リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル*ローカルごはん Roy's@ハワイカイTOP食べ物&レストラン@ハワイ ≫ ホノルル*ローカルごはん Roy's@ハワイカイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル*ローカルごはん Roy's@ハワイカイ

 ハワイカイは、ホノルルから東へ20分程のドライブになる。
ハワイカイのビーチは、ぐっと入り込んで湾のようになっているので波もほとんどなく、運河や入り江の周りに、コンドミニアムやレストランやショッピングセンターが立ち並ぶ。
 ホノルルの喧噪から離れているが町の雰囲気は充分味わえる、人気のエリアである。

 ここに、Roy'sの第一号店がある。これまで、東京やホノルル、マウイのRoy'sは行ったが、一号店は記念に行ってみよう!ということになった。
 予約無しだったので、外のテラスで早めの夕食。今回のメニューは「食事」というより、「アペタイザー」をいろいろ取り分けるスタイルにしてみた。メニューはここをクリック!
 それでもテーブルはお皿が隙間なく並び、スプーン1本置く場所は無くなったのだが...

 テラスからの眺め。ハイウェイ沿いなのだが、座ってしまえば車もあまり気にならない。
r7

 お通しは、ハワイアンエダマメ。エダマメをオイルと唐辛子、醤油で和えたもの。これ、半分以上食べた後です。(苦笑)
r6

 バターフィッシュの味噌漬けグリル.スイートジンジャーとワサビソース、紫もち米添え
r8

 二人用アペタイザー盛り合わせ。左からエビのグリル、サーモン巻寿司のフライ、ショートリブマリネBBQ、ハワイアンポークBBQの春巻き、クラブケーキ。それぞれにあうソースが、絶品。$30を高いと思うか安いと思うか、難しいところ。
 r10.jpg

 グリーンサラダ。新鮮でぱりぱりしているけど、コストパフォーマンスからはちょっと高め。
r12

 はまち巻寿司、ハマチの下にサケ、中にはかいわれ、えび、まぐろのたたきとアボカド。
 r9

 巻寿司なんだけど、外にパン粉をつけて揚げたもの。うなぎと??入り(これは食べなかったので。)
r11.jpg

 どんなにお腹いっぱいでも、オーダーしてしまうチョコレートラヴァケーキ。とろける中身とアイスクリームが絶品。さらにカウアイ島のアイスクリームショップ、ラパーズのコーヒーとの組み合わせで、至福のデザートタイム。(kauai Lappert's Ice cream Shoppe;クリックで英語サイトへ)
r13

 このラパーズのコーヒー、ちょっと甘味があってなんとも美味しかった~!!

関連記事

Comment

ちょっとおー
編集
Kayさんったらー、なんでバケーション中の更新が
HHIのうちにいるときより激しいのよー!!!(爆)!!
ブログしかり、コメントしかり、いったいどんなバケーション過ごしているんだか、興味しんしん!!!

ハワイで食べる景色+おいしいもん=$30、やすいやすい!!(笑)
どれもこれも美味しそう~!
でも味噌漬けの魚が出るところが日本人の多い
ハワイ、って感じがしますね。
この料理のうちどれか、Kayさんとこに遊びに行ったら再現してもらえるのかしらー????
(再現できるけど出すか出さないかはもちろんKayさんの機嫌次第・・・笑)
あるいはワタシのゴマすり次第・・・
酔ってなければ・・・(笑)!!!
2012年01月24日(Tue) 20:14
編集
こんにちは。
ロイ・ヤマグチさんですね。。。
バターフィッシュは「えぼだい」ってヤツですが、日本より
アメリカの方で多く食べられていますね。
ほかも、ロイズの定番で纏められているようです。
この4年くらい大した変化はないようです。。
このパターンなら大丈夫。お客さんが来ても、真似できますよ。。。
2012年01月24日(Tue) 22:37
編集
おいしそう
いろんな料理が楽しめて
素晴らしいですね
2012年01月24日(Tue) 22:55
ご馳走さま
編集
今回もご馳走攻めですね。
ブログ内では3キロ肥られたそうですね。
ブログを見て、私もハワイにいってみたいです。

