リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスの写真TOPアメリ犬との暮らし ≫ クリスマスの写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスの写真

 アメリカでは、年賀状のかわりにクリスマスカードを書くことになる。

 最近では、もっぱらインターネットの「e-card」が主流になって、郵便局の経営状態もかなり苦しいらしい。
それでも我が家は、クリスマスカードをこの週末に書かなくっちゃ!と郵便局の応援に乗り出すことにした。

 キャメロンのお披露目もかねて、夕方は彼女のクリスマスフォト撮影会とがんばってみたのだが。。。

 「キャメロン、こっち見て~!」
「あん。。」

 t_20111210111957.jpg

「あ、ビスケット。。。」
「上見て!上っ!」

t2



「これでどうよ!。。。」きりっ!
「それは上から目線でしょう~!アゴ引いてっ!」

「そりゃ、無理だろう」 (オットの陰の声)

t3

「ママ、ビスケットありがと!」
「ビスケットがあれば、いいってことなのね。。。」(ママの心の声)
t5

 まあこんな感じで、ブレた写真やら背中だけ写った写真やら。。。15枚程が手元に残った。
さて、どのキャメロンが一番キャメロンらしいのだろう?

 明日もまた、何枚か撮影してみようかなあ。。。。
やっぱり我が子の「いい顔」写真を残したい、初めてのクリスマス。さて、今年も後わずか。






関連記事

Comment

編集
わんちゃんのポーズ 素敵ですね
きれいなクリスマスカードができあがりますね
2011年12月09日(Fri) 23:48
編集
きれいなツリーとキャメロンちゃん
ステキなカードができそうですね。
完成したら見せてください~。

うちも今日、ドッグランのイベントで
プロカメラマンさんに撮影してもらいました。
サンタのコスプレさせたんだけど・・・
ご想像とおり、撮影は大変でした。
大汗かいてしまいましたよ~
2011年12月10日(Sat) 00:14
どれも
編集
かわいいのですが、個人的には3枚目の
(上見てる)写真が好きです。

すっかり大きくなったキャメロンちゃんですが、
やっぱり毛並みがとてもキレイですねー。
特にこの季節、フカフカした毛にぜひパフパフ
してみたいデス。
2011年12月10日(Sat) 14:36
編集
写真撮るのって大変ですよね~☆
うちもウマウマでカメラ目線にすることもありますが、
口からヨダレが垂れてべちょべちょに・・・(笑)

キャメロンちゃんは、どれも可愛く撮れてますよ!
きっとモデルさんが良いのですね♪
2011年12月10日(Sat) 17:44
写真
編集
そちらはクリスマスカードですね。
こちらはまだ年賀状書き、重い腰を上げていません(汗)
キャメロンは顔を上げているのが良いですね~
おれは犬だ~という感じです(笑う)

最近はブログから気持ちが離れていて、
好感医学林のブログの更新も余り進んでいません。
うつ病の治療を書く前に、私がうつに!・・・

と言う事では無いのですが、
何年か振りに風邪を引きました~
発熱だ~~~鼻水だ~~~大変だ~~~でした。
自分が病気になると大変ですね~~~

よって正月は寝て暮らします~v-31
2011年12月12日(Mon) 08:14
編集
どの写真を見てもみんな幸せそうで素敵ですv-354
ツリーもキラキラして素敵だし~
しかもツリー、大きい!
キャメちゃんも大きくなりましたネ❤
2011年12月12日(Mon) 08:58
編集
Kayさん
丁寧なコメントありがとうございます
2011年12月13日(Tue) 00:42
ラピスままさんへ
編集
ラピス家のクリスマス写真の話を読んで、「おおっ、次回はぜひ~!」と思ったのです。ところが、考えてみると
うちのやんちゃ娘の場合、「じっとしている」とか「かっこよく」という言葉とは無縁の世界に生きてきるようで。。。(苦笑)

2011年12月13日(Tue) 22:38
mayさんへ
編集
> かわいいのですが、個人的には3枚目の
> (上見てる)写真が好きです。
↑ そうそう、キャメロンって「かわいい」って感じじゃないんですよね。「生意気」っていうのが似合うような気がします(汗)


