リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗からしか学ばない。。。TOPアメリ犬との暮らし ≫ 失敗からしか学ばない。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失敗からしか学ばない。。。

 いわずとしれた、我が家のやんちゃ娘のことである。

 家では現在、ゲストベッドルームを改装中である。そこへ通じる廊下は「ホコリよけ」のカーテンをかけ、ゴルフバッグがで~ん!と置いてある。
g.jpg


「ちょっと。。。キャムはこれ、嫌いですけどっ」

「どうして嫌いなのかな~?」

「これがあると、ボールがとれないんですけどっ!」
 (ボールは、ゴルフバッグのタオルの真下にある)
g2


 キャメロンが以前に、ゴルフバッグに付けたタオルと遊ぼうとしたとき、「やめなさい!あぶない!」という声とともに、ゴルフバッグが倒れた。。。

 そのとき以来キャメロンには「ゴルフバッグは勝手に動いて、大きな音がする怖いもの」とすり込まれたらしい。
「立ち入り禁止」の最強バリケードは、ゴルフバッグなのである。


 そして、極めつけはこちら! 
「今朝にはずれた、ワタシの右足の親指の爪」(食事中の方、ごめんなさいっ!)
g3

 
 では質問です。キャメロンは、一体何を学んだのでしょう?

 ヒント;ワタシが「突き爪」をした結果、外れた爪です

 答え;「何があっても、走っている時にママの前を横切っては行けない」

 ある朝、走る練習中に「リス」を見かけてママの前を横切ったキャメロン。
ママは宙を飛び、着地に失敗。見事に膝を擦りむくとともに、親指の爪は内出血したのであった。

以来、キャメロンは「見計らって」横切るという、「技」を身につけた。


やっちゃだめなことは、失敗からしか学んでいない。

 「いつの日か、あれもこれもできるかな」と指折り数えることが、日々増えていくばかりの今日この頃。。。


ちなみに内出血の色があまりにも見苦しいので、足の爪はサロンでマニキュアしてもらったのでした。この輝きは、6週間たっても変わっていません。もうクセになりそうです~!


関連記事

Comment

編集
キャメロンは、ちゃんと学習しておりこうさんですね♪
「見計らって」行動をするなんて、バニラにも
見習ってもらいたいものです。
爪が落ちてるとドキッとしますね・・・
本当の爪を剥がしたみたいで痛そうです(汗)

ブログデザインを変えられたんですね♪
素敵ですよ~☆
キャメロンちゃんが像の牙をくわえた写真↓↓
笑ってしまいました~♪
2011年12月04日(Sun) 04:17
うぎゃ
編集
Kayさん、親指の爪、たとえ付け爪だったとしても
すんごいナマナマしくて、痛みが伝わりましたっ!!!
でもワンちゃんっておいたをしてもちゃんと学ぶんですよね~!
そこがやっぱりめちゃめちゃ可愛い!
ワタシ、こないだ思ったんですがね、わたしが突如倒れても
うちのネコって添い寝して、冷たくなったら憮然とワタシのカラダを
離れて自分の電気毛布ベッドに移動するんだろうなあ、と思ったら
ネコ飼いってものすごくむなしいことなんじゃないかと思いました(汗)

だからといって手放す気はありませんが、起き上がることのできない妻のコメカミを
わしづかみにした飼い主のペットってやっぱ飼い主に似るってことなんでしょうね、トホホホ・・・
2011年12月04日(Sun) 20:00
編集
キャメロンちゃん、いいんだよ~。
ちゃんと学んでいれば、りっぱなゴルレディになれるよ~!
BY学ばないる~の母より

親指の爪~!
びっくりですね!付け爪でよかった・・。
2011年12月04日(Sun) 22:38
Kayさん~
編集
またまたご無沙汰しています。お元気ですか~?一瞬爪が剥がれたと思って、ぎょっとして、爪に針が刺さった上、今度は剥がれた!と思ってしまいました!
ブログのデザイン、クリスマスバージョンですね:)
ハワイでは感謝祭の前から、サンタクロースとかクリスマスの飾り付けをしています。キャメロンちゃんの牙を加えた写真、可愛いすぎます!
2011年12月05日(Mon) 03:25
バニパパさんへ
編集
> キャメロンは、ちゃんと学習しておりこうさんですね♪
> 「見計らって」行動をするなんて、バニラにも
> 見習ってもらいたいものです。
↑ いや~、「失敗しないで」学んでほしいですねえ。。。とくに、ママが痛い思いをしないように!(爆)


> 爪が落ちてるとドキッとしますね・・・
> 本当の爪を剥がしたみたいで痛そうです(汗)
↑ これ、ワタシの爪なんですよ。生の爪です。
マニキュアがきれいすぎで、本物にみえないでしょ。。。(ため息_

