リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ島 ハプナ・プリンスリゾートTOPホノルル滞在日記 ≫ ハワイ島 ハプナ・プリンスリゾート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハワイ島 ハプナ・プリンスリゾート

 ハワイ島はエリアによって表情が、まったくかわる。溶岩流が流れた大地は、とげとげしく荒々しい。
コナ(Kona)空港から西へ向かうと、溶岩大地がひろがる。

 そして北のほうのワイメア(Waimea 牧場が沢山あるエリア)を超えると、ヒロ(Hilo;ハワイ島最大の町)にかけてはレインフォレスト(熱帯雨林)のような様相を見ることができる。
ところが、このあたりには大きなリゾートがない。ヒロにホテルはあるが、リゾート言う程の規模はない。

 ハワイ島は、コナからヒロへ北回りに走ると約140㌔、2時間程のドライブになる。下の地図の左側の空港がコナで、右側がヒロ。

Hawaii_national_parks_map.gif


 今回友人が選んでくれたのは、コナ空港から車で25分ほど(地図の左側の19の数字の上あたり)のコハラコーストにあるハプナ・プリンスリゾート。(ここをクリックすると日本語サイトへ飛びます。)正面玄関に着くと、「定礎」の大きな大理石がはめ込んであるのには、ちょっと笑ってしまった。

 駐車場で、いきなり七面鳥が出迎えてくれたり、ときどき黒ヤギが走っていたりする。
p.jpg

  フロントロビーやオーシャンテラスレストランからの眺めは、いかにもリゾート。
p3

 朝のバフェはシェフのオムレツもさることながら、やはりフルーツが充実している。
p4

  朝は、ザトウクジラの潮吹きやら飛び上がる姿を見ることができる。タイミングが合わなくて、とんだ後の泡ばかりの写真。この距離で、しっかりその全体像が見えるのだから、その大きさに驚愕。
p5

 そしてハプナゴルフコースは、山あり谷あり、海の見えるホールも沢山あって、真直ぐ飛ばすことのできる人は距離が出なくても着実なラウンドができるコースである。
このホールは、海の彼方に見えるマウイ島のハレアカラに向かって、ティーオフする。気持がいいこと、この上ない。
p6


  ついでに、ちょっとだけ覗いてきたヒルトンワイコロアリゾートと、フォーシーズンンズリゾートの写真を公開。
 ヒルトンワイコロアビレッジ、(ここをクリックで日本語サイトへ飛びます)
印象は、「クルーズシップ」。敷地も広いが、家族連れで混み合っているとすら、感じる。様々なエンターテイメントプログラムが用意されているから、丸一日飽きずに遊ぶことができる。
 たとえばイルカと泳ごう、とか。
g_20120131162241.jpg
 
 パドルサーフィン(サーフボード上で漕ぐ)やカヌー遊びができるラグーンの周りには、滝があったり。
g3

 大小さまざまなプールをつなぐのに、吊り橋があったり。
g2

 私たちが初めてこのホテルに泊まったのは、グランドハイアットだった時代である。もっとのんびりして静かだった記憶がある。当時はリゾートの規模自体も、小さかったのかもしれない。
 ただ、ワイコロアエリアにはショッピングモールがあり、レストランやスーパーマーケットもあるので、便利なことこのうえない。

 そして最後は、「いつかは泊まりたい」フォーシーズンスのプールの眺め。(ここをクリックで日本語サイトへとびます)。
g5

 「いつかは。。。」という期待をもたせてくれるホテルというのは、やはり極上のサービスがある。ホテルフロントのベルボーイの数が、違いますから。

 いつうかは。。。の心地よい夢をみたい、1月の最後の夜に。



 

関連記事

Comment

良い感じですねぇ~。
編集
ハワイ満喫、満腹紀行中ですね。
フォーシーズン、1泊$1075!
これ日本からの予約だったかな?
アメリカの某旅行会社だと1泊$2000でした!
私は絶対無理ですわーーホホホ!

2012年01月31日(Tue) 03:09
編集
あ~溜め息しかでません・・・
宝くじが当たったら
行ってみたいです。

毎日雪の降る仙台
お日様にあたりたいです(笑)
2012年01月31日(Tue) 09:00
編集
Kayさん
素敵なホテルがありますね
フォーシーズン
最高九のホテルですね
私も泊まりたいです
2012年01月31日(Tue) 17:52
おばちゃまへ
編集
> ハワイ満喫、満腹紀行中ですね。
↑ はい、おっしゃる通りで言葉もありません。家に帰って体重計にのるのは避けようと思っていま~す。
一番最初に、ジムに3週間通ってから、ですね。
で、血液検査は1ヶ月延期してもらわなくっちゃ。(爆)

> フォーシーズン、1泊$1075!
> これ日本からの予約だったかな?
> アメリカの某旅行会社だと1泊$2000でした!
> 私は絶対無理ですわーーホホホ!
↑いえいえ、夢はね、どれだけ遠くてもいいんですって。「いい夢」は、そこにあると楽しみが増すから。
たとえば、「パワーボール(宝くじ)にあたったら、泊まろう!』とか。
家は、もうそれしか狙ってませんけど。(苦笑)
2012年01月31日(Tue) 22:24
バニパパさんへ
編集
ワイコロアは、日本の方も多いようですよ。
しかも円高で、アラモアナショッピングセンターはショッピングバッグを抱えた日本人と中国人、韓国人でいっぱいです。

> 毎日雪の降る仙台
> お日様にあたりたいです(笑)
↑2日が雪のピークとか?ブログの「雪遊び」を見て羨ましく思っていましたが、さすがにニュースを見ると「うわ~」っと、驚きです。
バニラ君はともかく、チェリー姉さんとマロン兄さん、埋もれちゃうじゃないですか。バニパパさんは、うもれないでね~!!
2012年01月31日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。