リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 壁紙TOP我が家ーミニ改装 ≫ 壁紙

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

壁紙

 マスターベッドルームを引っ越す前に、バスルームの改装が長引くにつれて「めんどくさ~い」という気分になる。家の改装を始めると、思い悩むところはきりがない。

 今回も壁紙はりは、私の仕事である。
壁紙はりの実際は、柄合わせ(上下)やコーナーの合わせ方(左右)など、少しばかり気をつかう作業になる。
オットに任せたら、眼を光らせる分だけストレスも溜まることになるから、自分のペースでやった方が家のなかは丸く収まるというものである。

 島の壁紙専門店でいくつかサンプルをもらったが、結局「リゾート」「南部」を感じる「パーム(やし)」柄ということで折り合いもついた。

 まずは床で壁紙の柄合わせと、長さを決めることから始まる。縦が2m50cmくらい。紙の幅はおよそ53cmである。とりあえず2枚を並べて、柄を確認。
k_20120428113427.jpg

 実際のバスルームは、古い壁紙を剥がした後の情けない状態になっている。新しいシンクやキャビネット、フォーセット(faucet 蛇口、水栓)は既に入っている。壁紙を貼るのを先にしたかったが、私が日本に行っている間にキャビネットもシンクも届いたのだった。
k2.jpg

  経費節減のためジェネラルコントラクター(general contractor 工事斡旋業者)を通さず、オットが窓を入れるような小さな仕事をしているので、そこはかとなく「それってあんまり」というところもある。
ペンキで隠せないところでも、壁紙なら隠せる!という事情もある訳だ。
k3

できあがりは、こちらをどうぞ!
問題の窓やトイレのまわり。天井近くには、「ボーダー(border 壁紙のアクセントに使う)」を重ねて貼っている。
k4

シンク周り (Kohlerの浅く広いシンク、Deltaのフォーセット、カウンターは御影石)
k5

全体の雰囲気としては、落ち着いたイメージになったかな。
k6

 クローゼットの中を仕上げてから、タオルラックなどを取り付けたら、とりあえずバスルームプロジェクトは終了する。それからは、ベッドルームにとりかかるぞ~!と、まずは気合いだけ。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

あ~
編集
やっぱりパームツリーがHHI感たっぷりですね♪
でも柄あわせって、そうやるんだったんですね、
参考になりました(^^)b

それにしてもバスルーム、とってもステキです~!
ステキになる前からKayさんちは魅力的だけど、
実際改装されるとこの目で見たくなりますね~!!!!
(え?わざとらしく遠くからSelf inviteしているのがミエミエ???)
2012年04月29日(Sun) 20:22
No title
編集
最近読み逃げばかりですみません~

バスルームプロジェクト、完成ですね!
柄もきれいに合っていますね。すごい!
キャメロンちゃんもモデルありがとね(笑)
次はベッドルームですか?

私も改装・・・は無理でも
連休中に掃除しなくちゃ・・。
2012年04月30日(Mon) 07:32
良いですね~
編集
奇麗に改装されましたね。雰囲気は最高ですね。
ベージュ色は心を和ませると聞いています。よって好漢堂の治療院もベージュにしたいのですが、規模が小さくて、業者にも発注できず、未だに手が付きません。
この記事で自分もできるかなと思いました。今度頑張ってやってみたいと思いました。

2012年04月30日(Mon) 20:57
楽しみ~!
編集
Kayさん、ご無沙汰しています。お二人ともすっかり元気になりましたか?新しく改装されたお宅にお邪魔するのを楽しみにしています!キャメロンちゃんに会えのも楽しみです。塩麹、大成功だったみたいですね。どんな味なのか食べてみたい~!まだ残っていますか?
2012年05月01日(Tue) 21:21
お見事!
編集
お久しぶりです。
壁紙の色も柄も落ち着いた感じでステキです~☆
とても美しく貼れてますね~! プロ並みの仕上がり・・・お見事!

ベッドルームの方も楽しみにしてま~す♪
2012年05月02日(Wed) 03:19
No title
編集
Kayさんすごーい
職人さんみたいですね~☆
落ち着いたデザインで品もあり
素敵なバスルームになりましたね。
こんな部屋に泊まってみたいです♪
2012年05月02日(Wed) 08:08
Hanakoさんへ
編集
> やっぱりパームツリーがHHI感たっぷりですね♪
> でも柄あわせって、そうやるんだったんですね、
> 参考になりました(^^)b
↑ これ、全然説得力無し。Hanakoさんが自分で壁紙はるなんて、あり得ない。きっぱり!

> それにしてもバスルーム、とってもステキです~!
> ステキになる前からKayさんちは魅力的だけど、
> 実際改装されるとこの目で見たくなりますね~!!!!
> (え?わざとらしく遠くからSelf inviteしているのがミエミエ???)
↑ マスターベッドルーム(旧ゲストベッドルーム)が終ったら、新ゲストベッドルームにとりかかるから、その後でおいで下さいね!
うーん、いつになるかは。。。ただ今疲弊していますので、若干お待ち下され~!
2012年05月02日(Wed) 20:02
ラピスママさんへ
編集
お忙しいラピスママさんに来て頂けるだけでも、嬉しいです!

