リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 自慢したい日本のものTOP日本滞在記 ≫ 自慢したい日本のもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自慢したい日本のもの

 もういい加減に風邪にも退散してもらいたい、の気持をこめて、今回ゲットしたものをご紹介して日本滞在の話は終わりにしようと思う。

 まずは、ウィンドウショッピングだって楽しい食器から。
名古屋ですから!と、金のシャチホコを全面に押し出したスターバックスのマグカップと、箸置きと小皿が一緒になった便利な小皿(?)。こお小皿は、ワタシのお気に入り。マグカップは、オットのお気に入り!
g_20120404035214.jpg

 拡大すると、とても同一人物が選んだとは思えない。シンプルvs。。。。(好きな形容詞を入れてください)
g2

 そして、必ず買ってくるのが「お掃除グッズ」。歯ブラシのようなのは、HIの汚れや焦げ付きを落とす優れもの。ついでに、バスタブ掃除用のスポンジも。
g3

使い方写真のように、水に濡らしてこするだけで、きれいになる。「これでもか!」とナイフでこそげとっていたのが嘘のよう。これで350円なら、やっぱりお買い得だとおもう。
g4

 あとは日常の食品があるわけだが、なかでもお勧めはこちら!「もち吉」(クリックでホームページへ)がご近所にあったら、ぜひお試しを!
g5

 本店は福岡で、全国出店しているらしい。実家近くに店があるくらいだから、お値段も(スーパーで買うより高いけど)デパートで買う程の事はない。仰々しい箱入りは、その名も「御海苔巻」。海苔の存在感と、おせんべいのさくさく感のバランスが、嬉しい一品。
g8

 昔は気づかなかったけれど、やはり日本のものは優れている!と、ほとんど感動すら覚えるのは、アメリカに住んで数年が経ってから。アメリカ~ンな一見楽しいものや、面白いものを一通り経験した後、主婦としては暮らしの現実に目覚めるのである。日本のみなさんは、本当に恵まれているのよ~!

 で明日は、風邪で倒れているワタシをおいて、オットは友人のマークとマスターズの練習ラウンドへ行くという。ま、この際だから男同士で楽しんできてもらおう。
 みなさま、2012マスターズの写真は。。。期待しないで待ってて下さい。



関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん、お風邪大丈夫ですか?

金のしゃちほこのマグカップはすごいですね!なごやって書いている~(笑)

いろいろ便利なものが増えたとはいえ、やはり日本のモノって優れているんでしょうね。
いつでも手に入るとそれが普通になってしまいますが。

激落ちクリーナー、私も愛用しています。
ホント、きれいになりますよね。

2012年04月04日(Wed) 07:31
No title
編集
金の鯱が運気を運んで来てくれそうな
名古屋らしいマグカップですね~☆
箸置きつきの小皿も合理的で便利そうです。
センスが光ってますよ~♪

Kayさん、早く元気になりますように・・・
2012年04月04日(Wed) 09:38
これっ!
編集
このマグカップっ欲しいっ欲しいっ!
でも金のしゃちほこって英語でどう説明するんですかあ~???(笑)

お皿もワサビが醤油を濁さない賢さっ!
横浜にも売ってるかなあ???
日本のものって、本当にスゴイっ!と思うものがフツウに売られていて感動します(^^)b

HIの汚れや焦げ付きを落とす優れものーも欲しいっ!

日本の洋服も素敵なんですが、こういうのを見ると
こっちが先に欲しいって思うのは
人生何が大切かを見極める目がようやく養われたから?

なーんちゃって(爆)

いや~、Kayさん、スグレモノ、紹介してくだすってありがとうございました!
メモしまくりでした!
2012年04月04日(Wed) 18:56
ラピスままさん
編集
> 金のしゃちほこのマグカップはすごいですね!なごやって書いている~(笑)
↑でしょ!やっぱり、洗練されてないっていうか、名古屋なんです。京都なんかだと舞子さんかな~と思いながら、やっぱりあか抜けないのが持ち味の名古屋をよく表しているでしょ。こうなると開き直って名古屋自慢ですね。

> 激落ちクリーナー、私も愛用しています。
> ホント、きれいになりますよね。
↑え、ラピスままさんもご愛用中?!よかった~、自分の目に間違いなかったと安心しました!!

例えばシンクに置く三角コーナーとか、薄いのに絶対水漏れしないビニール袋とか、しょうがを削ったりするの(名前ど忘れしました)とか、優秀です。
私は特に、洗濯物を干すのに洗濯バサミがついていて、折り畳めるのがあるでしょ。小型でいいのですが、やはり必需品です。いくらドライヤーを使う生活でも、ちょっと干したい、というときもあるから。アメリカにはないんですよ。日本の洗濯用品、世界に進出するべきなのに~って思います。
2012年04月05日(Thu) 19:53
バニパパさんへ
編集
はい!かなり元気が戻ってきました。
バニラ地方、まだ寒いようですね~。風邪にはご注意!です。とくに春先は、三寒四温ともいいますし。。。

日本に行くと、思わずウィンドウショッピングをするのは食器などですね。まあ、名古屋じゃぁ!というものはあまり買わないのですが。。。このシャチホコカップは、思わず手がでました。(爆)
2012年04月05日(Thu) 20:03
Hanakoさんへ
編集
> このマグカップっ欲しいっ欲しいっ!
> でも金のしゃちほこって英語でどう説明するんですかあ~???(笑)
↑ でしょ、横浜とか東京じゃおしゃれすぎて、こういう土着のセンスってのは光らないわね。(と、言いたい放題)金のシャチホコは~、「魔除け」と「権力と財力の象徴」ってことで、いかが?
メガミリオンも当たらなかったから、このマグカップの威力はなかったけど。。。。(?)

> 日本の洋服も素敵なんですが、こういうのを見ると
> こっちが先に欲しいって思うのは
> 人生何が大切かを見極める目がようやく養われたから?
↑ そうそう、日本のシャツのデザインなんか優れもので、もう1ダースだってかってかえりた~い!ただ、島じゃきる機会がないのよ(涙)ユニクロはちょうどセールがあったので、Tシャツやら普段着を買ってきましたけど。。。

日本の日用品、絶対売れると思うんだけどな~。Hanakoさん、ウェッブショップやりませんか~?(爆)

2012年04月05日(Thu) 20:13
大丈夫ですか~~~!
編集
すてきな小皿ですね!風邪は治りましたか?
1ヶ月以上、声が出なくて、喉が痛くて咳が止まらず苦しんだ私も、Kayさんの風邪がいい加減に退散する事を願っています。

マスターズの練習ラウンド、行けなくて残念でしたね。でも、油断は禁物、私みたいに長引かないように、しっかり風邪を治してくださいね!
2012年04月06日(Fri) 00:08
No title
編集
海苔は日本の物が美味しいです
造り方が丁寧です

2012年04月08日(Sun) 18:39
洋子さんへ
編集
すっかりお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした~!!いや、もう怠慢以外のナニモノでもないですね。

ブログから遠のくと、なんだか一気に熱が冷めると言うか。。。また気をとりなおして、再開します!
体は先週中程から快調です。でも、3週間くらいかかりました。そのあと、ジャンがちょっと調子悪くなってますけど、ほぼ回復。
季節がいいので、はやく元気に遊びたいよ~!という気分になってきました!もう少しで、会えますね!楽しみにしています!一生懸命、遊びましょうね~!!!
2012年04月16日(Mon) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。