リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 叱られました*キャメロンですTOPアメリ犬との暮らし ≫ 叱られました*キャメロンです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

叱られました*キャメロンです

 ワイキキの友人の家をでてから16時間の旅を終えて、2週間ぶりにキャメロンを引き取りに行った木曜日。
デイヴィッドが迎えてくれて、「キャメロンはいい子だったよ~!」

 一人でクレートで寝ても泣かなかったし
 2回くらい、夜はベッドルームで(クレート無しで)眠れたし

ただ。。。ただ?
「チャーリーが、円形脱毛症?!になった」

 多分キャメロンの、「あそんで~!」「ねっ、あそぼうよ~!」攻撃に疲れて。。。。アレルギー性皮膚炎?

 それでも昨日からチャーリーを我が家に預けて、カリブへ2週間のバケーションに出かけたリンダとデイヴィッド。オットとワタシはかなり深刻にことを受け止め(ほんとよ!)、彼らを送り出したのだった。

 ことし12歳になるチャーリー、腰のあたりをかしかしと噛んだりするので、こんなカラーをつけている。

「Antie Kay(Kayおばちゃん)、キッチンには入らないからご褒美ビスケットちょうだい」
c_20120205094530.jpg

 ところが今日、またまたキャメロンの攻撃が始まった。理由はこれ!
c5


 キャメロンはチャーリーがカラーをつけていると、怖くて近寄れない。チャーリーはキャメロンの「コング」を、隙あらばと狙っていて、もちろん簡単には渡さない。

 ちょっとカラーを外した拍子に、「あたしのっ!ちょうだいっ!」「チビのくせにっ!」と、ワン子同士のキャットファイト(catfight;女の子同士の騒々しい喧嘩)が始まった。お遊び程度は目をつぶるのだが。
c6

「いい加減にしなさいっ!チャーリーの痒いとこを噛むな~!」と、ママの叱咤の声はオクターブ高くなり、カラーとかぶせたとたん、「あっ。。動けません。。。」固まったキャメロン。
c3

 このあと、ビスケットのジャーを開けようが「こっちにおいで」と声をかけようが、動けない。
「キャメロンは、チビのくせに生意気です。ちょっとは学んでももらいます」(by チャーリー)キャメロン、お尻がずりっ。。。本犬、必死になっておすわり中。
c4

 しばらくしてカラーを外すと、ずいぶん大人しくなったキャメロン。「反省しています」と、チャーリーにご挨拶?
c7

 ビスケットやごはんの請求だけは、一致団結してできるんだけど。。。ねえ?
c8

以上のような状況ではありますが、なんとかキャメロンも無事に乗り切ったようです。
ハワイの最後の部分は次回にまわしての、「キャメロン近況報告」でした~!

 実家のある名古屋でも、15cmの積雪があったそうです。ワタシが子供の頃だって、そんなにつもることはなかったような気がします。日本のみなさま+コロラド方面の方々、どうかご無事で。事故や風邪などから、しっかり身をお守り下さいませ。





関連記事

Comment

編集
わんちゃん可愛いですね
ちゃんと言うことを聞いて
2012年02月04日(Sat) 21:31
編集
Kayさん、おかえりなさ~い。

キャメロンちゃんはいい子でお留守番していたようで・・。

今度はチャーリーがお泊りにきたんですね。
並んでお写真に写っているところは仲よさそうですが、パピコのキャメロンパワーにチャーリーちゃんも
苦労したのかな?

パパ、ママ帰ってくるまで仲良くね~!


2012年02月04日(Sat) 23:01
似てるね!
編集
きゃっ!Kayさん、キャメロンに付けちゃったなんて、good idea!
お尻がズリズリの固まったキャメロンの写真
我が夫と見て笑ってしまいました!
チャーリーの「キャメロン遊んで攻撃」
から一時回避にぴったりですね。
二匹の「クッキープリーズ」はお顔がそっくりに
驚いてしまいました!

16時間の疲れなんて言ってられない2週間かな?

今週も穏やかなホノルルでしたよ!
再会うれしかったで~す!

