リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ バケーションホームのお色直しTOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ バケーションホームのお色直し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バケーションホームのお色直し

 随分長い事、お休みさせて頂いた。壁紙を張って以来、自分の家のミニ改装+バケーションホームのお色直しなど、あたふたとしている。

 とりあえずバケーションホームのリビングルームの一角にあるラタン家具セットのクッションを、全部作り直しました~!
もう、ミシンを見るのもいやっ!という、今日のワタシである。こちら、できあがり図。
q4


 このラタンソファは、ずいぶん前にどこかのセールで購入したのだが、クッションは何も付いてこなかった。
そこで自分で家具用スポンジ(?)を買い込んで、試行錯誤で作ったのがこのクッション。
バケーションホームに入れる時に作り直すにも時間がなく、古いクッションのままであった。
q1

 どうせ作り直すなら、ジュースをこぼされてもシミにならないアウトドア用ファブリックを購入する。さらに今年は2回目、3回目というリピーターもあるので、「どうよ!変えたのわかるでしょっ!」というくらい、大きく変更してみた。
Q2

 ところがケチで定評のあるバックリー家のこと、布地はギリギリ足りない!!

 ケチくさくない、デザインポイント。(言うのは勝手、ということで)
 アクセントピローのサイズを小さくする
 クッションの表裏の布を変えて「季節によって使い分け」する(こじつけ)
 トリミングなど、ちょっとだけ手を加える

左;秋冬バージョン、右;春夏バージョン
q5 q7


 さて、来週からハワイのお友達夫妻が遊びに来て下さる。
そのまえにベッドルームの改装を終えないと、キャンプ状態(雑魚寝)になってしまうよ~!

 あと5日で、ベッドルームの一部の壁紙はりと、カーテンのお直し、新しいカーテンの作成と、部屋の引っ越しをしなければ。。。。 あたふた。。。

関連記事

Comment

キャー
編集
Kayさん、すんごいステキだわー!!
すんごい!の「す」のところ、
鼻の穴を思いっきり広げて発音してください!(笑)

ホント、器用よねえ、Kayさん。
上から2枚目の写真見ると、HHIに住むことを
本気で考えたくなっちゃいますわ!
不動産、高すぎるけど(^^;)

クッション作り、副業にしてお小遣い(へそくり)稼ぎ
できるんじゃありませんことっ?!
2012年05月10日(Thu) 17:25
No title
編集
こんにちは。
プールに向かって大きな窓!さすがにリゾートですね。
羨ましいリビングです。
お庭も樹木が多くて、温暖な気候が見て取れます。
プール周りにこれだけ光がまわっていれば、採光十分。
好光性の植物も十分育てられますよ。。
2012年05月11日(Fri) 00:59
No title
編集
こんにちは!

素敵なお部屋ですね♪
プールがあるんですね~羨ましいな~。
ハワイのコンドにいるようね感じですね。
ハワイでの気持ち良いよい心地よい風を想い出してしまいます♪
2012年05月11日(Fri) 10:21
No title
編集
素晴らしいですね
見事なお仕事
綺麗な仕上がり
見ていてうれしくなりますね
2012年05月12日(Sat) 06:29
No title
編集
素敵な部屋ですね~☆
窓も広くて開放感があって・・・
うちのソファーもクッションが
ボロボロです。
手作りで挑戦してみようかな?
自信ないけど・・・
2012年05月12日(Sat) 08:04
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、すんごいステキだわー!!
> すんごい!の「す」のところ、
> 鼻の穴を思いっきり広げて発音してください!(笑)
↑ きゃぁ~、こんなに褒められると、やりがいもあるってことですよね~!!うれしっ!
でも、「鼻の穴を思いっきり広げて」って、やってみると結構難しいかも(爆)

無事仕事も見つかった由、もうHHIに引っ越してきて下さいませ!絶対、ホームオフィスで仕事できますって。
あ、不動産もお買い得よ~!!
なんなら、家を買いません?手数料分、安くしますけど~

クッション作りどころか、もうミシン見るのも嫌じゃぁっ!
2012年05月15日(Tue) 15:55
LaceyBlue
編集
広い窓だけが取り柄ですね。

ただ、これは貸別荘のほうですが、やはり日当りは「デッキのどこかに日が当たっている」というのが妥当です。2-3時間ごとに、日陰の場所がかわっちゃうの。
家の庭の場合、一昨年トマトを4苗ほど作ってみましたが、なったのは「全部で」4個くらいです。
まったく。。。。買った方が安いって、このことですね。(爆)
2012年05月15日(Tue) 15:57
苺さんへ
編集
は。。。ハワイだったらいいんですけどね~!

プールの水音は、やっぱりいいです。でも、実際に住んでみると、リタイアした人やら、観光客ばかりが眼につきます。(苦笑)
2012年05月15日(Tue) 15:59
ryuji_s1
編集
お褒めに預かり恐縮です。
いや、支出を抑えようとすると、もう自分の労働力しかないわけで。。。。もうちょっと要領よく、上手にできたらいいのにな~と思います。
2012年05月15日(Tue) 16:00
バニパパさんへ
編集
> 素敵な部屋ですね~☆
> 窓も広くて開放感があって・・・
↑ 窓が大きいと、気分がいいですね。しかも、庭の向こうが「自然地帯」になっていて、家も建たない雑木林状態です。そのかわり、わけの解らない虫とか、遭遇しますよ~!(爆)

> うちのソファーもクッションが
> ボロボロです。
> 手作りで挑戦してみようかな?
> 自信ないけど・・・
↓ 挑戦あるのみです!とくに、バニラ君やワン子ちゃんがのっても、アウトサイド用の布地だと簡単な防水加工済みですから、ぞうきんで拭くだけ!
絶対おすすめです。

レッツチャレンジ!バニパパさん!やるしかないです!
2012年05月15日(Tue) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【バケーションホームのお色直し】
 随分長い事、お休みさせて頂いた。壁紙を張って以来、自分の家のミニ改装+バケーションホームのお色直しなど、あたふたとしている。 とりあえずバケーションホームのリビングルームの一角にあるラタン家具セットのクッションを、全部作り直しました~!もう、ミシンを...
2012年05月11日(Fri) 22:36
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。