リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マスターズ3日目とヘリテージ3日目TOPリゾート暮らし ≫ マスターズ3日目とヘリテージ3日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マスターズ3日目とヘリテージ3日目

 先週はマスターズがオーガスタで開催され、今週はヘリテージ(PGAツアー)が、島で開催中である。

 マスターズの正規入場券は、インターネットの「くじ引き」で「買う機会」をひくことになるらしい。そこでオットとワタシが昨年の「くじ引き」で、それぞれ2日分ずつ挑戦した(計4日分)にも関わらず、当たったのは水曜日の一日分だけだった。(オーガスタの住人とかゴルフクラブのメンバー、スポンサー企業の取り分などはあると思うけど。。)

 水曜日は練習日なのだが、さすがにマスターズとなるとこの人だかりである。アドレスに入ったブルーのシャツは、ジム・フューリック。
m.jpg


 石川遼くん、パターの練習中。 マスターズも例年なら、ツツジの色も鮮やかでそれは華やかなゴルフコースなのに、ことしは緑ばっかりだったようだ。
m2

 余談だが、日本人プロにとってはマスターズなんて大げさで緊張する試合より、ヘリテージの方がずっと闘いやすいと思うのだ。
 開催されるハーバータウンゴルフリンクスは、コース自体はちょっと狭いし、グリーンも他のPGAコースに比べてずっと小さい。だから「かっとばす」ゴルフではなくて、テクニックとか「読み」のゴルフができるコースなのだ。
 例えば15番のパー5、距離は長くない。ところがPGAツアーでは2番目に難しいロングホール、とされているくらいなのだから。

 さてマスターズが終ると、ヘリテージに参加するプロは島へやってくる。ジム・フューリックやアーニー・エルスほか、結構有名どころが参加する。

 ヘリテージの水曜日(練習日)、夕方散歩に出かけたら、まだ練習中のプロ達がいた。パドリック・へリントンやマット・クーチャーのグループだった。このリラックスムード、伝わります?
m4

 キャメロンは、テレビでゴルフを見ているので、ボールを見たとたん、釘付けになる。「やあ、かわいいなあ!幾つなの?」って、アタシじゃないの。キャメロンはこの日、何人かのプロゴルファーに声をかけてもらっていた。
m3

 家へ戻ると、いきなり色気づいたのか?「モテるってのも、けっこう疲れるわ~」はいはい、ナンパされちゃったキャメロンなのでした。
m5

 ところでこの月曜日、オーガスタからハイウェイ16号線を走ってきたプロゴルファーの一人、ホセ・マリア・オルファボールは、制限時速70MPH(時速70マイル、時速およそ112㌔)のところを97MPH(時速約157㌔)で飛ばして、ハイウェイパトロールに捕まった。
 所持していたのは、スペイン政府発行の免許証だったので、結局690ドルくらいの罰金で決着はついたらしい。それにしても普通のアメリカ人なら、免停になってもおかしくないこのスピード。スペインの免許証ではアメリカの警察でも手がでないってことなんだろうか?

 のんびりヘリテージトーナメントを楽しむ余裕もできて、再びブログに返り咲き!長いあいだ放っといたにも関わらず、尋ねて下さったみなさま、ありがとうございます!


関連記事

Comment

復活!
編集
元気Kayさん復活、おめでとうございます。

その昔、尾崎兄弟全盛期にロスでプロゴルファーを真近で拝見、
試合前って和やかですよねぇ~。
ゴルフ場って好きだけど、実際自分がティーに
立つと「ぎぇー、!」

それにしてもキャメロンの可愛い顔というか、
ゴルフバックを倒した時を思い出したような、
なにか思いつめた顔してますね!
それとも、360度ゴルフボールビューで疲れ
ちゃったかな?
2012年04月14日(Sat) 03:35
先週は
編集
マスターズのため、ずっとテレビに釘付けだった
プランドンです。
プレーオフを制したワトソン選手、すばらしかったですねー。
わたしはミケルソン選手のファンなので
ちょっと残念な結果でしたが。

選手たち(とうゆかボール?)を見つめる
キャメロンちゃんの後姿がかわいすぎます。
すっかり大きくなりましたねぇ。
2012年04月14日(Sat) 12:27
No title
編集
飛行機を撮影するの
難しいですね
でも綺麗にとれています
2012年04月15日(Sun) 21:35
おばちゃまへ
編集
> 元気Kayさん復活、おめでとうございます。
↑ はい、やっと復活!のつもりが、ブログの更新は滞っておりました。(恥)

> その昔、尾崎兄弟全盛期にロスでプロゴルファーを真近で拝見、
> 試合前って和やかですよねぇ~。
↑ そうそう、結局練習ラウンドが楽しいですよね。プロもリラックスしているし。でもヘリテージの場合、本番でも周りがリラックスしているからな~。
もう、プロを見ていると「あ、そういう風に打てばいいのね」って、すっかり自分も出来る気分になったりして。で、実際は。。。見ない見ない。(爆)

キャメロンはお子ちゃまなので、日常と違う事が起こると興奮して疲れるみたいですよ。ちょっと違うルートを歩くとか、車に乗せてどこかでかけるとか、どーでもいいことなのにね。
2012年04月16日(Mon) 17:10
Mayさんへ
編集
> マスターズのため、ずっとテレビに釘付けだった
> プランドンです。
↑ そうそう、練習ラウンドはまだ見る事ができるんですね。でも、本番になったらもう「テレビ」がいちばんかもしれません。よく見えるから。マスターズやUSオープンは、人の頭ばっかり見ているかんじでしょうか。
今年のマスターズは、彩りが少なくって残念でしたね。(って、一体何見てるのよ?)

私もミケルソン選手は好きなので、応援しているんですけど。。。やっぱりなかなか勝てるものじゃないんですね。彼らの、あの集中力に脱帽です。

キャメロンも、でかくなりました。で、家でゴルフをみていると、時折やってきてボールを見ていますよ。笑っちゃうのは、ティーオフするとき。ボールを目で追っかけるので、顔が天井むいてます。
2012年04月16日(Mon) 17:15
ryuji_s1 さんへ
編集
コメントありがとうございます!
参考になるレシピが沢山あって、どれから作ろうかな~!と楽しみにしています。
2012年04月16日(Mon) 17:19
No title
編集
kayさん
コメント
有り難うございます
2012年04月16日(Mon) 18:14
ryuji_s1 さんへ
編集
こちらこそ、ありがとうございます!
2012年04月23日(Mon) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。