに座りづらそう。。。(^^;)
↑あの椅子、4脚一組+テーブル付きセットだったんです。でも、象4頭はしつこすぎ~!と、2頭だけにしてもらったんですよ。
ほんと、お尻が痛くなります。
2011年12月01日(Thu) 23:03
Mayさんへ
編集
さすがに自分では戻せませんでしたね。でも、「悪いことしたかも」ってわかっているらしくて、大人しくギブアップしました(苦笑)

> わたしもゴルフ場でアーノルド・パーマー風の
> アイスティ(ペットボトルがゴルフボールになってる
> ヤツです)飲んだことあります。
> 確かに甘いですよね。でもわたしは好きデス。
↑ときどき、あの甘さがいいですよね。いつもは砂糖無しのアイスティーばかりですが、たまに飲むと「ひゃぁ、サウスだ~」って思っちゃいます。
2011年12月01日(Thu) 23:06
ryuji_s1 さんへ
編集
毎回コメントありがとうございます!
励みになります。
2011年12月01日(Thu) 23:06
編集
Kayさん
コメントありがとうございます
2011年12月02日(Fri) 20:42
ryuji_s1 さんへ
編集
いつもマメなお返事、ありがとうございます!
2011年12月05日(Mon) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
