リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニー アウラニリゾート TOP食べ物&レストラン@ハワイ ≫ ディズニー アウラニリゾート 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニー アウラニリゾート 

 金曜日は、オアフ島の新しいディズニーリゾート、アウラニリゾートを見てきた。リゾートの日本語サイトは、ここをクリック。

 威風堂々の建物は、ホテルとタイムシェアがある。近代的な外観が多いホテルのなかで、ここは外観は木や土の自然をイメージして、沢山のトロピカルプラントに囲まれている。
一泊がスタンダードルームで450ドルくらい、ときいてびっくりした私たち。「海の見える部屋」の値段を尋ねる勇気は、なくなった。
d_20120122093414.jpg

 
 それでも、ホテルアメニティは楽しませてもらうぞ~!とばかり、オーシャンフロントのカジュアルレストラン「アマアマ Ama Ama」へ。クリックで日本語サイトへ。英語サイトはこちらから。(サンプルメニュー有り)。レストランテラスからの眺めは、ハワイのイメージそのもの。

d2.jpg

 ハワイアンプレートランチは、このボリュームで$20。
d3
マリネしたビーフBBQ(ハワイ版ビーフジャーキー,ごはんの陰)
カルーア豚のBBQ
モンチョン(ハワイで捕れる魚)のグリル、マンゴーサルサのトッピング
ハワイ風ごはん(もちっとしたごはんにふりかけトッピング)
アヒポケ (マグロのハワイ風漬け)
ロミロミサーモン(塩漬けサーモンのハワイ風マリネ)
紫いものポテトサラダ
春雨とチキンのスープ、レモングラスとショウガ風味。

 カルーアポークBBQサンドイッチ。中華花巻ふうバンズに、BBQ。それぞれのトッピングが、奥の方からトマトサルサ、キムチ、オニオンレリッシュに絶品のスイートポテトフライ(フレンチフライのサツマイモ版)つき。
d3.jpg


 サラダは、新鮮な地元産野菜にシーアスパラガス(海藻の一種)、紫のカブほかがてんこ盛り。ハワイで穫れるモンチョンフィッシュ(Monchong)のグリルは、マリネしてあるので見かけは悪いけどおいしかった。
d4


 レストランを後にすると、さすがディズニーリゾート、グーフィーとかドナルドダックに遭遇する。このさい、記念の写真をとったら。。。オットは「この年で、ディズニー写真はないだろう~!」と、うつむいてしまったけど。
あ、写真の拡大はしないように!
g1


 さてこれだけ食べたら、やっぱりカロリーを使わないといけないとばかり、午後からは同じリゾート地内にある コオリナゴルフコース(Ko Olina)で、日が暮れるまでゴルフをして、しっかり日焼けしてしまった。
 
 観光地ハワイでは「マアカイナ レート(ローカルレート、住民割引)」という優遇がある。ハワイのホテルやゴルフ場で30%~50%割引、レストランで10%オフなど、地元住民の為に「割引料金」を設定している。
 こうしてとっておきハワイを楽しめるのは、ハワイ在住の友人のおかげなのである。





関連記事

Comment

イートポテトフライ
編集
ハワイは良いですね~
イートポテトフライの美味しそうねので、
私ならば帰国前にはお腹が前に出て、
自分のズボンが入らなくなるかな??(笑)

いよいよ関東にインフルエンザが入ってきて、
トッパシニに罹患しました(苦笑い)
インフルエンザには15~6年前に一度罹り久し振りです。
治療薬の副作用の問題が指摘されていますが、
薬のタミフルは効きますね~!
2日で解熱しました(ビックリ)です。
2012年01月22日(Sun) 07:21
いいなあ
編集
Kayさんのブログ、
リゾートスタイル ~ 島くらし(ときどきハワイ)に変えられるわよー!

スイートポテトフライの写真みて、あーKayさん、これは
確実に5キロ増やね、と思ったワタシっていじわる??? 
でもバケーション、しかもハワイでのバケーション中は
体重のこと考えたりするのはご法度よね。
サラダにマリネの魚がついてくるなんて、ハワイらしくて
美味しそう~!