キャメロンの「いたずら」って、ものすごく困るというより、「なんで、そういうなるのよ?」ってことがおおいですねえ。。。

2011年12月05日(Mon) 20:32
Re: うぎゃ
編集
> Kayさん、親指の爪、たとえ付け爪だったとしても
> すんごいナマナマしくて、痛みが伝わりましたっ!!!
↑ だ~か~ら~、ワタシのツメなのっ!親指のしたに新しいツメが生えてきたので、とれたんですって。
突き爪したときは、もう立てない!と思うほど痛かったですよ。
外れた時は、痛くなかった。。。。


> でもワンちゃんっておいたをしてもちゃんと学ぶんですよね~!
> そこがやっぱりめちゃめちゃ可愛い!
↑ 学ぶのに、時間がかかりすぎ。プラス、失敗が「痛いこと」が多いですねえ...

> ワタシ、こないだ思ったんですがね、わたしが突如倒れても
> うちのネコって添い寝して、冷たくなったら憮然とワタシのカラダを
> 離れて自分の電気毛布ベッドに移動するんだろうなあ、と思ったら
> ネコ飼いってものすごくむなしいことなんじゃないかと思いました(汗)
>
> だからといって手放す気はありませんが、起き上がることのできない妻のコメカミを
> わしづかみにした飼い主のペットってやっぱ飼い主に似るってことなんでしょうね、トホホホ・・・

↑ いやぁ~、爆笑です。ネコって、そうかもしれないですね。ワン子ならずっと側にいてくれそうだけど、ネコちゃんだと「アタシの電気毛布はどうしたのよっ」とか言って、ひっかかれそう。(爆)
でも、キティちゃんは「セーターの中であっためてくれる」じゃないですか。
キャメロンの場合、乗られたら重いですから。息が出来なくなりますから。。。
2011年12月05日(Mon) 20:37
ラピスままさんへ
編集
> キャメロンちゃん、いいんだよ~。
> ちゃんと学んでいれば、りっぱなゴルレディになれるよ~!
> BY学ばないる~の母より
↑いやぁ~、レディになるのはあと何年?どれだけママが怪我した後になることやら。。。?
る~たんのいたずらは高度ですね。鞄から探し出して、カミカミするとか。。。
キャメロン、目の前にあるものばっかり追いかけます。はぁ~

> 親指の爪~!
> びっくりですね!付け爪でよかった・・。
↑ じゃなくって。。。本物。。。なんですぅ
2011年12月05日(Mon) 20:40
洋子さんへ
編集
> またまたご無沙汰しています。お元気ですか~?一瞬爪が剥がれたと思って、ぎょっとして、爪に針が刺さった上、今度は剥がれた!と思ってしまいました!
↑今度は、はがれたんですよぉ。痛くなかったけど。

> ブログのデザイン、クリスマスバージョンですね:)
> ハワイでは感謝祭の前から、サンタクロースとかクリスマスの飾り付けをしています。キャメロンちゃんの牙を加えた写真、可愛いすぎます!
↑ キャメロンのいたずら、とどまるところを知らず。。。最近は、洗った後の洗濯物の中から「靴下」を選んでいます。一体なんなんでしょうねえ。。。。?
2011年12月05日(Mon) 20:42
編集
ほらね、キャメロンは並のワン子じゃないって、おばちゃまは思ってましたわ!
今ですよ、キャメロン、一杯失敗して一杯学んでもっともっとスマートなワン子になっていくのですよ!
親指の爪、すぐわかりました!私も同じ、あっ、えっ、違う!椅子!で同じ思い。出血多量でそのまま医者に行き、爪ポロリ。暫くは悲しいビックトーネイルですね。
2011年12月05日(Mon) 21:09
おばちゃまへ
編集
> ほらね、キャメロンは並のワン子じゃないって、おばちゃまは思ってましたわ!
↑ えっ、全然「並の子」じゃないですよ~。もう、リトルデビルって呼んで下さいませ!

> 今ですよ、キャメロン、一杯失敗して一杯学んでもっともっとスマートなワン子になっていくのですよ!
↑ そんな。。。ワタシの体がちゃんと持つようにしてもらわないと。。。いっぱい失敗してもらっちゃ、こまりまする。(涙)


> 親指の爪、すぐわかりました!私も同じ、あっ、えっ、違う!椅子!で同じ思い。出血多量でそのまま医者に行き、爪ポロリ。暫くは悲しいビックトーネイルですね。
↑ え、そんな出血多量なんて大変なことは。。。もう爪がまるごと内出血してましたけど。
でね、下側に新しい爪がうまれたでしょ、それも上のほうは内出血しているの。でもかなり成長していたようで、はがれても痛くなかったのよ~!
2011年12月09日(Fri) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
