リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ チャールストンでお買い物TOPアメリカ生活 ≫ チャールストンでお買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャールストンでお買い物

 チャールストンまで車で2時間半程のドライブである。
観光ではなく、「スーパーマーケットショッピング」。色気のないこと、このうえない。

 いった先は、Whole Foods Store, Trader Joe's, COSTCOという、町に住む方には「あって当たり前」の店なのである。

 トレーダージョーズは今年の夏にオープンしたばかりである。かなり人気がある店なので立ち寄ったが、わざわざ出かける程の店でもない、というのが個人的な印象であった。

 Whole Foods Store(ホールフーズ)はオーガニック製品で有名だが、カリフォルニア産のオーガニック野菜を買うということに、ちょっと抵抗がある。サウスキャロライナとカリフォルニアには、大陸横断の距離があるのだから。

 それでも毎回必ず買うのは、様々な種類のチーズである。

 「この前、バターミルクのブルーチーズを買ったのだけど、今回はそれよりちょっと重めで、でもあまり強くないのがいい」というリクエストをしても、探し出してくれる。そして、何種類も味見ができる。

 今回購入したチーズは;
Bleu D'auvergne (フランス風のブルーチーズ) と bonne bouche (バーモント産のゴートチーズだが、ブリーのような感じ)。ついでにパルミジャーノレジアーノ。
 c2

 他には、モッツアレッラチーズとグルイエールチーズも手に入れた。

 あとは、キッシュを10個とか、オーガニックの黒豆(black soy)水煮やら小豆の水煮缶といった、地方のスーパーマーケットではなかなか手に入らないものを買い込む。ちなみにキッシュは、直径が20㌢くらいの大きさのものを4種類程を買うので、冷凍庫保存となる。
 
 そして目指すは、COSTCO。(島にはSam's Clubはある)。ここでのショッピングの為に、アメリカネクスプレスのカードをやっと作ったくらいだ。

 そして今回の最大の収穫は、これ!
c1


 Bio Oil 2個パック(4.2Oz, 2Oz)で、21ドル。家の近くのCVS(ドラッグストア)の通常価格が、大きな方1本(4.2ozサイズ、125ml)で21ドルくらいである。最近はBio Oil一種類で、ハンドクリーム+ボディクリーム+マッサージクリーム+時々ヘアパックまで使っているので、このお値段はとても嬉しい。

 さらに、「日本人がCOSTCOのティーバッグを使うな~」というお叱りの声も聞こえそうなのだが、一応「伊藤園のお茶、日本製」ですから!
 100個入りの個別包装になっている。煩累にお茶を飲むことがない我が家には、便利な日本茶なのである。
 c3

 私たちが、グローサリーショッピングをしている間、キャメロンは初めてチャーリーのお家で、一日を過ごした。
 お行儀悪くしていないか、悪さをしていないかと心配だったが、チャーリーとも仲良く(?)遊べたようである。
 遊び疲れたワン子は、本日家に戻ってからは「遊んで~」攻撃もない。

ちょっと寂しく、それでも静かな夜っていいなぁ~としみじみ思った、師走の夜である。



 ところで。。。先日の「とれた爪」の話。
みなさん!付け爪じゃないのよ!「あたくしの生の爪」なのよ!
宙を飛んで、着地した時はめっちゃ痛かったけど、とれた時は痛くなかったのです。「自分の爪の証拠写真は」という物好きな方、メールで送りますよ~!あ、見たくないですよね。




 



関連記事

Comment

編集
えっ・・・本物?
体中がムズムズしてきました~(汗)
でも、上手に外れたので付け爪として
利用出来るかもしれませんね!

キャメロンちゃん、ママがいなくても
良い子にしてたんですね♪
おりこうさんですね~☆
2011年12月07日(Wed) 08:31
編集
ほ、本物だったんですか・・。
あまりにきれいだから、付け爪かと~。
爪ってとれるんですね。

私もチーズ、好きです。
でも、新潟ではそれほど種類もないし
高いんですよね~。
コストコもありません。一度行ってみたいな。

キャメロンちゃん、チャーリーちゃんのところでたくさん遊んだんですね。
遊び疲れたわんこは、いい犬です。
2011年12月07日(Wed) 09:21
編集
ぐるままも、一度コストコ行ってみたいです。
スーパーでも八百屋でも洋服でも雑貨でもなんでも買い物は大好き!見るのも好きだけどやっぱり買わないと、です。

kayさんのお洒落な生活がうらやましいです。

つめ大丈夫ですか!
ぐるままも夏に小指の爪やらかしましたがとっても痛かったですよ。
2011年12月07日(Wed) 21:36
編集
こんにちは。
げっ!!本物だったのですか。。。痛そう・・・・後からきませんでしたか。

