リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ボーイング787 お披露目低空飛行@ヘリテージTOPリゾート暮らし ≫ ボーイング787 お披露目低空飛行@ヘリテージ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボーイング787 お披露目低空飛行@ヘリテージ

 開催中のヘリテージトーナメント、昨年の今頃は存続の危機に直面していた。

 昨年はスポンサー(冠企業)がなくなって(Verizonが契約切れ)、「町」がスポンサーになったくらいだ。

 今年からRBC(Royal Bank of Canada)が主たる冠企業だが、隣のチャールストンにボーイング社の新しい工場が開業したのを機に、ボーイングも名前を連ねている。新工場では、この787の最終工程もあるという。

 そんなことから金曜日のお昼ごろ、ボーイングの最新機種787 別名 Dreamliner (ドリームライナー)が、ヘリテージの上空をお披露目低空飛行をすることになった。これは、全日空が世界に先駆けて購入し、就航した機種でもある。

 さて、「見えたよ~」という声が聞こえてから、機体が頭上を飛んだのはあっという間で、それこそ落ち着いてカメラを構える暇すらなかった。というのが、でわかっていただけるかと思うのだが。
b_20120415110720.jpg

 しかも、頭をぐるん!と回した時には、機体はまるでリモコンで操られたように急上昇中。
b2

 それにしても、ボーイング社はFAA(連邦航空局)の許可を取るのが大変だったのだろうか?

ボーイング社; オレんちは、ヘリテージのスポンサーだからさ、工場誘致で税金なんかの優遇をしてくれたサウスキャロライナの皆さんに、お礼がてらの挨拶飛行をさせてくれんかね。

FAA; そんなこといったって、いままでやった事がないからねえ。チャールストンから島まで飛んで、帰ってくるってことかね?

ボーイング社; そんなところで、いいんでないかい?

FAA; んじゃま、景気づけにやってみたらどうだね。

という会話だったかどうかは別として、こんな風に「新型機、お披露目します~」「はい、どうぞ~」なんて、なんだか「地元のお祭り」を盛り上げようという気分があって、なんとなくトーナメントも楽しい雰囲気である。


 YOUTUBEを探してみたら、やはりちゃっかりアップしてくれている人がいたので、ご紹介しておこう。私のタイミングが外れっぱなしの写真より、よっぽど解りやすい。
で、なぜかアップロードできないので、一応こちらをクリックして見て下さいませ。。。(何が悪いのか??)

 ついでにもう一つ。やっぱりマナーは大事だよ、のお手本がこちら。水曜日の練習ラウンドでのBrandt Snedeker(ブラント・スネデカー、昨年のヘリテージ優勝者、テネシー州出身)。バンカーショットを練習したあと、キャディに任せず自分で砂をならしている姿。こういうところをみると、「Good southern boy (南部育ちのいいオトコ)」と思わずにいられない。
b3

 木曜日の午前と金曜日の午後の強風の為、アーニー・エルスもリッキー・ファウラーも予選落ちとなった。
昨年マイナーチェンジをしたハーバータウンゴルフリンクス。5番のロングホールはイーグルチャンスのホールだったのに、予選日は3パットとボギーの連続ホールだった。
 最終日の明日は、どんな展開になるのやら。リゾートで暮らす楽しみは、こんなのんびりしたPGAの観戦だったりする。



関連記事

Comment

No title
編集
旅客機のお披露目飛行だなんて
流石、スケールの大きいアメリカですね~☆
機体が大きいから迫力満点!!
こんな飛行機乗ってみたいです。。。
2012年04月15日(Sun) 07:30
バニパパさんへ
編集
> 旅客機のお披露目飛行だなんて
> 流石、スケールの大きいアメリカですね~☆
↑ スケールが大きいっていうか、「そういう発想になるか?」って感じですね。
でも、おもわず乗せられて18番グリーンまで行きましたよ~。バニパパさんの腕とカメラがあったら、もっとかっこよく撮れたのにな~!!と、残念でありました。

> 機体が大きいから迫力満点!!
> こんな飛行機乗ってみたいです。。。
↑ 乗って下さい、すぐにでも!(?)全日空は、東京と上海か北京便に就航しているはず。。。快適らしいですよ。
2012年04月16日(Mon) 17:18
ゴルフ観戦
編集
キャメロンと同じで私の母もゴルフのテレビ観戦が大好きです。
私はサッパリ分りません。
母はゴルフのルールも用語も余り知らないのですよ!
どうして?観戦できるの??
これはキャメロン流観戦方法ですかね?
2012年04月16日(Mon) 18:47
おかえりなさい
編集
一流のスポーツ選手って、やっぱり頭がよくって、マナーもいいと思います。
さて、きゃめちゃんはママがいない間はどうしていたのですか?さびしくてノイローゼになっていませんでしたか??
2012年04月18日(Wed) 23:38
(井案)さんへ
編集
ははっ!キャメロンは、「ボール」が写っていれば何でもいいようです。
ゴルフ、サッカー、バスケットボール。フットボールの場合、探すのが大変みたいですよ。

でも、おかあさまは最近のハンサムなゴルフプロを見ているのかな。。。あ、これは失礼でした。母がいつも言うんです。「XXは、最近おしゃれになった」とか。(苦笑)
2012年04月23日(Mon) 19:30
yamaoさんへ
編集
キャメロンは、相変わらずイタズラ大好きですね。
ママがいないと、シャワーもブラッシングもあまりしてもらえないので、ずいぶん「むさくるしい」風体でした。


2012年04月23日(Mon) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
