リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ オフシーズンの暮らし レストラン編TOPリゾート暮らし ≫ オフシーズンの暮らし レストラン編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オフシーズンの暮らし レストラン編

 11月に入ると、島はとても静かになる。

 そこで、ゴルフ場やレストランでは、オフシーズンならではの「スペシャル・レート(お買い得価格)」がいろいろでてくる。

 今回は、夏なら絶対行かない!という、ファミリーにもビール党にも人気の店、Hudson'sの、ディナースペシャルをご紹介してみよう。

 この店、自前のシュリンプボートを持っているので、島の近くで穫れた魚やエビを出す、ということになっている。

 外見は、ほとんどコンクリートブロッックで作った食堂という感じ。入り口は、建物を左手に回ると。。。
h_20111221090500.jpg


 通路には、「待ち行列」のためのベンチ付き。夏の盛りは、左手ロープの外側の広場で、子ども向けピエロやローカルのバンドが出る。あ、扉はひたすら進んだ正面にあるので、念のため。
h2


21ドルのセットメニューは、ワインまたはビールを1杯、アペタイザー、メインディッシュ、デザートをそれぞれ4-5種類用意してあるメニューから選択する。

アペタイザー;
洋梨コンポートのサラダ、奥に地元のオイスターでロックフェラー(Oyster Rockefeller)
h4

シュリンプ&グリッツ(Shrimp & grits)
h3

シークラブスープ(She crab soup;カニ肉のクリームこってりスープ)をオーダー。
h9



メインディッシュは二派に分かれた。。。

ロブスター(半身)のテルミドール(Lobster Thermidor)。ロブスターの身、カニ、シュリンプとクリームソースのグラタンで本来はフランス料理なんだが、ベイクドポテト付というのが、いかにも。。。田舎。。。
h5.jpg

地元でとれたヒラメのソテー。マッシュポテトの上に、やまもりアーモンドつき。
h6.jpg

デザートも二手に分かれて。他にキーライムパイやチーズケーキもあった。
洋梨赤ワイン煮とバニラアイスクリーム
DSCF3569_convert_20111221090259.jpg

モルトンチョコレートケーキとキャンディケーンアイスクリーム
h8


 友人夫妻とのおしゃべりと食べるのにも忙しく、楽しい夕食であった。
なにより、「待ち時間ゼロ」「静か」というのがいい。
 
 夏にこの店にいらっしゃる方へのアドバイスは。。。
ランチにバーの方へ回って、カウンターでフィッシュサンドイッチや、フライドシュリンプといった南部シーフードを召し上がれ。
 バーは禁煙だし、レストランと部屋続きだが入り口が違うので、待ち行列に並ぶ必要がない。


 季節外れのリゾートは車も少なく、レストランもがらがら。これから3月までの、普通の暮らし方である。




関連記事

Comment

編集
Kayさん
静かなオフシーズン
ゆっくりとディナーが楽しめるのですね
美味しそうです
2011年12月20日(Tue) 22:50
編集
コメントありがとうございました。
ひと足早めにメリークリスマス♪
まわりが静かになると、時間の流れもゆっくりとなりますね~。
豪華なディナーですね!ロブスターが美味しそう。^^/
また、遊びにきますね。
2011年12月21日(Wed) 03:16
編集
こんにちは~。

すごいボリュームでおいしそうなディナーですね。

オフシーズンは、お得でもありますね(笑)

もうすぐクリスマスですね!
よいクリスマスを~
2011年12月21日(Wed) 07:39
編集
待ち行列のためのベンチ
すご~く長いですね・・・(笑)
新鮮な食材を調理するから
人気があるんでしょうね~♪

ピエロやバンド演奏など待ち時間も
楽しめるような配慮が素敵です!
行って見たいな~
2011年12月21日(Wed) 07:56
ryuji_s1 さんへ
編集
美味しいものを食べにいくには、この店は「まあまあ」だとおもいます。カジュアルな店は、カジュアルなままでいた方が良いな、と思った次第です。
2011年12月22日(Thu) 20:09
ひっぴーさんへ
編集
早速のコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2011年12月22日(Thu) 20:09
ラピスままさんへ
編集
> こんにちは~。
>
> すごいボリュームでおいしそうなディナーですね。
↑ボリュームと言う点で、アメリカの田舎料理にまさるものはないと思います。はい、きっぱり言い切れます。
そして、田舎料理は田舎料理としてがんばってもらいたい、と思っている今日この頃です。(苦笑)


2011年12月22日(Thu) 20:13
バニパパさんへ
編集
> 待ち行列のためのベンチ
> すご~く長いですね・・・(笑)
↑ 今度の夏は、「待ち行列」レポートしてみますね。店に入る気は全然ないけど、一度見に行きたいですね。

> 新鮮な食材を調理するから
> 人気があるんでしょうね~♪
↑ 新鮮なエビを、「揚げものにする」南部です。ほんと、クリーントマトも、なんでも。
さすが農業国だった土地だけあって、カロリーと塩分摂取と言う点では、どこにも負けません!


> ピエロやバンド演奏など待ち時間も
> 楽しめるような配慮が素敵です!
> 行って見たいな~
↑どうぞどうそ、いつでもお待ちしていますよ~。
あ、バスルームが完成するまで待っていて~!
2011年12月22日(Thu) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
