リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル*ローカルごはん ランチ編TOP食べ物&レストラン@ハワイ ≫ ホノルル*ローカルごはん ランチ編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル*ローカルごはん ランチ編

 ランチに出かけた店をいくつかご紹介しよう。観光に便利なアラモアナ、ワイキキ、車で出かけるキングストリートとカイルア(パリハイウェイで20分のドライブ)とまとめてのご紹介になる。

 アラモアナショッピングセンター;ラーメン「ごま亭」
しっかりごま味の担々麺。これは野菜タンタン麺。山盛り野菜を食べることができる。
l8

が、チャーシュータンタンをオーダーすると、この厚さの焼豚が3枚くらい入っている。(担々麺は、焼豚1枚)
l2
担々麺のほか、醤油ラーメンや餃子もおすすめ。お値段の方は、$8~$10ほど。

 ワイキキ ロイヤルハワイアンセンター;燦鳥(サントリー クリックで日本語サイトへ)
 夜は高いが、お昼は驚く程お値打ちに頂くことができる上、雰囲気もいい。この日は女性3人でおしゃべりランチを堪能するのにぴったり!『マグロの中落ち丼ランチ』をオーダーした。
l3

 この豪華な「中落ち」どうよ!胡麻と僅かな醤油を振ったまぐろが山盛り!これで$12、行かない手はない。
l4

 キングストリート イタリア料理システィーナ(Cafe Sistina)クリックで英語サイトへ。この日は、ランチの後のデザートだけに出かけたのだが、来週はランチに行かなくっちゃ!
l9

 チョコレートスプーンケーキ しっとりチョコレートケーキの間に、チョコレートムースが。。。バニラビーンズアイスクリームと一緒に召し上がれ。チョコレートヘヴンというのは、これのこと。
l12


 そして、キーライムクリームチーズケーキ。あまりの美味しさに、フォークが止まらなくなった、の図。白いムースはマスカポーネチーズ、下はキーライムのクリームチーズ。
l13

 観光客で朝から込みあう、カイルアのブーツ&キモ (Kailua Boots & Kimo)
 マカデミアパンケーキが有名で、パンケーキ3枚の上に、有名なシロップとマカデミアナッツがのっている。このシロップ、バターとクリームとシロップを混ぜたような、バニラアイスクリームを溶かしたような感じ。
オットは「今日のおすすめ、ブルーベリーパンケーキ」。シロップの上にさらにブルーベリーのあっさりシロップ(ちょっと酸味がある)と、ブルーベリーがいっぱいのパンケーキである。
l5

オリジナルワッフル。友人の勧めで「シロップは別に」してもらった。さらに友人は「ベーコン」をオーダー。この塩味が、「あま~い!」シロップをちょっと緩和してくれるという、地元民の知恵。
l6
 シロップの甘さには参ったが、パンケーキはアメリカのぱさっ!としたパンケーキではなく、しっとり美味しいパンケーキである。シロップは、別皿にしてもらって(オーダーする時に、「Syrup on the side, please」)自分でかけるか、つけるか、で調節するのが正解。

 明日から週末はハワイ島へ遊びに行ってきます~!火山と溶岩を見に行けるかな?!


 
関連記事

Comment

Kayさん・・・
編集
Kayさんのブログ見てたら、体に悪いの
Kayさんだかワタシだかわかんなくなってきた・・・
こんな美味しそうな美食の数々・・・・
「見せるだけですかっ!?」のワタシのストレスと
もちろん美食三昧のKayさんの血中コレステロール値!!(爆)
チャーシューの厚さ!、マグロの中オチのつや具合・・・
とどめはパンケーキとワッフルだなんて、オーフルだわった!!(笑)
2012年01月26日(Thu) 19:26
驚きました!
編集
チャーシューの厚さに・・・。
日本で出されるチャーシューの5枚分くらいの
厚さですよね。
担々麺が食べなくなってきたなぁ。