Whole Foods Store, Trader Joe's, COSTCO、以前住んでいた
コネチカットは全滅でしたが、今度は全員集合です(笑)。
2011年12月07日(Wed) 23:27
えええっ!
編集
本物の(?)爪だったんですね!!すごく奇麗だから、てっきり付け爪だと思い、私も久しぶりにネイルサロンにいきたいなと思っていました。 痛そう。。。コスコで Bio Oilが売っているんですね。こっちでも売ってるかな?今度、探してみます!
2011年12月08日(Thu) 01:38
バニパパさんへ
編集
> えっ・・・本物?
> 体中がムズムズしてきました~(汗)
> でも、上手に外れたので付け爪として
> 利用出来るかもしれませんね!
↑ ほんと、マニキュアの威力ってすごいですよね。あの黒い爪さえ、「ピッカピカのピンク!」ですから。
こういうのって、オトコの方にはわからないんだろうな~。ちょっと得した気分です。(何が得なのか??と突っ込まないように)

> キャメロンちゃん、ママがいなくても
> 良い子にしてたんですね♪
> おりこうさんですね~☆
↑ いや、チャーリーが「ずっと我慢してましたからっ!さっさとお引き取り下さい!」って顔してました。(苦笑)
2011年12月09日(Fri) 20:48
ラピスままさんへ
編集
> ほ、本物だったんですか・・。
> あまりにきれいだから、付け爪かと~。
> 爪ってとれるんですね。
↑ 爪がとれるなんて、なんだか子どもみたいでしょ。しかも、子どもなら早く下の爪も成長するし、きっときれいに治るんです。大人っていうか。。。この年になるとですね、新陳代謝と細胞分裂の問題も抱えているようで、思ったようには治らないものですねえ。。。とほほ。

> 私もチーズ、好きです。
> でも、新潟ではそれほど種類もないし
> 高いんですよね~。
↑日本って、チーズは高いですね。種類も少ないように思います。
ブルーチーズ(あおかび)は、やっぱりその強さが嫌いだったんですけど、最近になって少し、美味しさが分かるようになりました。
お酒の好きな方には、チーズって奥が深そうです。ただ、東京などでおしゃれなフレンチにいくと、食後のチーズプレートなんか、顔が引きつるお値段でしたから、家で「ちんまり」とチーズと炭酸水でテレビ見てます。(苦笑)


> コストコもありません。一度行ってみたいな。
↑ コストコ、日本まで進出しちゃったんですけどね、ワタシとしては「家の方にも、一軒つくってよ~」と、お願いしたいですね。

> キャメロンちゃん、チャーリーちゃんのところでたくさん遊んだんですね。
> 遊び疲れたわんこは、いい犬です。
↑ ラピスままさん、すごい実感がこもってます。ぷぷっ。
2011年12月09日(Fri) 20:54
ぐるままさんへ
編集
> ぐるままも、一度コストコ行ってみたいです。
↑ ぐるん地方、コストコないんですか?家の実家の方もないと思います。ですが、次回に日本へいったら、コストコ覗いてみたいんですよ!


> kayさんのお洒落な生活がうらやましいです。
↑ おしゃれな。。。いやいや、もう大根すら買えない島の暮らしなので、都会に出た日には、スーパーマーケット巡りで感動してしまうという、田舎ものです。(苦笑)

> つめ大丈夫ですか!
> ぐるままも夏に小指の爪やらかしましたがとっても痛かったですよ。
↑ 小指の爪って、めっちゃ痛そうです!でも、ひどい怪我だと、すぐにとれてしまうんですよね?
ワタシの場合、突き爪からはがれるまで、2ヶ月以上ありましたから。。。
2011年12月09日(Fri) 20:58
LaceyBlueさんへ
編集
> こんにちは。
> げっ!!本物だったのですか。。。痛そう・・・・後からきませんでしたか。
↑ おかげさまで、下の爪が成長していたので、大丈夫でした。
これが、怪我した早々にはがれると、きっとめちゃくちゃ痛いでしょうね。

> Whole Foods Store, Trader Joe's, COSTCO、以前住んでいた
> コネチカットは全滅でしたが、今度は全員集合です(笑)。
↑ コネチカットで、こういうお店がないなんて。。。信じられません。
今度の町は、いったいどこなんでしょう。。。楽しみにブログを拝見しますね~!
2011年12月09日(Fri) 21:01
洋子さんへ
編集
> 本物の(?)爪だったんですね!!すごく奇麗だから、てっきり付け爪だと思い、私も久しぶりにネイルサロンにいきたいなと思っていました。 
↑ そうでしょ~!日本へいく直前にマニキュアしたんですよ!
「No Chip manicure」だったかな。特殊なライトの下で、30秒乾かして、次のコートを塗るんです。だから、さっさと終って、このピッカピカなかがやきは、6週間経っているんですよ~!
こんど、ハワイに行ったら指はカルジェル体験してみようかな。。。

痛そう。。。コスコで Bio Oilが売っているんですね。こっちでも売ってるかな?今度、探してみます!
↑ 探してみて下さい。こっちではゴルフバッグは売っていませんでしたが。。ざんねん!
2011年12月09日(Fri) 21:05
編集
こんにちは。
誤解のないように補足(笑)。東端のRI沿いです。
西のNY側やニューヘブン、州都ハートフォードにはありますからね。。。
2011年12月10日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

サラリーマントレーダーの秘密
たった4ヶ月で1億4000万円を手にしたサラリーマントレーダーの秘密を知りたい人は 他にいませんか?
2011年12月24日(Sat) 08:30
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。