リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマス!TOPアメリ犬との暮らし ≫ メリークリスマス!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス!

Merry Christmas!



 みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

キャメロンの初めてのクリスマス、彼女の喜ぶ顔を見たくて、オットへのプレゼントもほどほど。。。

では、可愛いベビーの(って、もうデカいけど)、クリスマス特集をご覧下さい!

 「えっ、えっ??これ、キャメロンの?きゃぁっ!嬉しい!」
c_20111226102440.jpg



「キャムは、これが好きっ!」と、Kちゃんから頂いたトナカイのぬいぐるみ。。。中身は「空のペットボトル」なので、噛む程に「カシャカシャ」と音がする。音がしなくなったら、またペットボトルを入れ替えることができるという、優れもの。ただトナカイさんが、いつまでもつかが問題なのだが。
c1

ガシガシ。。。これ、大好きっ!
c3


「よっと~」
c4


 このままでは、1時間もしないうちにアトカタもなくなる。。。とばかり、慌てて取り上げた次第。キャメロン、楽しみはまた明日ね。Kちゃん、ありがとう~!

 ところでうちのやんちゃ娘、すでに4つのベッドを壊している。靴にもクッションにも見向きもしないのに、なぜか自分のベッドをガシガシ。。。しかも、ファスナーの部分からガシガシ。気がつくと、まわりに中綿が舞う~。
 今回は大きなドッグベッドFrontgate.comで$120の大きなベッドが、クッション付きで$39というお買い得セールだったので、思わず買ってしまったママ。
 今度は、ファスナーの部分に「ビターアップル(苦いりんご味?)」スプレーをかけてから、キャメロンに使わせてあげようっと。

 キャメロンのプレゼントを開けるまえに、朝の腹ごなし!とばかりに久しぶりにワッフルを作ってみた。
パンケーキミックスがなかったので、小麦粉と砂糖少々、ベーキングパウダーを混ぜてみたら、なかなか美味しくできあがった。
 コツは多分、ミルクに少しレモン汁をしぼってバターミルクのようにして使うこと。あるいはサワークリームをミルクに足してもいい。これでなぜか、焼き上がり具合が俄然良くなるので、ぜひお試しあれ!

c6

 今年もあと一週間。また年の瀬に友人たちが遊びにやってくる。
慌ただしいけど、人が集まってくれるのは嬉しいもの。
日本は寒くてゆきも多いようですが、今年もあとわずか、みなさま元気にお過ごし下さいませ!


 
 
関連記事

Comment

編集
キャメロンちゃん、素敵なプレゼントをもらいましたね♪
ペットボトルを交換すれば何度でも使えるって
面白い発想のおもちゃですね~☆
ワンコは、音がするものが大好きだもんね!

なんと美味しそうなワッフルなんでしょう・・・
Kayさんは料理が上手ですね~
2011年12月26日(Mon) 05:56
バニパパさんへ-2件まとめて
編集
> キャメロンちゃん、素敵なプレゼントをもらいましたね♪
> ペットボトルを交換すれば何度でも使えるって
> 面白い発想のおもちゃですね~☆
↑ そうなんです!ただ、外のトナカイさんがちゃんともつかな?すでに、一部刺繍の部分が。。ね。
以前はペットボトルをお遊び用に与えたこともありますが、ガシガシやっているうちに、かけらを飲み込んじゃったら?とか、心配になったんです。「包んであるから、安心」ってありますね。

> ワンコは、音がするものが大好きだもんね!
↑ 本当に。オーガニックフードのマーケットで手に入れた、完走させた牛の骨を与えたら、今じゃガシガシやりながら、いきなり口で投げたり、蹴飛ばしてます。タイルの床だと「カッキーン」って音がするんですね。
うるさ~い!

> なんと美味しそうなワッフルなんでしょう・・・
> Kayさんは料理が上手ですね~
↑いや、私が料理上手なのではなくて、ワッフルメーカーが作ってくれます。(苦笑)
でも、日本のホットケーキミックスは高いので、自家製ミックスなんですよ~!
2011年12月26日(Mon) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。