今度、ハワイのお友達、紹介してくださいっ!!!(笑)
2012年01月22日(Sun) 09:25
(井案)さんへ
編集
はっきり言えるのは、観光で来ていらっしゃる日本の方は、ほんとに細いです。だから「ここだけ」なのね、とわかるんですね。多くの方は一週間程の滞在だと思うので、ちょっと食べ過ぎたって平気なんでしょうね。
私の場合、すでに3㌔くらいは太ってます。まだ一週間にならないのに~!

東京でもインフルエンザですか。この時期に、大学入試があるというのは、あるいみ「健康管理のテスト」なのか?と思う程ですね。
さすがタミフル、良く効きますね。ですが、ショウガはちみつ紅茶とかネギと梅干し湯など、日本には心も体も温まる優しい味、がありますよね。元気な体でも、やはり冬になると欲しくなります。
インフルエンザのあと、また町中へ出る時には暖かくしてお出かけ下さいね!
2012年01月23日(Mon) 22:52
Hanakoさんへ
編集
> Kayさんのブログ、
> リゾートスタイル ~ 島くらし(ときどきハワイ)に変えられるわよー!
↑いや、そうするとますますハワイに来たくなるから。
これはですね、もうマイレッジ使ってしまえぇ~!のノリがある時しか出来ないことです。(キッパリ)

> スイートポテトフライの写真みて、あーKayさん、これは
> 確実に5キロ増やね、と思ったワタシっていじわる??? 
↑なんで解ったのかしら?ムキっ!
感謝すべきは、ゲストバスルームに体重計を置いていない友人の思いやりです(苦笑)
まだ1週間経ってないのに、体が思いってなによ~!ちゃんとウォーキングできないのは、オットのせいにしています。これは、どこでも共通ですね。都合が悪いのは、オットのせい。

ハワイの食べ物って、妙な物がおおいですよ~!
例えば「ハワイアンえだまめ」って、エダマメの油+唐辛子+醤油和えとか。
スパム結び、日本からの観光客は競って召し上がってます。
今度は、ブログ用にマックに行ってみようかな?ハワイアンブレックファストがあるの。スパム+オムレツ+ごはん。どこがマックよ?のノリ。オーダーして食べなかったら、オットが怒るだろうな~。(爆)

2012年01月23日(Mon) 23:00
編集
こんにちは!

Yamaoさんのブログから遊びに来させていただきました!
島暮らしって~いつかしたいなと。ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートってどんな所なのかなと思ったら~。
私の大好きなハワイにいるんですね。
ハワイは行かない年が無い位大好きで♡
マウイに滞在してオアフは数日なんですが。

↑ご主人なんだか可愛いですね♪
又遊びに来させて下さいね。
今すぐでもハワイに行きたい~!
でもNYも大好きな私です。
2012年01月26日(Thu) 06:15
編集
はじめまして!
ハワイが大好きなKAHANAと申します。

アマアマビーチレストラン、
やっぱり良さそうですね!

来週ハワイに行く予定でアウラニにご飯を食べに行こうと思ってて・・

リゾート暮らし、素敵ですね!
また、お邪魔させて頂きたいと思います。
2012年01月26日(Thu) 10:00
苺さんへ
編集
かわいいハンドルネームですね~!苺さん。ご訪問ありがとうございます。

久しぶりのハワイ島から、今日帰ってきました。マウイ島もいいですね~!
マウイ島のRoy's (カアナパリの先)と、Mama's Fish Houseがお気に入りです。
NYもしばらく行っていません。

あぁ~!島ののんびり暮らしになれてしまったのですが、やはり都会って訪れると楽しいんですね。(笑)
NYも行きたいなぁ~!
2012年01月29日(Sun) 22:07
Kahana さんへ
編集
こんにちは!はじめまして。
ハワイは友人夫妻のおかげで、ここ数年訪れる機会が増えました。アウラニリゾートのゴルフコースにあるRoy'sのキッチンが火事にあって、以来ずっとクローズしているんです。
で、探した結果がアウラニリゾートでした。

> アマアマビーチレストラン、
> やっぱり良さそうですね!
↑ 外の景色を楽しめるのは、やはりランチですね。そして基本的にカジュアルなレストランなので、夜のお値段を払って食事を楽しむ、というよりランチの方がいいんじゃないかと。。。あ、個人的な意見です。

こちらこそ、早速ブログにてハワイの旅のレポートを楽しませていただきました~!
これからもおジャマしますので、よろしくお願いいたします!
2012年01月29日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
