リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ スーパーフード*サルバ(Salba)TOP美容&体のために ≫ スーパーフード*サルバ(Salba)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スーパーフード*サルバ(Salba)

 世の中では、サプリメントが大流行り。マルチバイタミンは「必要な量だけ摂取できない」とかで、「飲んでも効果が期待できない」という結果もあると、 最近の新聞記事に出ていた。

 私は基本的に、「できるだけ自然の中にあるもの」を体に取り込みたいと、思っている。
コレステロール値を下げるのに役立ってくれるものは、なお嬉しい。

 そこで!最近の朝ご飯はこんな感じ。下に、シリアルのトッピング一覧を載せているので、興味のある方は「しっかり」読んでください。
b_20120224045335.jpg

 ケロッグのレーズンブラン・クランチ(オットのみ)
 自家製グラノーラ
 おもいっきりフツーツ(パパイヤ、苺、ブルーベリー、バナナ)
  東海岸では、フロリダのPlant City産の苺が出回るようになった。4月から5月末頃まではNC州、それからはNJの苺が手に入る。同じ頃には東海岸産のブルーベリーが出回るようになるし、夏までカナダ産が手に入る。5月になるとGA(ジョージア)州からNC州の桃のシーズンである。やはり「近場」のフルーツの方が絶対おいしい。

 ドライプルーン(ポール・ニューマンブランド)
b4
 Newman's Ownブランド(クリックで英語サイトへ)の食品は、オーガニックもある。この26年間の売り上げ$300ミリオンは、チャリティーに寄付されている。そんなところが気に入って、近所のスーパーでもワインやサラダドレッシングを購入している。

 Salba (サルバ、チアシードの一種)
b2
 「サルバって、なにもの?」。これは、チア(シソ科サルビア属のミント植物)の一種。栄養価は多分チアシード(チアの種)と変わらないが、サルバの発売元(クリックで英語サイトへ)は、チアシード(黒っぽい色)よりサルバ(小皿の中。白っぽい色)の方が栄養価が優れていると言っている。

 オメガ-3の含有量はサケよりずっと高く、植物繊維はフラックスシードより高い。抗酸化物質もブルーベリーより多い。マグネシウム、カルシウム、鉄分他のミネラルも多く含んでいる。
例えば私の場合、他の食生活が変わっていないが、Salbaを朝のシリアルかヨーグルトに大さじ1.5追加するようになって、1ヶ月半後の変化は;
総コレステロール値 290から265へ。(まだ高いけど、前よりマシ)
中性脂肪は     103から70へ。

 なにより植物繊維の威力は、強力である。4年に一回大腸ファイバーとポリープ切除を義務づけられている私の場合、「大腸の調子を整えて、快適な状態を保つ」ことは、とても大事なのだ。
なので、もし「快調なおつうじ」を薬に頼らないで実現させたい場合は、強くおすすめする次第。繊維質が多いので、水分(ヨーグルトでも牛乳でも)に混ぜると「どろっ」となる。



 どちらの商品も定期的に購入する「Subscribe & Save」を設定すると、さらに15%オフの上に送料無料になる。定期購入は、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月毎の発送を選択できる上、途中でやめたりスキップすることもできるので、長く続ける気持がある場合はお得になる。

 日本のアマゾンでは、チアシードとドライプルーンはありましたが、同じブランドでは見つかりませんでした。日本在住で上記商品ご希望の方には、原価+日本への送料でお送りしますのでご一報下さい。


関連記事

Comment

編集
すごいサブメントがありますね
有り難うございます
2012年02月23日(Thu) 18:29
編集
こんにちは。
いろんなサプリがありますね。
うちは旦那が毎年ドッグでコレステロールと中性脂肪がひっかかるんです。
食生活も気をつけていますが、なかなか値が下がりません。
コレステロールも食物繊維を多くとる事が大事なんですって。
2012年02月24日(Fri) 06:46
編集
こんにちは。
本当にいろいろな健康食材が、飽きもせずに次々出てきますね(笑)。
日本でも、〇〇健康法・・・なんて、ひっきりなしです。
でも、世界で一番の長寿国はあいも変らず日本なのですから、日本古来の
「粗食」が世界で一番健康的なのではないでしょうか?
たまに、浮気したい気持ちは、分りますけどね(笑)
2012年02月24日(Fri) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月26日(Sun) 15:36
ryuji_s1さんへ
編集
サルバに頼り切った暮らしがいいか悪いか...うう~ん。
でも、このおかげでイタリアンでもBBQでも食べれるんです!きっぱり!
2012年02月26日(Sun) 19:07
ラピスままさんへ
編集
雪国のラピスままさん、こんばんは!お元気ですか?

