リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子が梅干しを食べた日TOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子が梅干しを食べた日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子が梅干しを食べた日

 我が家のワン子は、自分のことを「ワン子」だという認識がない。

「皆無」である。

それは、オットが「 Hey Dog! (おい、ワン子!)」とよぶかわりに、「Where is My Baby?(ワン子ちゃあん、どこにる?)と甘ったるい声で呼ぶからだ。

 とにかく、フルーツや、「ダシを取ったとのはなカツオ」、「すしめし」が好きなうえ、1昨年カリフォルニアの友人が「いりこ」をお土産にくれてからは、「いりこファン」である。

 先ほど、お昼に何気なく「うめぼし」を冷蔵庫から出すと、扉の音を聞きつけてキッチンに駆け込んだもの、一匹。

「ベイビー、いくらなんでも、梅干しは食べないでしょ」

と試しに一切れ、彼女のハナ先にだしてみた。 「クンッ!くん、くん。。くんくん パクっ」

「おいおい、ワン子の威厳はどうした?ワン子のい・げ・ん」

「ベイビー」に威厳など、ハナっからない。。。と再度悟った日であった。

ついでに、かわいい写真を大公開。
ma1.jpg

 食べる時は、ディナーテーブルの前におすわり。とにかく、ボウルの前にお座りするのが鉄則。

で、いじわるしてボウルをつつつーーーと動かしてみる。ワン子も、つつつーーーとボウルとともに、移動。
ma2.jpgma3.jpg

ママ、もう「OK」って言って下さい!
はい、どうぞ!「OK」。 いりこは0.5秒もしなくてなくなった。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
