リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ チームスピリットTOPアメリカ生活 ≫ チームスピリット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チームスピリット

 アメリカ人は、フットボールとバスケットボール、そして野球チームにも「ひいき」がある。それは多分、日本人の野球熱とかサッカー熱に勝るとも劣らない熱心さで。

 オットのうちの場合、プロフェッショナルのゲームにはあまり興味はないのだが、カレッジバスケットボールだけは、譲れないというところがある。

 それは!ここです。デューク大学。かなり前の、写真である。
d1

 まず学生達は1週間前から、スタジアムの前でテントを張ってチケットの発売を待つ、という具合。友人の親戚がアシスタントコーチをしているので、やっと試合を見に行くことが実現した。オットはもちろん、狂喜乱舞。

 コーチK(Mike Krzyzewski)は、USオリンピックチームのコーチもつとめている。プロバスケットボールの選手達にも、信望が厚いという。

 家にワン子その2を迎えるとき、このチーム大学にちなんだ名前を付けたい!と言い出したオット。

  デューク(Duke)の女性形だと、ダッチス(Duchess)。ダッチスと言ったら、それはもうこの方しか思い浮かばないでしょう?
image-1-for-war-horse-premeire-08-01-2012-gallery-232512398_convert_20120114102743.jpg

どこが「ダッチス」よ?というこの風体。
d8.jpg


 ところが、バスケットボールスタジアムの名前が、Cameron Indoor Stadiumなのである!
しかも!このやんちゃ娘にぴったりのTシャツまである!! Cameron Craziesキャメロンインドアスタジアムのクレージーなファン 
d3


 ママとお揃いのTシャツを着て、木曜日の夜のヴァージニア大学との試合中継に盛り上がったこと!
 d2

 
「いけっ!プラムリーにいちゃん!そこだっ!」
 d6
 (プレムリー3兄弟、ただ今デュークで活躍中。一番上のお兄ちゃんは、今年卒業予定)

 デュークの試合の時には、テレビかじりつきのBuckley家。今年は、一段と力強い応援団がついて、ますます楽しいシーズンになりそうな予感。

関連記事

Comment

編集
キャメロンちゃんのお名前がダッチスちゃん
だったら、NZのでゅーちゃんと
カップルみたいですね~☆
あら、まあ~
リラックスしているお姿が
うちの息子に似ています(笑)

宮ゴル会の入会
ありがとうございました♪
ホームページへのアップ
少しお待ちくださいね~
2012年01月14日(Sat) 08:43
可愛いぃ~!
編集
キャメちゃん、本当に大事にされているんですね。
T-シャツ着て、ママとツーショットなんて、
粋じゃござんせんかぁ~!
家のボンは絶対嫌がるに決まってます。
ママ犬がバンダナも食いちぎったというDNA
の持ち主。あっ、違った持ち犬!
もうすぐ再会ですね。
楽しみで~す!良いお天気続いてます。
S--Yオープンの選手も気持ち良さそうですよ。
石川君駄目だったみたいです。
2012年01月14日(Sat) 15:39
編集
キャメロンちゃんのお名前の由来はそこからですか~。

ママさんとおそろいのTシャツ、いいですね!
応援にも熱が入りそうです。


2012年01月15日(Sun) 03:36
バニパパさんへ
編集
そうそう、ダッチスもそれなり。。。ですが、どう見ても。。。ね?
バニラ君と競える位、大雑把で(あ、失礼)で野性的な、どう見ても女の子って感じじゃないでしょ。

キャメロンって、男の子でも女の子でも使えるんです。まさにぴったり~(?)

入会手続き、遅くなりました宜しくお願いいたします!
2012年01月15日(Sun) 19:47
おばちゃまへ
編集
> キャメちゃん、本当に大事にされているんですね。
↑ あ、これはまだ確約できませんね。「Tシャツ着せるなんて、信じられない~」と、愛護団体からクレームがくるかも??

> 家のボンは絶対嫌がるに決まってます。
> ママ犬がバンダナも食いちぎったというDNA
> の持ち主。あっ、違った持ち犬!
↑あ、キャメロンもバンダナを噛んでます。ついでにTシャツの袖のあたりも、噛んでます。だから、着ていられる時間はとっても短いの!(苦笑)

おばちゃまもお忙しいのに、またまたお時間をいただきます~!
2012年01月15日(Sun) 19:51
ラピスままさんへ
編集
男の子のようなキャメロンにぴったり!と、自画自賛です(苦笑)

る~たんやラピちゃんのように、ちょっとイイ感じにしたかったんだけど。。

3Dテレビ買えませんね。一体どうなることやら。ボールめがけて飛び込むかも?(笑)
2012年01月15日(Sun) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

バスケットボールの超効果的練習法とは?
あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...
2012年02月05日(Sun) 08:45
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
