リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 春の海TOPリゾート暮らし ≫ 春の海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の海

 Tシャツ+ショートパンツで歩いていた次の日にフリースを出したかと思えば、2日後にはビーチに出かけたくなる陽気が戻る。春は、本当に気まぐれである。

 久しぶりの春の海。

 「投げてっ!早く~!!」
b_20120427095100.jpg


「ねえっ!お座りするから、な~げ~て~」
b2


「準備よし!!」
b4

 じつはキャメロンの足下に転がっているのは、打ち上げられたクラゲ(Cannonball jellyfish)である。
春のいまごろ、この野球のボールくらいの大きさのクラゲが大量に打ち上げられる。
b6

 「はい!ボールつかまえた~!」あのクラゲと間違えないでね~!と、ママはどきどき。
b3


 走り回って大満足のキャメロン。あとはゴルフコース経由でお家へもどる。
b5

 お尻や胸のあたりも、サマーカットで夏への準備は整った。あとはプールでもシャワーでも、なんでもこい!ビスケットとお昼寝を楽しみにする、リゾートわんこは今日も元気である。


 「日本ブログ村」なるものに参加してみることにしました。いいね!という時に、ポチッとして頂けると、とっても励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

キャー
編集
Kayさん、このテンプレートまさにHHIですね!
上の写真はカスタムしたんですか?春らしくてステキ~!
(ところでこのコメント欄、Fontサイズ16くらいありそう・・・汗)

久々にビーチの写真とジャンさん、
キャメロンちゃんが大量に見れてうれしいです(^^*)
Kayさん、このクラゲ、干したら食べられないのかなあ?
なんだかこんなにあるともったいない感じがします(笑)

キャメロンちゃんって、雨は嫌いだけど水たまりはスキ、
海にばちゃばちゃ入るのもスキ、なんて面白いですね(爆)
雨の「しとしと」ってのがイヤなのかしら(笑)
T-shirts着せられてすんごいイヤな顔しているのに笑っちゃいました!

あと塩工事!じゃなかった塩麹!すごいですね~!
アメリカで、しかもHHIで(あ、日本食糧品店がないという意味で)
麹に漬けた野菜が食べれる、しかも甘酒まで作れるなんて感動しました!
2012年04月27日(Fri) 08:25
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、このテンプレートまさにHHIですね!
> 上の写真はカスタムしたんですか?春らしくてステキ~!
> (ところでこのコメント欄、Fontサイズ16くらいありそう・・・汗)
↑ この写真、なんだかくしゃっ、と崩れているのかしら?自分のマックでみていると、そんな風に見えます。
写真を差し替えてみたんですけどね、まあ選んだ写真も写真だけど、腕もよくないので、長ーい目で見守ってくださいまし。
こんどジャンのPCでチェックし直さないと。。。(汗)
それに、フォントサイズ16って。。。???これまたマックでみると、普通に見えるのよ~


> Kayさん、このクラゲ、干したら食べられないのかなあ?
> なんだかこんなにあるともったいない感じがします(笑)
↑ キャノンボールジェリーフィッシュ、調べてみたら「アジアでは食用にしてる」って。食べれるのよ!でも、どうやって食べるんでしょうね。ちょっと不気味でございますことよ。

> T-shirts着せられてすんごいイヤな顔しているのに笑っちゃいました!
↑ でしょ、こういうところは「アタシだって、こだわりがあるの!」という。子どもが、「今日はこれを着ないと保育園にいかない!」とわめくレベルでしょうか。。。

> あと塩工事!じゃなかった塩麹!すごいですね~!
> アメリカで、しかもHHIで(あ、日本食糧品店がないという意味で)
> 麹に漬けた野菜が食べれる、しかも甘酒まで作れるなんて感動しました!
↑そうそうそう。人間、ないならそれなりに努力するのよ。
ただね、私の場合は「こんな感じで、いけるかも」というしごくいい加減な作り方なので、成功か、ときかれると返事の使用がない。でも本人は食べているんだから、多分大丈夫なんです。(爆)
2012年04月27日(Fri) 21:05
復活ですね!
編集
暫くアップデートがなかったので、きっと
ペンキ塗りその他諸々でお忙しのKayさんと
思っていましたら、やっぱり!
塩麹上手くできたようでよかったですね。
こちらもやっと暖かくなったと思ったらと
気まぐれな春でございます。
リゾートキャメロン健在の写真、可愛い!
家のボンはだんだん老体。
きょうなんて、クッキーを貰う前の
「お手!」が「伏せ」になちゃったのよ。
若いワン子が羨ましいー笑
2012年04月28日(Sat) 02:12
おばちゃまへ
編集
> 暫くアップデートがなかったので、きっと
> ペンキ塗りその他諸々でお忙しのKayさんと
> 思っていましたら、やっぱり!
↑ いや、サボっている間もチェックしてくださってありがとうございます。
年取ったせいですね、日中大工仕事していると夜の体力が続かないんですね.(爆)

> 塩麹上手くできたようでよかったですね。
↑ うーん、これも「本来の味」がよくわからないので、何となくまだ塩辛いような気がします。
次回は、保温鍋で作ってみます!

> きょうなんて、クッキーを貰う前の
> 「お手!」が「伏せ」になちゃったのよ。
> 若いワン子が羨ましいー笑
↑ えっ?お手が「伏せ」、思い浮かべておもわず笑っちゃいましたよ。
ぼっちゃまも、いいお年ですよね。それでも「まま~」「ぱぱ~」と近寄ってくると相変わらず「おぉ~」となでなでしている姿が思い浮かびますよ!

いや若いワン子もいいですけどね、やはり3-4歳くらいの「落ちついたワン子」になってくれる日を指折り数えています。(苦笑)
2012年05月02日(Wed) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【春の海】
 Tシャツ ショートパンツで歩いていた次の日にフリースを出したかと思えば、2日後にはビーチに出かけたくなる陽気が戻る。春は、本当に気まぐれである。 久しぶりの春の海。 「投げてっ!早く~!!」「ねえっ!お座りするから、な~げ~て~」「準備よし!!」 じつ...
2012年05月12日(Sat) 02:03
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。