リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 慌ただしい時に。。!TOP我が家ーミニ改装 ≫ 慌ただしい時に。。!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

慌ただしい時に。。!

 家のオットの場合、「思いついた時が、始めるとき」という思い込みがあるらしい。
思いついたら、クリスマスとか年末とか、お客様が来るという「諸事情」がふっとぶ、という頭の構造をしている。

 この事実にあきらめがつくまでに、どれだけ無駄な「何考えてんのよっ!」論争が繰り返されたことか。

 今回彼が始めたのは、

「ゲストバスルームの大改装」

 オットの発想は、現在のマスターベッドルーム(主寝室;家の道路側にある)を、ゲストベッドルーム(庭側)へ移したい。

 そこで、ゲストバスルームを広くして、クローゼットをウォークインクローゼットに改装する!という発想に至ったのである。

 今年は、「まずは壊すことだけでも終らせる」そうだ。

 ベッドルームから見たバスルーム。左側はクローゼットの扉。ドアの向こうがバスルーム。入って左手にシンク、右手奥がトイレ、右手前にシャワーがある。
b_20111218064113.jpg


 バスルームのシンク

b2


 シンクと反対側の、トイレとシャワー

b3



 現在の状況。。。。。

 既存のクローゼットを壊して、少し小さくする。バスルームシンクエリアを大きくするため。
ウォークインクローゼットは、隣りの部屋の壁をずらして作る。右側茶色の壁が、ウォークインクローゼットの入り口になる予定。
b4


 バスルームへのドアや壁、シンクを壊し。。。
b5


 トイレを外して、シャワーのタイルを外したところ。シャワーは隣りの部屋の壁をずらした分、奥行きが長くなる予定。
b6


 「古い年(2011)に壊すのを終って、新しい年が創造になるんだから、いいじゃないか」という発想だそうだ。

 日本人としてのワタシは、年末は家をきれいに掃除をして、新しい年にはちゃんと迎えたい!(Good year luckを迎えたい)

 アメリカ人の妻のワタシは、「オットが暇より、ましかも」

 主婦のワタシは、「クリスマス後にやってくる友達のお泊りは、物置と化している真ん中の部屋になるんですけどねっ!」

 
 さて、みなさまのお考えはいかに?


 キャメは、どっちでもいいですよ~。
b7

関連記事

Comment

あらまぁ~!
編集
とんだHoliday Seasonなっちゃいましたねぇ~。
ご主人ご自分で出来ちゃうからいいですよ。
我が、夫もアメリカ人ですが修繕、改造なんてとんでも
ありませんー笑。
そう、暇にしているよりいいですよ。で、Kayさんも
もちろん右腕ですよね。年の瀬、呉々も怪我をなさい
ませんようにーーー。
キャメロンのポーズ、家のボンもしてます。
時々前足の片方が天井を指差してますよ。
2011年12月17日(Sat) 21:29
編集
Kayさん
大改造ですね
素敵なバスタブ シャワールームが出来あがりそうですね
2011年12月18日(Sun) 05:55
編集
kayさん、こんばんは!!
ウチの息子の入院の時には、心強い励ましコメントありがとうございました\(^o^)/
姪っ子さん、元気で後遺症もなく可愛く成長してるんですね~!
川崎病は、後遺症が怖いですから、ホント良かったです~!
ウチの子は、一時期症状が出たものの、翌日には消えているものが多くて。
結局、川崎病ではないという判断になって帰って来ました。
血液検査の結果が悪くて、ちょっと長めの入院になりましたが(^_^;)
でも一度は症状が出ているので、心臓と血液検査を定期的に受ける事になっています。
これからも、何でもなく成長してほしいと切に願っています(*^_^*)
本当にありがとうございました!!

