リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 買っちゃった!SHARKの掃除機TOPいいものみつけた! ≫ 買っちゃった!SHARKの掃除機

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買っちゃった!SHARKの掃除機

 使っていたエレクトラックスの掃除機が壊れた。

これまたアメリカと日本の口コミサイト、商品比較サイトを読み尽くしていきついた、OXYGENあったのである。しかも、日本人には使い慣れたキャニスター型である。

 ところが!ヘッドの部分のプラスチックが壊れて、使えない。
とりあえずカスタマーサポートに連絡して、部品を送ってもらえることにはなったが、床を舞うのは、ワン子の抜け毛~!

 そこで買っちゃいましたよ。これはもう、あれこれ考える余裕もなく。

これです!




半信半疑ではあったのだが、結果は

 軽い・・・全部持ち上げても、OXYGENのヘッド部分の重さ
 くるくる動きやすい
 ゴミ捨てがしやすい (これは主観の問題)

 数年前、フーバーのアップライト型(Hoover Windmill)を使用していた。これもバッグレスだったので「毎回簡単にゴミ捨てができる」と思ったのだが、実際はゴミは舞う、すぐにフィルターは詰まる、排気がいまいち(排気はきれいになっていないような気がする)ということで、エレクトラックスに買い替えた。

 エレクトラックスは、高い。でも、フィルターはしっかりしているし、排気も他の掃除機に比べてきれいになっているようだし。
 問題は重さで、「さぁ~、掃除機かけるぞ~!」と、気合いを入れないと仕事が始まらない。

 とりあえず、部品が届いてオットがなおすまで、このシャークの掃除機で「お気楽掃除機かけ」ができる、という点では、お値段的にも大満足の一品である。


ちなみに、最近のOXYGEN。
 

わが家のは、のタイプ。当時、$400ほどだった。



 壊れて困るものは様々あれど、掃除機っやはり必需品。ハードウッドフロアとタイルフロアに舞うワン子の抜け毛と、絨毯にまつわりつくワン子の抜け毛に対処できるのは、掃除機だけだもの。

 みなさまは、どんな掃除機をおつかいですか?


 
関連記事

Comment

編集
こんにちは。テンプレート、変ったのですね。冬用でしょうか?
うちも猫がいるので、掃除機必須です。
最近はロボットで留守の間にかけています。
多分、猫は新たな敵出現!!なのでしょうけどね。。
2012年01月08日(Sun) 21:55
編集
素敵な掃除機ですね
扱い易い一番ですね
2012年01月08日(Sun) 22:29
編集
ブログ会に復活しました~☆
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ゴールデンは抜け毛が多いから
掃除が大変ですよね~
うちも調子が悪いのでそろそろ
買い換えたいのですが・・・
コロコロで頑張ってます(笑)
2012年01月09日(Mon) 03:13
編集
テンプレ、変わりましたね!ステキです!

ゴルの抜け毛は、大変ですよね~。
うちは普通に売ってたサイクロン型ですが
去年の節電モード以来、
ほうきとちりとりがメインです。
これが意外といい感じにお掃除できますよ~。
2012年01月09日(Mon) 05:19
編集
ガハハ~
新年早々やってしまいました(笑)
ブログ会⇒ブログ界

ごめんなさーい!!
2012年01月11日(Wed) 07:56
編集
>壊れて困るものは様々あれど、掃除機っやはり必需品
↑言えてますネ。
掃除機だけは無いと困ります。
あと、洗濯機と、冷蔵庫と・・・(;^_^A
私、ハウスダストのアレルギー持ちなので
排気のキレイな掃除機じゃないと掃除後、
窒息しそうになります。
我が家はサイクロン式です。
2012年01月11日(Wed) 09:10
Laceyblueさんへ
編集
ルンバも出回っていますね。やはり、外出中に掃除が出来たら嬉しいですよね~!
ネコちゃんは逃げる場所が沢山ありますが、うちの場合は掃除機をかけ始めると、クレートにはいってます。図体はでかいくせに、掃除機は苦手なんですね。

テンプレート、ちょっと寂しいかな?と思ったけど、とりあえずクリスマステンプレートはいかんだろうな~、と思って。又、探さなくっちゃ!
2012年01月11日(Wed) 19:45
ryuji_s1 さんへ
編集
やはり、軽量と言うのは大きなウリですね。ほうきを使う感じで、掃除機かけられます!
2012年01月11日(Wed) 19:46
ラピスままさんへ
編集
あ、テンプレート褒めて頂いてありがとうございます!

ラピス家は2匹ですものね、やっぱり大変でしょうね~。
節電モードだと、冷房だけでなくて掃除機まで気を遣うんですね。アメリカ人に、「ちょっとは考えろ~」と言いたい私です。
冬に、暖房の温度を『Tシャツでいられる温度に設定」って、なによ?と思いませんか?
2012年01月11日(Wed) 19:48
バニパパさんへ、2件まとめて
編集
いやぁ、マメです!さすがバニパパさん。

私の場合、「あ、そういえば。。。でも、解ってくれるよね~」と、すっ飛ばしてしまいます。
でも、バニパパさんらしいわ。
バニラ家の場合、3匹ですよね。コロコロだけじゃ、追いつかないじゃないですか!

あ、お嬢様の成人式、おめでとうございます。
美人さんですね~。きものもドレスも似合いそうな、お顔立ち!きものも、個性的で品があって、すてきです!
2012年01月11日(Wed) 19:51
ティーママさんへ
編集
ハウスダストのアレルギーの方は、ホントに大変ですよね!
でもきっと、お家がいつもきれいだから、と家族の方にはうれしいかもしれない。うちの場合、「あ、今日は少なそうだから、掃除機やめた~」とか、すぐ挫折していましたから。

軽い掃除機になって、ほうきのノリです。オットが「なんか、最近床がきれいだね」と。(苦笑)

2012年01月11日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。