リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ島*ディナー Tommy BahamaTOP食べ物&レストラン@ハワイ ≫ ハワイ島*ディナー Tommy Bahama


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハワイ島*ディナー Tommy Bahama

 ハワイ島、Island of Hawaii とか the Big Island とよばれている、ハワイで一番大きな島である。
ハワイの魅力は、それぞれの島にそれぞれの表情や自然の景観があること。
3泊したこのハワイ島、これからリピ決定の、Tommy Bahama(トミー・バハマ)レストランをご紹介しよう。

 Tommy Bahama、カジュアルなポロシャツやアロハシャツとパンツを中心に、最近売り出し中のファッションブランドである。銀座にも出店するらしい。

 そのトミー・バハマが、レストランを出した。(クリックでレストランの英語ホームページへ。)フロリダやカリフォルニアに数店あるが、ハワイはこのビッグアイランドだけである。入り口は、トロピカルプラントとパーム、自然素材のベンチなどでリゾートの雰囲気は盛り上がる。
t1

 サービスは迷うことなく
 料理 
 雰囲気 
 これは、値段との相対的な点数である。料理の材料のほとんどは、地元の野菜や魚、肉を使っている。

 サワードウブレッドには、シナモン・ナツメグバター。
t2

 シーザーサラダ;二人で分ける、というと一皿ずつにして供される。
t3

レッド・ホワイト&ブルーサラダ。トマト、オニオン、ロメインレタス、ブルーチーズのサラダ
t4

アペタイザーサイズのココナッツクラストのクラブケーキ。チリマスタードソースに、アジア野菜のコールスローつき。
t6

ハワイのレッドスナッパー(タイの一種)マカデミアナッツのソテー、ワサビ醤油ソース、オレンジとヤカマ(堅目のカブのような野菜)のコールスロー
t5

ウォールウィート(全粒粉)パスタ、ほうれん草、トマト、バジルとエビ、白ワインソース。
t7

極めつけのデザートトレイ。チョコレートトルテ、キーライムパイ、バタースコッチプディング、ピニャコラーダケーキ、モルテッドチョコレートパイ
t10

オーダーしたのは、これ!ピニャコラーダケーキ。ケーキの間には、ホイップクリームとパイナップルが入っている。ちなみに、4人で分けましたから!
t9

テーブルの上には、蘭の一輪ざし。大きな扉を全て開け放して入る夜のすっきりした風が、とても気持がいい。
t12


 友人とわいわいと美味しく頂くのも、オットボーイフレンドと記念日や、静かなロマンティックディナーでも楽しめる。
ハワイ島へ行く機会のある方(フロリダのオーランドやラスベガスでも)、ぜひお試しを。

 写真が相変わらずへたっぴーな、ワタシからのお願いです。
夜の店はかなり証明を落とすので、写真がスローシンクロでフラッシュが焚かれてしまいます。写真の色は、実際より人工的な色彩になっているので、そのあたり、差し引いてみて頂けるとありがたいのです。




 
関連記事

Comment

編集
素晴らしいディナー
お料理 美味しそうですね
楽しいひととき 素晴らしい時をお過ごしですね
2012年01月30日(Mon) 05:18
編集
↑↓ディナーもランチもおいしそうです。
写真もとてもすてきに撮れていますよ。
これから行かれる方には、
ガイドブックなどで見るより参考になりますね。

ハワイ・・・暖かいんだろうな・・・。
ラピス地方はかなり冷え切っております(^^;


2012年01月30日(Mon) 07:32
編集
こんにちは!

お帰りなさいませ。
ハワイ島は行った事無いのですが、キラウエラ?に行ってみたいです。

こちらのお店はマウイで行った事がありますが好きです。落ち着いているし、アロハシャツも良いなと。

Roy's (カアナパリの先)と、Mama's Fish House私もお気にいりで大好きです♪

Mama's Fish Houseは昨年行きました!
車で行かなければ行けませんが、あんな細い道の先に、あんな素敵でワクワクしてしまうレストランがあるなんて感激でした❤

お料理も美味しいしサ―ビスも良いし。
何より心地よい風と♪目の前の海のキレイさで嬉しくなってしまいます~!

マウイではいつもワイレアに宿泊しますが、他にも宿泊してみたいなと思いつつ。。。慣れているのでつい同じ所ばかりです。

クラはご存じですか?
クラも凄く素敵な所で大好きです♡
2012年01月30日(Mon) 19:14
ryuji_s1 さんへ
編集
お忙しい時に、まめなコメントをありがとうございます。
はい、食べ過ぎの日々を過ごしています。人間、お腹がいっぱいの時はハッピーですね(苦笑)
2012年01月30日(Mon) 22:14
ラピスままさんへ
編集
> ↑↓ディナーもランチもおいしそうです。
↑ 美味しくって困ってます。腹八分目にならないんです~。意志軟弱、という典型ですね。

> 写真もとてもすてきに撮れていますよ。
> これから行かれる方には、
> ガイドブックなどで見るより参考になりますね。
↑ ありがとうございます!ガイドブックは広告の部分もおおいですね。
私の場合、自分勝手なおすすめなので、お口に合えばうれしいけど。。。

> ハワイ・・・暖かいんだろうな・・・。
> ラピス地方はかなり冷え切っております(^^;
↑ 日本では全国的に寒くて、大雪なんですね.12月は暖かそうでしたが、本格的な冬に突入ですね。
風邪などひかれませんよう、しっかり熱燗で(!)暖まって下さいませ!
2012年01月30日(Mon) 22:17
編集
Kayさん
素敵なコメント有り難うございます
うれしいです
2012年01月31日(Tue) 00:02
苺さんへ
編集
今回は、火山を見に行く時間はありませんでしたが、ハワイ島の溶岩流のあとのぎざぎざした大地と、少し山を登った緑に埋もれた渓谷と滝をみていると、やはりその違いの壮大な風景には驚かされます。


クラは、ハレアカラの中腹くらいですね。クラロッジのレストランでしょうか。まだ行ったことはありません。
ハワイは沢山のお店が、それおれの値段のレベルであるところがいいですよね。

2012年01月31日(Tue) 01:00
ryuji_s1 さんへ
編集
丁寧なメッセージ、ありがとうございます!がんばってアップしなくっちゃ。
2012年01月31日(Tue) 01:01
ステキなレストラン♪
編集
Kayさん、お久しぶりです!

ハワイ旅行満喫されてますね~!うらやましい~♪ そちらはあったかいんでしょうね~!
 
とてもステキなレストランとYummyそうなお料理☆ ピニャコラーダケーキおいしそう!!あ~っ、ヨダレが・・・(^o^)

こちらは大寒あたりから急激に冷えてます~!横浜でもすでに2回雪が降りました。晴れても最高気温は摂氏6度ぐらい・・・外出がおっくうな毎日です。週末はようやく立春♪ 春よ、は~やく来い!

2012年01月31日(Tue) 02:07
angelharmonyさんへ
編集
日本のニュースを見ると、と~っても寒そうですね。
とくに日本海側は真っ白みたい。雪を久しぶりに見たいけど。。。この暖かさにぬくぬくとして、しっかり食べております。

2012年01月31日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
