リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 週末のマジックアイランド&アラモアナTOPホノルル滞在日記 ≫ 週末のマジックアイランド&アラモアナ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末のマジックアイランド&アラモアナ

  週末のアラモアナ周辺は、普段とちょっと違った様相をみせる。

 マジックアイランドにウォーキングに出かけると、ホノルルヨットハーバーに隣接した小さなエリアが黒山の人だかりである。
r.jpg


 アウトリガー(カヌー本体の片脇に転覆防止のウキをつけたカヌー。ハワイから南太平洋で広く見られる)が並び、こぎ手は皆、高校生くらいの男の子たちである。何かの大会だったのだろうか。
r2


色とりどりのボートが一斉に沖へこぎだすのを見送るのは、微笑ましく、楽しかった。
r3



 そこでマジックアイランドへ目をもどすと、もうそこかしこでファミリーバーベキューだの、バースディパーティーだの、とテントが立ち並ぶ。
本格的にBBQグリルを3台も並べているグループを見て、駐車嬢からどうやって運び込んだのよ?とおもわずびっくり。
r4

 しばらくパークの家族連れを眺めながら歩いて、アラモアナショッピングセンターの西の端の駐車場へと向かった。土曜日のファーマーズマーケットが開催されている。
 KCC(昨年のハワイで紹介。興味のある方はここをクリック)ファーマーズマーケットの賑わいを避けたいローカル達が、ゆっくりとテントを見て回る。
 規模も小さく、品数もすくないので、やはり初めてのハワイファーマーズマーケットは、KCCをお勧め。
r5

 ちょっとついでにアラモアナショッピングセンターも見ようかな~、と思って立ち寄ったが、あまりの混雑ぶりに呆れて、早々にコンドミニアムへ退散した私たち。
「田舎者だ!」と自覚した、週末の土曜日なのであった。

関連記事

Comment

編集
こんにちは。こちらは昨日は地震、雷、雨に雪だったので青い空がまぶしいです!!
カヌーとか今の日本だと寒稽古になりますね(笑)
2012年01月24日(Tue) 02:25
オスカーさんへ
編集
今年の日本は、雪も多いですね。ハワイの人は早起きで、6時ごろにはカヌーが海にでていますよ。仕事に行く前の練習だそうです。ナマケモノの私は、そこまでの情熱に、頭が下がります。
2012年01月25日(Wed) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
