リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ベッドルームの改装ービフォー&アフターTOP我が家ーミニ改装 ≫ ベッドルームの改装ービフォー&アフター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベッドルームの改装ービフォー&アフター

 友人夫妻が到着する日の朝、カーテンとお揃いのクッションを作り終えたワタシ。
「クッションなんか、もっと後でいいじゃないか」というオットのひと言に、「ミシンなんて、しばらく見るのも嫌だわっ!」とばかり、なせばなる。

 さて、このベッドルームはもともとゲスト用だった。ベッドは随分前にインドネシアのモノを購入していたのだが、ずっと「天蓋風の飾り」を切り取りたかったワタシ。妙に赤っぽいステイン(染め方)も、気に入らなかった。手前の赤いのは、ソファベッド。
b_20120517033259.jpg

 そこで、「ベッドの天蓋風のを切り取って、ステインもサンドペーパーで少し削ってから、濃い茶色(マホガニー色)にステインしなおし~!」と、ツマのデザイナー気取りのひと言で、オットは2日間ガレージにこもって、ベッドを作り直し。そしてできあがったのが、はい!こちら。
b3


 カーテン生地は、Jo-Annファブリックで人目惚れした生地。ちょうど見に行った日、「50%オフ」になっていたので有無を言わずに購入したのだが、また「足りない!」
 今回、「こうして、なんとか作ってみました」という告白はしないことにする。だって。。。絶対ぱっと見て解らないと思うから!

 まあ極普通のバスルームから、
b2

かなり広いカウンタースペースと充分な収納をもつマスターバスルームへと変貌した。
b4

 「シャワードアがないので、キャメロンもはシャワー中の脱走ができます。。。」(ちょっと違うよ、キャム!)
b5

 とりあえず終った、マスターベッドルーム改装編。
今週中に、ダイニングテーブルは届くはず。
カウンターで食べるのも、ちょっと飽きてきた今日この頃である。



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
お疲れ様でした。。。我が家も改造に明け暮れましたのでね。。。
それにしても、このベッド!!天蓋のいいところを上手に再利用
しましたね。。
ひょっとして、実はもう一台できていたりして(笑)。
2012年05月17日(Thu) 21:09
No title
編集
シンプルなデザインの
素敵なベッドになりましたね!
とってもセンス良いですよ~☆
手作りで改装してしまうなんて
素晴らしいです。

キャメロンちゃん、美人さんに
なりましたね~♪
2012年05月19日(Sat) 00:15
天蓋って?
編集
良いベットが出来ましたね。
日本ではベッドの天蓋は珍しいですね。
何故、天蓋が有るのでしょうか??不思議です。
無いほうがスッキリして良いと思います。
2012年05月21日(Mon) 05:20
No title
編集
もう毎回ワクワクしてみてますよ、改装編。
うちもあちこち改装したいんですが、貧乏暇なしで おまけに目が歳なのでしんどくてねー。
こういうことは若くて元気なうちにやるもんだと 年取ってから気づきました。
次回も楽しみです。
キャメロンちゃんも嬉しそう~。
2012年05月21日(Mon) 09:06
LaceyBlueさんへ-2件まとめて
編集
> こんにちは。
> お疲れ様でした。。。我が家も改造に明け暮れましたのでね。
↑いまも、真っ最中かと。。。家も結構改装していますが、LaceyBlueさんのところのように、州を超えて毎年の勢い、はありませんね。
はい、年齢とともに、ペースが落ちております。

天蓋にホコリはのるし、掃除は面倒ですし。やっとすっきりしたベッドになりました。
しばらく、改装からは解放されるかと思いましたが、これからは掃除とモノを捨てるのに追われそうです。
2012年05月21日(Mon) 21:09
バニパパさんへ
編集
> シンプルなデザインの
> 素敵なベッドになりましたね!
↑ でしょっ!と、自画自賛です。
オットは、「オリエンタル」とか「アジアン」という言葉に引っかかるんですね。で、ホンモノのアジアン(私)は、そういうところで騙されてたまるか!みたいな、気合いが入ります。(苦笑)

> とってもセンス良いですよ~☆
> 手作りで改装してしまうなんて
> 素晴らしいです。
↑ 結構「切る」とか「ペイントする」というのに、躊躇がないんですよ。「ダメもとで、やってみよう」という気軽な感じです。
うまくいったら、ラッキ~!という、まことにいい加減なデザイナーと大工のコンビですね。

> キャメロンちゃん、美人さんに
> なりましたね~♪
↑えっ、それは嬉しいお言葉!なんですけど、やんちゃなところは変わらず。。。はぁ~、元気なのはいいけど、いつまで男の子みたいに跳ね回っているんでしょうね。この子は~!
2012年05月21日(Mon) 21:13
(井案)さんへ
編集
> 良いベットが出来ましたね。
> 日本ではベッドの天蓋は珍しいですね。
↑すっきりしましたでしょ。結構気に入ってます。(笑)

日本は、建物の天井の高さもあって、天蓋は無理かもしれませんね。本来は、「虫除け」の布がかかっていたのだと思います。
それにしても、「エセ・アジアン」(と私は呼んでいました)ベッドでは、まったく役立たずです。しかもオットは「アジアン」とか「オリエンタル」という言葉にすぐふら~っと吸い寄せられるんです。
昔はね、かわいい嫁(?!)らしくオットの気に入ったものは眼をつむっていましたよ。
でもね。。。月日が経つと、「ヘンなモノは、ヘン!」と、言い切る度胸もつきましたね。(爆)
2012年05月21日(Mon) 21:18
KEIKO さんへ
編集
> もう毎回ワクワクしてみてますよ、改装編。
↑ ありがとうございます!もう終わりですね。このベッドルームは。
また、「これまでのマスターベッドルーム改装編」が始まります。いつになったら、終るんでしょうね。

> うちもあちこち改装したいんですが、貧乏暇なしで おまけに目が歳なのでしんどくてねー。
> こういうことは若くて元気なうちにやるもんだと 年取ってから気づきました。
↑ そうそう、壁紙の柄合わせだって「リーディンググラス』かけてやってます。(爆)
暇はあるけど、財布が軽すぎるので、自分たちでやらなきゃならないコトが山盛りです。ほんと、こういうときに「パワーボール」とか「メガミリオン」に大当たり~!と、いきたいものですね。

2012年05月21日(Mon) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ベッドルームの改装ービフォー&アフター】
 友人夫妻が到着する日の朝、カーテンとお揃いのクッションを作り終えたワタシ。「クッションなんか、もっと後でいいじゃないか」というオットのひと言に、「ミシンなんて、しばらく見るのも嫌だわっ!」とばかり、なせばなる。 さて、このベッドルームはもともとゲスト...
2012年05月19日(Sat) 02:22
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。