> うちは旦那が毎年ドッグでコレステロールと中性脂肪がひっかかるんです。
> 食生活も気をつけていますが、なかなか値が下がりません。
> コレステロールも食物繊維を多くとる事が大事なんですって。
↑ そうそう、コレステロール値が高いのに加えて、高血圧,糖尿病、肥満などを抱える方はやはり真剣に取り組まなければならないと思うんですよ。でも、私の場合は低血圧だし、糖尿病はないし、まあ中年太りは始まったけど、アメリカ人に比べたらもう「こども」みたいなものだし。。。
を言い訳にして、コレステロールの薬を飲んでいないんです。

ラピスぱぱさんも、健康体で元気にワン子と遊んでいるんだから、いいじゃないですか!と、ワタシは力説したいです。
2012年02月26日(Sun) 19:58
LaceyBlueさんへ
編集
> こんにちは。
> 本当にいろいろな健康食材が、飽きもせずに次々出てきますね(笑)。
↑ 日本では美容と健康については、もうめまぐるしい「流行」がありますよね。長く続くものではなくって、「流行っているから、のんでみよう」みたいな。そういう製品について、製造元は「長い目でみて」体にいい物を作っているのか?と、思っちゃいますね。

> 日本でも、〇〇健康法・・・なんて、ひっきりなしです。
> でも、世界で一番の長寿国はあいも変らず日本なのですから、日本古来の
> 「粗食」が世界で一番健康的なのではないでしょうか?
> たまに、浮気したい気持ちは、分りますけどね(笑)
↑ LaceyBlueさんのように食材を手に入れる事ができるエリアにいたり、あるいはないものは自分の畑(?)まかなえる方は、本当に恵まれていると思います。
日本にいても、最近ではファーストフードと外食が増えて、基本的な「和のごはん」から遠のいていますよね。

ここ数年、普通の和のごはんを食べる回数が、ひと月の中でも随分増えました。
日本にいた頃はおでんや煮物を食べる事の出来なかったオットを教育し(?)、みそ汁も納豆も嫌いだった自分を振り返ると、ものすごく進歩しな~!と、自分で驚いているくらいです。

2012年02月26日(Sun) 20:06
カギコメ笑顔さんへ
編集
こんばんわ~!いつも笑顔で「辛辣+ウィット沢山+まじめ+ハッピーになれる」コメントを下さって、ありがとうございます!!

ええーっと、コレステロールは高いけど、レシオは完璧!2.8よ。これは、LDLは高いけど、HDL(善玉)が100とか95とか、とんでもなく高いから。
でも、内科のドクターに言わせると、HDLが高いのも、自慢にならない!そうです。
ワタシの理論は、「コレステロール値を下げる薬は、アスピリンのように50年の実績がある訳じゃない。副作用だって「これだけ言っておけば、製薬会社としては難を免れるだろう」ってレベル。高血圧も糖尿病もないワタシは、薬の世話にはならないわっ!」とタンカをきりました。

ドクターはワタシのチャートに「患者にリスクを説明したにもかかわらず、薬を飲む事は本人が拒否した」と記入されております。これ、本当の話です。


そうそう、ブログを始めてもう随分経つのに、全然進歩がないですね。試しにランキングに参加してみることにしました。背中を押して下さって、ありがとう。いつも、元気になれるコメントをいただけて、ワタシとしてはもう感謝でいっぱいなのよ~!
2012年02月26日(Sun) 20:15
編集
バニパパも基本的にサプリではなく、
自然の中にあるものから摂取するように
しています・・・
でも、食生活が偏ってるから
健康的ではないかもしれませんね~(笑)
2012年02月27日(Mon) 07:19
サルバ
編集
おばちゃまもコレステロールが---。
フィッシュオイルで悪玉ちょい減、
善玉ちょい増し。でも、油断は禁物のおばちゃま
色々試したいのですが、なんか知らないものが多
過ぎてーー。Kayさん、又頂き!
早速、ホールフードへ豆乳買いがてら探しました
「サルバ」。ゲットォオオオオ~!
ヨーグルトとチョットベーリーのシャーベットを
混ぜ、ヨープリン感覚で美味しい!
これだったら続きそうで~す!
ありがとう!

