リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルルから、アロハ!TOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルルから、アロハ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルルから、アロハ!

 いきなりですが、17日に20時間以上かけてホノルルへやってまいりましたよ~!

 ほんと、シカゴからの直通便ならずっと簡単です。

マイレッジを利用すると、お金がかからないかわりに「時間」で払うのか~!というフライトスケジュールになります。
いや、航空会社の担当者は「接続時間に問題あり」とか「すでにマイレッジ用の座席がない」とか、いろいろおっしゃいますがね。

アメリカ国内線は、たとえそれがハワイでも、エコノミークラスでは食事がでません。ファーストクラスだと、2時間以上のフライトで食事が出ます。
なのでエコノミークラスの場合は
 空港で食べる
 機内で、お金を払ってスナックやサンドイッチを買う
 空港で買って、持ち込む
選択になります。

私の場合、LAXのマクドナルドで食べたアイスクリームが一番美味しかったという、おまけ付きの旅でした。。。

ところで島からだと、日本からハワイに行くより、時間がかかります。(シカゴ直通便でも、時間がかかります)

ちなみに;

家からサヴァンナ空港まで; 朝3時50分に出発。1時間のドライブ

サヴァンナ空港からシカゴ空港まで;6時発、ユナイテッドで2時間半のフライト

シカゴの待ち時間; 3時間20分

シカゴからロスアンジェルス空港まで; 4時間20分のフライト

LAXの待ち時間;3時間半

LAXからホノルルまで;6時間半のフライト

ホノルル着;現地時間の夜8時。(島では夜中の1時)

今朝は、マジックアイランドをウォーキングして、時差ボケ対策したばかり。

ぼちぼちと、また「住人と見る、ハワイ」をアップして参りますね~!

関連記事

Comment

編集
Kayさん
ホノルルですか
いいですね常夏の島へジャンプでね
2012年01月19日(Thu) 02:22
お久しぶりです&信じられん・・・
編集
キャーKayさん、久々に帰って来たらホノルル~?
ステキすぎて声がでません・・・書いてるけど(笑)
今過去ログをゆーっくり拝読してきました。
お料理満載の年末年始だったんですね(^^)b
でもKayさん、痩せた~???
キャメロンちゃんと写ってるやつ、アゴとんがってるよー

それにしてもホノルル行くのそんなに時間かかるんですかっ??
ルート読んでるだけでめまいがしてきましたわ!
コネクションの悪さは最近のDTW-GSP並み、
それも2箇所っ!お疲れさまでした~!
でもその分ホノルルの素晴らしさが3倍に感じられるのではないでしょうか?

ハワイレポート、楽しみでーす!
2012年01月19日(Thu) 04:19
ryuji_s1 さんへ
編集
はい!暖かいですよ~。
Tシャツで、日焼け止め必須です。(笑)アメリカン&ハワイアンのカジュアルごはんをレポートしたいと思っています!
2012年01月19日(Thu) 20:07
Hanakoさん、おかえりなさ~い!
編集
そうそう、雪景色のブログをハワイで見ながら「ふぅ~ん」とか。寒さに震える姿を想像しながら、もうTシャツでまったりしておりましたよ~!
日本に行くのとハワイに行くのと、時間が変わらないってなによ!とぶちっ!となりながら、まあ到着してしまえばこっちのものですからね。おっしゃる通り。長時間狭い座席に座り続けるか、途中で歩き回れるか。。。どっちもあまり魅力はないです。

春から秋までは、カスタマーサポートに徹している、というのを言い訳にして、この時とばかりに遊ぶことにしました。もつべきモノは、パラダイスに住む友人ですね。
早速、カジュアルアメリカンごはんの代表をアップする機会ができましたからね~!!
んじゃ、また日本旅行の話を楽しみにしています!!
2012年01月19日(Thu) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