旦那様、全部自分でやってしまうなんて!!
すごいです~!!
私はやっぱり日本人的考えですけど、新しい年に創造するって考えもあるんですね(^o^)丿
所変われば、考え方も変わって面白いです!
私は全部自分でやってくれるんであれば、文句ないですけど(笑)
キャメロンちゃんの写真、決まりましたか??
どれもみんな、可愛いですよ~♪
2011年12月18日(Sun) 07:51
んまっ!
編集
どうしてこの時期に・・・(^^;)
アイディアとしてはぐーだけれど師走、しかも12月半分終わってる
時期にはじめるとは、さすがJanさん、油断なりません・・・爆!
コレ、Kayさんへのクリスマスプレゼントとか?(汗)
いいタイミングなので、次にシンクをつけるときは、チビなワタシも
届くように台と鏡を少し低くしてくださーい!
なんて、勝手なリクエストを書き込むワタシ・・・(^^)b

キャメロンちゃんの「アタシには関係ないわー」
のポーズがこの状況に華を添えてますね(^m^)
2011年12月18日(Sun) 21:01
おばちゃまへ
編集
あの~。「できる」というのと、「やる気がある」というのは、違うんです!(キッパリ!)
でも最近は、『自分でやるのは、ここまで』という制御もできるようになったようですよ。そこに至る道は、「どうしてプロに任せないのよっ!」という議論が続いた訳ですけどね。何年も。。。(汗)

> そう、暇にしているよりいいですよ。で、Kayさんも
> もちろん右腕ですよね。年の瀬、呉々も怪我をなさい
> ませんようにーーー。
↑え、右腕なんて...そんな。。。言いたい放題言っているだけです。でも壁紙や鏡を選ぶのは、楽しいかな。

> キャメロンのポーズ、家のボンもしてます。
> 時々前足の片方が天井を指差してますよ。
↑わんこのくつろぎポーズなんでしょうか。これ、寝起きの顔です。それまで、この格好でイビキかいてました。
ワン子のくせに、お腹見せて寝るなんて~?、と思います。
2011年12月18日(Sun) 21:27
ryuji_s1 さんへ
編集
ほんと、どうなることやら。。。ですね。
毎回丁寧なコメント、ありがとうございます。
2011年12月18日(Sun) 21:28
べんべんさんへ
編集
おぼっちゃま、クリスマスもお正月も楽しく迎えられるんですね!よかったです。
ご両親様としては、やはり子どもの病気はなんであれご心配ですね。しばらく検査は続くでしょうが、安心料として心安らかにお過ごし下さいね。
気持がどきどきすると、つまらぬことも大げさに考え勝ち。お母様の目でしっかりお子さんをみていれば、きっと大丈夫だと思います。とりあえず、元気が戻って何よりでした。

>
> 旦那様、全部自分でやってしまうなんて!!
> すごいです~!!
> 私はやっぱり日本人的考えですけど、新しい年に創造するって考えもあるんですね(^o^)丿
> 所変われば、考え方も変わって面白いです!
↑たぶんこれは、ワタシがあまりにも文句を言ってきたせいでしょうかね。「新年」って「気持を改めて」とか「心機一転」とか口やかましくいったので、「ええ~い、これでどうだっ!」って言い逃れだと思います。

> 私は全部自分でやってくれるんであれば、文句ないですけど(笑)
↑ これ、「最後までちゃんと終らせると、いつなのよ?」という気持がね、頭をもたげるんです。
素人ですから、時間がかかる~!!!

> キャメロンちゃんの写真、決まりましたか??
> どれもみんな、可愛いですよ~♪
↑あ、この子の話は、親バカだと聞き流して下さい。(苦笑)
2011年12月18日(Sun) 21:34
Hanakoさん、二つまとめて
編集
> どうしてこの時期に・・・(^^;)
> アイディアとしてはぐーだけれど師走、しかも12月半分終わってる
> 時期にはじめるとは、さすがJanさん、油断なりません・・・爆!
> コレ、Kayさんへのクリスマスプレゼントとか?(汗)
↑ え、クリスマスプレゼント?そういう発想にはならなかったわ。。。たんなる「はた迷惑」だと思ってましたけど。。。
夏は暑いし(家の中じゃん)、秋は天気がいいから遊びたいし(今だって結構暖かいよね)、来年新しいことを始めるにはぴったりだし(今、壊すか?)という議論の数々は、もう「無駄かな~」という達観ですね。(苦笑)

> いいタイミングなので、次にシンクをつけるときは、チビなワタシも
> 届くように台と鏡を少し低くしてくださーい!
> なんて、勝手なリクエストを書き込むワタシ・・・(^^)b
↑ でもね、シンクは高くないと顔洗うのに「ぐぅ~ん」と腰曲げなきゃならないじゃないですか。
じゃ、Hanakoさんのために、ステップ用意しておくとか?