ラーメンといい中落ち丼といい、デザートといい。
ハワイにはおいしいものがたくさんあるんですねー。
一度は行ってみたいです。

2012年01月27日(Fri) 15:07
編集
いつの間に・・・
ちょっとブログをサボってたら
Kayさん、ハワイへ行かれてるんですね♪
おいしそうな料理の数々
留守番中のキャメロンちゃん、ブログを見たら
「ずるい~っ」て言いそうですね(笑)

ハワイ島で、ウミガメに遭遇したバニパパです。
コーヒー農園で飲んだコナコーヒーの味が
忘れられません・・・もう一度行きたい!!
2012年01月29日(Sun) 08:21
Hanakoさんへ
編集
> Kayさんのブログ見てたら、体に悪いの
> Kayさんだかワタシだかわかんなくなってきた・・・
↑ でしょっ?体に悪いものって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね~!(爆)
もう、毎日「シュガーハイ」状態ですことよ。


> こんな美味しそうな美食の数々・・・・
> 「見せるだけですかっ!?」のワタシのストレスと
> もちろん美食三昧のKayさんの血中コレステロール値!!(爆)
↑3月に、血液検査があるんだけどぉ、理由を探して延期しようかと。。。(苦笑)
島に戻って、どれだけ粗食にしても、間に合わないですね、これじゃあ。

> チャーシューの厚さ!、マグロの中オチのつや具合・・・
> とどめはパンケーキとワッフルだなんて、オーフルだわった!!(笑)
↑ まっていてね!これから、ハワイ島のごちそうアップが続きますから。

たった一つ、学んだことがあるのよ!
元気に食べることができるというのは、何よりも幸せなことなの~!!!
薬漬けの上に食欲激減だった去年を思えば、今年は「とってもラッキー!」な年初でございます。

反省になっていない?
おいしいもの食べて、後悔しろ!というのが、無理な話なの。食べると、人間って幸せになるのよね。
幸せ太り、ってこういうことかしら!きゃはははぁ~!!(あ、シュガーハイだと思ってね。)
2012年01月29日(Sun) 22:21
Mayさんへ
編集
> チャーシューの厚さに・・・。
> 日本で出されるチャーシューの5枚分くらいの
> 厚さですよね。
↑ そうですよね~!!!日本のチャーシューって、紙みたい。この厚さって、日本だと「ステーキですか」っていわれそう!?(爆)

> 担々麺が食べなくなってきたなぁ。
↑ ごま亭のタンタン麺は、辛くて強い味ですが、醤油はさっぱりしているようです。ただ、タンタン麺をアメリカで食べるなんて、やっぱりハワイならではですね。

> ラーメンといい中落ち丼といい、デザートといい。
> ハワイにはおいしいものがたくさんあるんですねー。
> 一度は行ってみたいです。
↑ はい!もうおいしいものばっかり紹介しています。
ただ、カフェとかコーヒーショップにあまり行っていませんね.スターバックスばかり。
まだまだ、おいしいもの編が続きます!
2012年01月29日(Sun) 22:27
バニパパさんへ
編集
バニパパさん、ボランティアのお忙しいあとに来て頂いて、ありがとうございます!
家に帰ったら、食べ過ぎで太った私たちをみて、「どなたですか?」って言われそうですね。

> 留守番中のキャメロンちゃん、ブログを見たら
> 「ずるい~っ」て言いそうですね(笑)
↑ でも、キャメロンはチャーリーと遊んで(叱られもするけど)、沢山ビスケットをもらっている「はず」なので、きっと許してくれるかな。。。だんだん自身が無くなってきました(笑)

> ハワイ島で、ウミガメに遭遇したバニパパです。
> コーヒー農園で飲んだコナコーヒーの味が
> 忘れられません・・・もう一度行きたい!!
↑ 数年前、ハワイ島のコーヒー園で友人夫妻は、コーヒーの木を買ったんですよ。そうすると、年に一回、コーヒー豆を送ってくれるのだそうです。
コナコーヒー、ちょっと強めで美味しいですね。ただ!高い!!
島へ持って帰るのに、ドンキに行かなくちゃ!(笑)どこまでも、庶民的なお値段を追求してる私たちです。
2012年01月29日(Sun) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
