リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ エコノミーが冷えて、島は大混雑!TOPリゾート暮らし ≫ エコノミーが冷えて、島は大混雑!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコノミーが冷えて、島は大混雑!

昨年の経済恐慌が起きてから、リゾートの住人達は「次の夏は、静かになるねー」と楽観していた。

人口およそ3万人の島に、まい年10万人を超えるリゾート客が訪れるのである。

夏にはビーチを目指して家族連れが、春と秋はゴルフ客がやってくる。

自動車業界、銀行ビジネスの冷え込みで、夏はさすがにバケーションを控えるだろう、という大方の予想を裏切って、今年の夏も、満員御礼に近い。

HBTCafe_3

ただこれまでとの違いは、

1家族1軒でバケーションハウスを借りていた人たちが、2家族あるいは3家族で借りるようになった。1週間2800ドルのレンタル料金を、2家族で払えば1400ドル。

そしてレストランで食事をするより、自分たちで料理して、レンタルハウスで食べることが多くなったらしい。



住人としては、都会生活に慣れた観光客が、慣れない自転車で走り回るのにヒヤヒヤしながら、他州のナンバープレートの車が道路の真ん中でいきなり迷子になって止まっちゃうのに怒りながら、
ひたすら夏が過ぎるのを待っている。

静かな島を、取り戻したいのだ!



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。