> すっかり大きくなったキャメロンちゃんですが、
> やっぱり毛並みがとてもキレイですねー。
> 特にこの季節、フカフカした毛にぜひパフパフ
> してみたいデス。
↑ふかふか。。ですが、こっちも毛だらけになってしまいます。若いうちは、毛の生え変わりも早いのかっ?!と、ブラッシングが間に合わないんですよ。
2011年12月13日(Tue) 22:41
バニパパさんへ
編集
> 写真撮るのって大変ですよね~☆
↑ いつも山盛りの写真を掲載されているバニパパさんの発言とは、思えませんけど。。。!!
毎回思うんですよ。集合写真も、それぞれの写真も、なんてタイミングがいいんだろう!って。だから、絶対に今度は「コツ」を教えて頂きたいです!よろしくっ!

> うちもウマウマでカメラ目線にすることもありますが、
> 口からヨダレが垂れてべちょべちょに・・・(笑)
↑ 家の場合も、ヨダレがおおいですねえ。。。前のワン子とは大違い。ほんと、この子は男の子になるべきだったんじゃないのか?と思います。

> キャメロンちゃんは、どれも可愛く撮れてますよ!
> きっとモデルさんが良いのですね♪
↑ いやいや。。。沢山撮った中から選んでも、この程度ってことですから。。。ちょっと寂しい!
2011年12月13日(Tue) 22:46
(井案)さんへ
編集
> そちらはクリスマスカードですね。
> こちらはまだ年賀状書き、重い腰を上げていません(汗)
↑ ワタシの場合、やっと腰は上がったのですが、全然はかどりません。切羽詰まると、時間は本当に早いです。


おっと、しばらく更新がないと思っていたら、風邪+気持もはなれ。。。あぁ~、そんなことおっしゃらないで下さいまし。
いや、お風邪はゆっくり休んで治して頂きたいんですよ、本当に。
でも、井案さんのブログを通して「人間本来の体の良さ」を取り戻す気持になったワタシとしては、やはり大変貴重なお話の数々なんです。
気分よく書くことができるペースがあるとは存じますが、ぜひぜひ次のステップを楽しみにしている者がいること、お忘れなく!!お願いいたしまする~!
2011年12月13日(Tue) 22:51
ティーままさんへ
編集
> どの写真を見てもみんな幸せそうで素敵ですv-354
↑ ビスケットがある時は、幸せな時なんでしょうね。ゲンキンな娘っこであります。

> ツリーもキラキラして素敵だし~
> しかもツリー、大きい!
↑ 島に来て以来、生のツリーを用意しても直ぐに乾燥してしまうんです。だからライトも付いた、人工のツリーにしたら、飾るのが簡単なですよね。今年は手抜きをして、オーナメントもリボンも少ないのですが、キャメロンのしっぽ被害(しっぽふりふりで、オーナメントが落ちるかも)がなく済みそうです。

> キャメちゃんも大きくなりましたネ❤
↑ほんと、あっというまですね。なんだか残念です。
2011年12月13日(Tue) 22:55
ryuji_s1 さんへ
編集
毎回コメントありがとうございます。

牡蠣とゴルゴンゾーラ、コクがありそうですね。
2011年12月13日(Tue) 22:56
編集
Kayさん
コメント丁寧にありがとうございます
2011年12月14日(Wed) 00:05
あの・・
編集
Kayさん、完全に出遅れてますOrz...
キャメロンちゃん、もう完全に大人顔(^m^)ね!
と思って見てたら・・・・・・
誰かに似てるなあ、と思ったらKayさんじゃんっ(笑)

黒目がちなお目目ときりっとしたシャープな
アゴのラインがKayさんにそっくりだわ~!

ワンちゃんは飼い主に似るっていうけどホントね~(^^)
アタシはもーすこしうちのKitttyに似てくれれば男受けがよくなるのに・・・・・
ってペットに嫉妬するってまずいかも(汗)
2011年12月15日(Thu) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。