我家の側でゴルのパピーを見つけました。
めちゃ可愛い!
2012年02月05日(Sun) 02:01
編集
キャメロンちゃん、久しぶりにママに逢えたから
嬉しくって、ちょっとはしゃいじゃったんだね♪
チャーリーちゃんと仲良くするんだよ~

16時間の長旅、お疲れ様でした!
名古屋でも雪が積もったんですね。
今年の冬は、ほんと寒いです・・・
2012年02月05日(Sun) 10:26
編集
ワンを預けたり預かったり出来るお友達がいてイイですね!
2週間、ゴルの多頭飼い気分を存分に味わって下さい。
とっても賑やかそう~♪疲れそう…!(;´▽`A``

おしりズリズリの緊張キャメちゃん、可愛いネ。
2012年02月07日(Tue) 10:40
ryuji_s1
編集
言う事をきくというより、きかせている。。。。(苦笑)
いつもコメントをありがとうございます。
2012年02月09日(Thu) 21:41
ラピスままさんへ
編集
はーい、元気に帰ってきました。場所が変わると、やっぱり気持はリフレッシュですね~!!

> キャメロンちゃんはいい子でお留守番していたようで・・。
↑ えっ、いい子というより。。。怖いもの知らずがそのまま、よそサマの子どもにちょっかい出した、という構図だったんですけど。。。ま、終ってしまえばこっちのもの?

> 今度はチャーリーがお泊りにきたんですね。
> 並んでお写真に写っているところは仲よさそうですが、パピコのキャメロンパワーにチャーリーちゃんも
> 苦労したのかな?
↑ ほんと、チャーリーはときどき「いいかげんにしろ~」モードにスイッチが入ります。
でも、体力的に(?)キャメロンにはかなわないようです。
キャメロンは当たって砕けろ、チャーリーは「おこちゃま相手に手こずる」の図。

> パパ、ママ帰ってくるまで仲良くね~!
↑ すでに、帰ってくる日を待ちわびるバックリーです。(苦笑)自分のことは、棚の上ですね。
2012年02月09日(Thu) 21:45
おばちゃまへ
編集
> きゃっ!Kayさん、キャメロンに付けちゃったなんて、good idea!
↑ いや、動物保護団体から「abuse」とクレームがきそうでしょ。
でも、キャメロンがいやがる物をみつけると、おもわず「しめしめ」と思うわたしです。

> お尻がズリズリの固まったキャメロンの写真
> 我が夫と見て笑ってしまいました!
↑ ハーディーには、こういう「呆れた」ことはないでしょうねえ。もう達観しちゃったという感があるというか、どっしりかまえていますものね。
笑い種満載のキャメロンです。と同時に「こら~」も、回数が増えますけど。

本当に、沢山おしゃべりできて嬉しかったです。
ねえ、暇を見つけて島にきて下さい~!ハワイとは全然違う、アメリカーンなリゾートよ~!
2012年02月09日(Thu) 21:49
バニパパさんへ
編集
嬉しくってはしゃいだ、といってくださる、優しいバニパパさん!!
どっちかというと、もうどうにでもなれ~って、ひたすらパワー全開のキャメロンですね。
バニラ地方、もう雪は終わりでしょうか。
雪がつもった世界はとってもきれいだけど、溶けた時のびしょびしょ~を考えると、本当にご苦労様です、という気持です。
バニラ君、パパに迷惑かけちゃダメよ~!
2012年02月09日(Thu) 21:51
わ~い、ティーママさん
編集
> ワンを預けたり預かったり出来るお友達がいてイイですね!
↑ 本当に2軒となりだから、とってもいい関係ですよ。
チャーリーは、ちゃんと車に乗ってママと出勤(ギフトショップ)するくらい、いい子なんです。キャメロンに、ツメの垢でも飲ませたいくらい。
チャーリーママいわく、キャメロンはチャーリーが小さい頃にそっくりだんですって。そういって下さって、本当にありがと~って、感じですね(苦笑)

> 2週間、ゴルの多頭飼い気分を存分に味わって下さい。
> とっても賑やかそう~♪疲れそう…!(;´▽`A``
↑ はい、お見通しですね。
でも、ティーママさんちは3匹ですよね。。。とてもティーママさんのパワーと優しさには、かないません。すでに何度「こらっ!」となったことか。もう、指折り数えてチャーリーママの帰りを待っている私です。(爆)


2012年02月09日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