> キャメロンちゃんの「アタシには関係ないわー」
> のポーズがこの状況に華を添えてますね(^m^)
↑ なんでも「関係ないわ~」ですね。ビスケットさえもらえれば、幸せ~って、ほんと単純。キティちゃんのような「ママぁ、ちょっと抱っこしてぇ」というかわいい仕草が、全然できないですから。

↓で、キャメロンがワタシに似ているって。。。まあ、やんちゃなところも、向こう見ずってこともありますし。
聞き分けがない、というのもワタシの子供の頃には。。。(汗)
でもすっかり大人顔でしょ、なんか寂しいですよね~。
ワタシとしては、キティちゃんのように「いつまでもちっちゃいベビー」の感じが、たまらなく魅力的です。
2011年12月18日(Sun) 21:41
編集
コメント丁寧にありがとうございます
2011年12月19日(Mon) 05:19
編集
キャメロンちゃんのポーズは
お手上げ~を意味してるのかな?(笑)

なんか、とてもキレイなお部屋なのに
壊してしまうなんてもったいないですね~☆
でも、新しくなるお部屋も楽しみですね!
ワクワク・・・
2011年12月19日(Mon) 06:13
編集
最初は業者さんに頼んでるんだと思いましたが
コメ欄読んでたら…もしかして自分でやってるんですか?
すごいですね、アメリカ人って。。。
でも、楽しそう~♪

キャメちゃんもビフォ~、アフタ~を楽しみにしてるみたいですよね☆
2011年12月19日(Mon) 11:14
ryuji_s1 さんへ
編集
毎日のアップデイト、楽しみにしています。コメント、ありがとうございます。
2011年12月19日(Mon) 21:59
バニパパさんへ
編集
> キャメロンちゃんのポーズは
> お手上げ~を意味してるのかな?(笑)
↑ あ、ばれました?というか、多分「もう勝手にしてよね~」って。
でも、ハンマーの音がとぎれると、律儀にパパをチェックしにいってます。で、ヘンなモノ(壁材のかけらとか)くわえて帰ってくるので、ママに叱られる。。。

> なんか、とてもキレイなお部屋なのに
> 壊してしまうなんてもったいないですね~☆
> でも、新しくなるお部屋も楽しみですね!
> ワクワク・・・
↑ ちょっと見た目には、問題ないんです。まあ若干狭いけど、でもシャワーとかシンク周りの大きさは、かわりません。結局はクローゼットの大きさですね。
で、こんなに大掛かりに壊し始める。。。まったくもって、アメリカ人のアナタは、何考えているのよ~!です。
2011年12月19日(Mon) 22:02
ティーママさんへ
編集
> 最初は業者さんに頼んでるんだと思いましたが
> コメ欄読んでたら…もしかして自分でやってるんですか?
↑ そう、思い立ったら、始めちゃう。。。とにかく壊すのは時間がかかる分、業者の料金も高くなるんですね。なので、ストレス発散(?)もかねているのかも?しれません。

> すごいですね、アメリカ人って。。。
> でも、楽しそう~♪
↑ そ。。そんな、ティーママさん、オットが喜びそうなことおっしゃらずに!(汗)
ホコリだらけですよ、ビニールのシートをカーテン替わりにしても、ホコリとかコンクリートのかけらとか、木材のかけらとか。。。廊下といわず、そこら中よ!!(ムキっ!と思わず..失礼しました)

> キャメちゃんもビフォ~、アフタ~を楽しみにしてるみたいですよね☆
↑ キャメロンは、もう勝手にして~!ですね。最初は、スレッジハンマー(壊す為の、ハンマー)の音にびっくりしていましたけど、今じゃ子守唄(?)
2011年12月19日(Mon) 22:06
編集
こんばんは。なんてパワフルなダンナさま!!でも年が開けてちょっと落ち着いてからにして…と私なんかは思います(;o;)いろいろ気になって仕方がない年末年始ですね。年が開けてすぐ寝込まないよう気をつけて下さい。
物事が順調にすすみますように祈っております!!
2011年12月20日(Tue) 09:02
オスカーさんへ
編集
パワフルと言うか、思ったら即実行。有言実行がいいとはいえ、こうなると病気です。
日本人妻のワタシは、あきらめる、ということを学びました(苦笑)
2011年12月22日(Thu) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