元気なラピちゃんとる~たんに囲まれて、休む暇もないとは思いますが。。。。いや、優しいワン子は癒しになりますが、時に「元気すぎるワン子」というのは。。ね。
キャメロンをみていると、「ラピスママさんって、スーパーママさん」と思いますもん。元気のかたまりる~たんですもんね。。。
ゴールデンウィーク、ゆっくり休養できますように~!!
2012年05月02日(Wed) 20:05
(井案)さんへ
編集
> 奇麗に改装されましたね。雰囲気は最高ですね。
↑ え、そんなに褒めて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
あ、恥ずかしいというのは正しくないですね。だったら「載せるな」と叱られそう(苦笑)
でも、褒められると何でも出来る気になるという、単細胞です、私。

> ベージュ色は心を和ませると聞いています。よって好漢堂の治療院もベージュにしたいのですが、規模が小さくて、業者にも発注できず、未だに手が付きません。
> この記事で自分もできるかなと思いました。今度頑張ってやってみたいと思いました。
↑ そうそう、日本の家屋(どんな建物によらず)の改装は難しいですよね。
アメリカの場合、壁紙だって本当に「紙」なんですよ。しかも「のりつき」だから、長さを合わせて切ったら、いきなり横長の「壁紙用水桶」みたいなものにロールにして投げ入れるんです。
で、裏にまんべんなく水が付いたら、おもむろにロールを引き出して、少し床や作業台で休ませたら、貼付け始めるの。次回は、この手順をアップしてみますね。日本の方がみたら、卒倒しそうな作業手順なの。
これって、最初はこわごわでした。

でも、業者さんがちゃんとやってくれるから、安心です。こっちですとね、「昨日まで、素人でしたか?」みたいな人がいるんですから。

2012年05月02日(Wed) 20:11
洋子さんへ!
編集
あと2週間ですね!!
さて、マスターベッドルームの引っ越しができるかどうか。。。洋子さん達のお部屋はあるんですよ、私たちの場合は、もし間に合わなかったら、床にマットレスおけばいいよね~!って言っているの。(爆)

キャメロン、大人しくしてくれないので、くれぐれもビルさんに言い含めて下さいませ。「決して悪気はないんですけどね、大人しくするとかこの辺でやめるといい子ちゃん、とかのラインがないんです」って。(汗)
2012年05月02日(Wed) 20:14
angelharmonyさんへ
編集
おひさしぶり!お元気ですか?
ブログを拝見して、あら、随分いろいろお出かけね!と日本の春を楽しませていただいていましたよ~!

さて、褒められると木にも登りたくなるタイプですから、ますます張り切って。。。と思いきや、クローゼットからはみ出したモノの始末に追われています。
まあ、これくらいのコトがないと、捨てるものも捨てられないし。。。
というわけで、久しぶりの「モノを捨てる」快感を味わっていますよ~!!
2012年05月02日(Wed) 20:17
バニパパさんへ
編集
> Kayさんすごーい
> 職人さんみたいですね~☆
↑ あ、これはですね、あまり広い部屋ではないですし。日本のように腕の確かな職人さんは、こういう小さい仕事をしたがらないというか、高額を吹っかけられそうで。。。
で、小さい仕事をする人たちの腕って、私の場合とどちこっち。。。なら、タダの職人=私ということですね。(笑)

> 落ち着いたデザインで品もあり
> 素敵なバスルームになりましたね。
> こんな部屋に泊まってみたいです♪
↑ほいほい、いつでもおいで下さい!というか、部屋の用意が出来たら。。ということですけど。
バニパパさん+バニママさん+バニラくん、まとめて面倒みれますよ~!!
2012年05月02日(Wed) 20:20
No title
編集
Kayさん
壁紙上手にお張りですね
プロかおまけです 
柄もいいですね
2012年05月02日(Wed) 21:14
壁紙にキャメロン
編集
お疲れさま!
色が一体化してたから??と思って良く見たらキャメロンがバスマットにお座りしてるじゃありませんかー笑
シックですねぇ~、明日にでも「香織さ~
ん見にきたよ~ん!」ってお邪魔しちゃい
たいです。
私もキッチンの壁紙しました。
狭い場所だから柄合わせに手こずったけど
出来上がった時は「ほっ!」で、その晩は
ばったんキューでよく寝たのを覚えてます
ー大笑
香織さんも今は夢の中なのでしょうね。
2012年05月04日(Fri) 01:33
No title
編集
こんにちは!

ご自分で壁紙を張るなんて凄いですね~!
とっても上手に出来ていますよね。
南国って感じで良いですね♪

私が遠い~昔ホームスティした時のお家でも皆でペンキを塗っていました。
キャメロンちゃん~カワイイ~キスしたくなっちぁいます♡
2012年05月06日(Sun) 01:27
ryuji_s1
編集
上手というより、背に腹はかえられない?
業者は、小さな部屋だと面倒だから、料金吹っかけられますので。。。。
2012年05月10日(Thu) 13:34
おばちゃまへ
編集
壁紙はりいらい、思いっきりサボっていましたが。。。。
この間のプロジェクト、アップしますから~!!!
もう、疲れきってミシンを見るのもいやだ~!!!
2012年05月10日(Thu) 13:35
苺さんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。
プロジェクトが始まると、もう見境なく突っ走るオットに「もうやめろ~」とか「その色は、そこじゃない!」と怒ったり、「なんでアタシは、ごはんの支度までしているのよ~!」と文句言っているうちに、ブログをさぼっております。

でも、まだまだ色々なプロジェクトが続くので、見ていて下さるとうれしいです。
2012年05月10日(Thu) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【壁紙】
 マスターベッドルームを引っ越す前に、バスルームの改装が長引くにつれて「めんどくさ~い」という気分になる。家の改装を始めると、思い悩むところはきりがない。 今回も壁紙はりは、私の仕事である。壁紙はりの実際は、柄合わせ(上下)やコーナーの合わせ方(左右)...
2012年05月12日(Sat) 01:30
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
