リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ島ごはん*SanseiTOP食べ物&レストラン@ハワイ ≫ ハワイ島ごはん*Sansei

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハワイ島ごはん*Sansei

ハワイ島、ワイコロアリゾート(ヒルトンやマリオットがある)エリアのショッピングモールには、沢山のレストランがある。
 驚いたことに、マカロニグリルが「あさごはん」をやっていたくらい。

 このモールのなかに、「Sansei」(さんせい クリックで英語のホームサイトへ)という寿司&ジャパニーズレストランに行くことになった。
この「Sansei」が、三世なのか賛成なのか良くわからないのだが、「寿司コンボ」のメニューには「issei いっせい、寿司4個とスパイシーツナロールかカリフォルニアロール ($18)」と「 nisei にせい、寿司6個とカリフォルニアまたはスパイシーツナロール($24)」というのがあった。

 ウェイトレス曰く「ファミリースタイルの店だから、ぜひアペタイザーを分けあって食べて」と。

 カラマリサラダ;カラマリのフリッターをコチジャンドレッシングに絡めたものが、春巻きの皮のフライのなかにこんもりと。これは、おいしかった。
s.jpg


 シュリンプケーキ。エビのケーキ(エビ、パン粉、卵を混ぜてソテーしたもの)とジンジャーライムチリソース。上には、中華麺のフライをのせて、パリパリ感を楽しめる。
s3 s4

 クラブマンゴロール。カニのサラダ、地元産のレタスとマンゴ、ピーナッツをソイシートで巻いたもの。アイディアはいいけれど、レタスの量が多くて、カニサラダとのバランスがちょっと悪い。そして、残念なことにカニの味は、マヨネーズに隠されてしまった残念なロールだった。
s2

 さて、このアペタイザーをジャパニーズと言われてもピンとこないけれど、「日系三世」の展開するレストランで、パシフィックリムだと思えば楽しめるメニューである。ビールと他にもいろいろなアペタイザーを楽しめる。

 ただ、寿司はね。。。マグロを食べてしまった後なのだけれど、これでハマチとサケ、タマゴ。「ホントにサケ?」とウェイトレスに尋ねたけれど、自信をもって「サケです」と。いろいろなサーモンを試してきましたが、味も食感もサケという感じがしないんだけどなぁ。鮮度も今夜が限界、という感じ。
s5

 寿司だけは食べない方がいいレストランということで、ご了解下さいね。あ、これは個人的な見解ですけど。





 
関連記事

Comment

編集
初めまして、
本当にお寿司以外は美味しそうですね。
私は週末買い出しにデパ地下によく出かけます。惣菜売り場で見つけた美味しそうな惣菜を、自分なりにアレンジして家でお料理をする事がよくあります。なぜなら、デパ地下の惣菜は家族分を賄うと結構いいお値段になりますからね・・・そこは節約です。このお写真からまた想像して、自分流にアレンジして次回 TRYしてみようと思います。

また、お邪魔させて下さい。
これからも宜しくお願いします。
2012年02月01日(Wed) 00:14
編集
お寿司は食べないほうがいい寿司レストランでしたか(^^;
私は海外には何度も行ったことはありませんが、
外国の日本食ってちょっと面白いですよね。
こう来ましたか~!?って(笑)

2012年02月01日(Wed) 07:17
Samansaおばさん
編集
> 初めまして、
> 本当にお寿司以外は美味しそうですね。
↑はい、自信をもって、お寿司はだめです。寿司通ではないワタシでも、やっぱりダメでしたから。(苦笑)

> 私は週末買い出しにデパ地下によく出かけます。惣菜売り場で見つけた美味しそうな惣菜を、自分なりにアレンジして家でお料理をする事がよくあります。なぜなら、デパ地下の惣菜は家族分を賄うと結構いいお値段になりますからね・・・そこは節約です。このお写真からまた想像して、自分流にアレンジして次回 TRYしてみようと思います。
↑ そうそう、日本のデパ地下の充実ぶりは見事ですね。おいしいお惣菜でも、料亭の味でも、お菓子でも、なんてもありですから。
デパ地下巡りをすると、財布が一気に軽くなるので、心して出かけないといけないんですよね。それでも、やめられないのが、デパ地下のすごさです。日本って、ほんとうに恵まれています!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします~!
2012年02月04日(Sat) 20:09
ラピスままさんへ
編集
> お寿司は食べないほうがいい寿司レストランでしたか(^^;
↑そうなんですよ。ハワイにいくと、本当になんでもありなんです。寿司だって釜飯だって、お好み焼きからラーメンまで。もう日本にいるのと同じくらいの選択肢です。島の田舎者にとっては目の毒なのですが、やはりそれなりに選ばないとだめなんですね。

> 私は海外には何度も行ったことはありませんが、
> 外国の日本食ってちょっと面白いですよね。
> こう来ましたか~!?って(笑)
↑そうそうそう!!食材は和食でも、「どうしたら、そうなるのよ?」みたいな物がありますよね。
でも、Sanseiのアペタイザーって、お酒やビールに合いそうでしたよ。おすすめです!(と、下戸のワタシが言っても説得力ないけど)
2012年02月04日(Sat) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