2012年02月27日(Mon) 19:03
バニパパさんへ
編集
> バニパパも基本的にサプリではなく、
> 自然の中にあるものから摂取するように
> しています・・・
↑ そうそう、「おいしい」と思って頂く物は、絶対体にもいいとおもうのです。
ただ問題は、おいしいものってカロリーが高かったり、食べ過ぎちゃう。。。それが一番問題かもしれません。

> でも、食生活が偏ってるから
> 健康的ではないかもしれませんね~(笑)
↑ バニパパさんブログを拝見していると、お友達やワン子達と元気に走ったり遊んだ後に、これまた楽しそうに食べていらっしゃるじゃないですか!
やっぱり、そういう食生活の場合は、体にもいいんですっ!きっぱり言い切りますけど!
それに、おひな様を眺めて家族で食べたり、日本の四季のものを頂くというのは、なんとも素敵な暮らし方ですよね。
仕事が忙しすぎる+宴会続き、という時だけが、要注意ですね(笑)
2012年02月27日(Mon) 20:59
おばちゃまへ
編集
> おばちゃまもコレステロールが---。
↑え、そうなの?全然そうは見えません。だいたい、お食事だってとってもダンナ様を気遣っていらっしゃるでしょ。うちの場合、「セミホームメイド」どころが、もうなんでもありですから。。。(汗)

> フィッシュオイルで悪玉ちょい減、
> 善玉ちょい増し。でも、油断は禁物のおばちゃま
> 色々試したいのですが、なんか知らないものが多
> 過ぎてーー。Kayさん、又頂き!
↑ サルバをはじめて、フラックスシードは高いからやめ!いま、パントリーにあるのを使っちゃったら、もうオーダーする事もないかな...と思っているところ。(苦笑)

> 早速、ホールフードへ豆乳買いがてら探しました
> 「サルバ」。ゲットォオオオオ~!
↑ ホールフードではおいくらなのかしら?家の場合、ホールフーズに行くガソリン代で、これ一袋買えますから!(苦笑)
2週間で1袋くらい使ってしまうので、もうアマゾンでサブスクライブしてます。最近は、グラノラを作る時にも入れちゃってます。

> ヨーグルトとチョットベーリーのシャーベットを
> 混ぜ、ヨープリン感覚で美味しい!
> これだったら続きそうで~す!
> ありがとう!
↑ ヨープリン???またワタシの知らない日本語だわ。最近の日本の流行もの?ヨーグルトに混ぜると、「どろっ+ぷちっ」って舌の感じがちょっと微妙ですよね。
フルーツが沢山出回る春から夏は、フルーツ+ヨーグルト+グラノラ+サルバです。ヨーグルトも、グリークヨーグルトがおすすめです~!ホノルルのSam'sだったら、かなりお得に買えるはず。チェックして下さいね!
2012年02月27日(Mon) 21:07
Salbaってすごい☆
編集
私もコレステロールや中性脂肪高いんですよ~~! 思わず興味津々で読んでしまいました☆

Salbaとっても体に良さそうですね。 シリアルとかヨーグルトに混ぜて手軽に食べられるのがいいですね。毎日のことなので手軽に摂取できるのが一番ですね。

実はここ数週間便秘がひどくて、初めてコーラック使っちゃいました。でも所詮下剤ですもんね。何とか自然にと思い、毎日便通よくするお茶や乳酸菌飲料を飲み、ヨーグルトや納豆を食べ、お腹周りをマッサージしてます。起きがけにしっかり沸騰させたお白湯を500mlぐらい飲むのも効果あるみたいです。

ドライプルーン買ってこようかな!
貴重な情報ありがとうございます☆

2012年03月02日(Fri) 08:44
サルバ!
編集
Kayさん、

私もサルバ、Getしました!ヨーグルトにフルーツと混ぜて食べています。プチプチしていて
食べやすいですね!私もコレステロールが高いので、5月の検査までに下がるといいなあ。
2012年03月04日(Sun) 19:21
angelharmonyさんへ
編集
> 私もコレステロールや中性脂肪高いんですよ~~! 思わず興味津々で読んでしまいました☆
↑基本的に成人病とかメタボがない場合、気にしなくていいんじゃないでしょうか。これは、ワタシの勝手な解釈ですけどね。それでヘンな薬を飲む方が、ちょっと怖いと思っちゃうんです。ワタシの場合。

> Salbaとっても体に良さそうですね。 シリアルとかヨーグルトに混ぜて手軽に食べられるのがいいですね。毎日のことなので手軽に摂取できるのが一番ですね。
>
便秘気味の方、腹筋して下さい。昔のように、背中をしっかり床に着けるのじゃないやつ。膝を立てて、膝とか腿が見える高さまでの腹筋なんです。でね、これを50回とか。
次の朝、腹筋が痛いですけど、効きます。経験済みなのよ(苦笑)ただ、続かないのが難点ね。(爆)


2012年03月05日(Mon) 20:30
洋子さんへ
編集
復活されました?ヨーグルトも、痛い喉にはすっきりしていいですね。

洋子さんの場合、健康的な生活だからコレステロールの心配なんてないんじゃないですか?びっくりです。
プチプチ食感も楽しいけど、お腹の調子もいいから、お肌も調子よくなるし。けっこう重宝していますよ~!
お腹いっぱいになるのも、気に入ってます!(苦笑)
2012年03月05日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。