我の学校での臨床室の気を使わない体重計は
私が運動をしているのに、少しずつ数を上げています。
隣で数字を見ている患者さんが驚いて、
「エ~そんなに~・・・」絶句だそうです。
白衣で私のお腹が出ているのが分らないなのでしょう。(笑う)
2012年01月25日(Wed) 06:58
Hanakoさんへ
編集
> Kayさんったらー、なんでバケーション中の更新が
> HHIのうちにいるときより激しいのよー!!!(爆)!!
↑あ、ばれた。。。だってね、島では「あたりまえ~」のことが多いけど、ハワイじゃ「えっ!おいしい!」とか、いろいろ。。忙しいのよ~!

> ブログしかり、コメントしかり、いったいどんなバケーション過ごしているんだか、興味しんしん!!!
↑ 怠惰なハワイです。ちょっと出かけて、ブログやって。。。おいしいもの食べて。。。やっぱり5㌔太るかも。

> ハワイで食べる景色+おいしいもん=$30、やすいやすい!!(笑)
> どれもこれも美味しそう~!
> でも味噌漬けの魚が出るところが日本人の多い
> ハワイ、って感じがしますね。
↑ こんなので驚いちゃ、だめよ。マグロの漬け丼とか、「手打ちそば」まであるのが、ハワイなの!

> この料理のうちどれか、Kayさんとこに遊びに行ったら再現してもらえるのかしらー????
> (再現できるけど出すか出さないかはもちろんKayさんの機嫌次第・・・笑)
> あるいはワタシのゴマすり次第・・・
> 酔ってなければ・・・(笑)!!!
↑ これはね、「ほぉ~!」と、人様に作ってもらってこそ、おいしいのよ~!!家での再現は、ほとんど無理ね。(苦笑)見た目は真似できても、パシフィックリムのソースが独特です。ただ、塩味は強いかなぁ。
2012年01月25日(Wed) 20:23
Laceyblueさんへ
編集
> バターフィッシュは「えぼだい」ってヤツですが、日本より
> アメリカの方で多く食べられていますね。
↑ 日本にもあるのですね。確かにかなり脂がのった魚です。バターフィッシュって、まっとうな名前だな~とおもいましたから。
日本だったら味噌漬けだけなのに、さらにソースを絡めるのがいかにも。。。って感じです。ただ、ワサビソースは、かえって「あっさり」した感じになりましたね。

> ほかも、ロイズの定番で纏められているようです。
> この4年くらい大した変化はないようです。。
↑ バターフィッシュは、アペタイザーサイズとアントレサイズがあるんですね。他にも、クラブケーキとか。レストランの規模が大きくなって、それぞれの店をシェフが担当しているようですが、やはり店によって「出来不出来」があります。
個人的には、アトランタとボカラトンはお勧めしません。一番好きなのは、マウイのカハナエリア(カパルアの手前)の店、オーランド、ハワイカイ(今回の店)、ワイキキ。。。東京もいいですね。
カリフォルニアでは行ったことがないです。
やはり会社なってしまうとこうなるのかな、とちょっと残念なところがあります。

> このパターンなら大丈夫。お客さんが来ても、真似できますよ。。。
↑ えぇ~、これは出てくるからこそ美味しい。ソースは、真似できませんね。似たものはできても、ちょっと。。。
2012年01月25日(Wed) 20:31
ryuji_s1 さんへ
編集
バケーションに出たら、食べるのは一生懸命ですね。(苦笑)
2012年01月25日(Wed) 20:33
(井案)さんへ
編集
> 今回もご馳走攻めですね。
> ブログ内では3キロ肥られたそうですね。
↑ うっ、これは「軽めに見積もって」と、但し書きが必要になりそうです。(苦笑)
おいしいものを食べて歩くのはいいのですが、やはり家に帰ったら「まじめに」ダイエットをしなければなりません。そこのところが、つらいですね。

体重計は正直ですが、怖いですね~!日本の体重計は、体脂肪を出してくれるとか、いろいろな機能がついているそうですね。家に帰って体重計にのるのが、怖いですよ~。
2012年01月25日(Wed) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
