リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 3分で激ウマ!コーンのゆで方TOPごはん&おいしいもの ≫ 3分で激ウマ!コーンのゆで方


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3分で激ウマ!コーンのゆで方

 南部の夏といえば、コーン。その「超簡単で美味しく茹でるコツ」を大公開です。

 コーンをそのまま耐熱皿に置きます。
DSCF4175_convert_20120607105459.jpg

 水で濡らしたペーパータオルをかけて、3分チン。(電子レンジのワット数によります。家のは1000Wくらい。オットは柔らかめが好きなので、3分30秒です)
DSCF4176_convert_20120607105705.jpg


 おしりの部分を切り落として (ちょっとブレたけど)
DSCF4177_convert_20120607105847.jpg


 上の方から押し出します。ものすごく熱いので、タオルなど使ってね。
DSCF4181_convert_20120607105952.jpg


 つるん、ぷるりん、できあがり。これをさっと洗っていただきます。内側が熱いので、ざっと洗った程度では冷めません。ヒゲは一本も残ってません。
DSCF4182_convert_20120607110132.jpg


さらに!
 コーンのヒゲの部分(繊維)も、きれいにとれます。
 茹でるより、ず~っと甘味が強いと思います。

 コーンの種類によって、甘味はかわるかもしれませんね。でも、騙されたと思ってお試しください。5本以上のコーンならお鍋で茹でるのもいいけど、早く手軽に作りたい方にはお勧めです。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん
トウモロコシ簡単でいいですね
有り難うございます
早速試します
2012年06月06日(Wed) 22:11
No title
編集
こんにちは。
思わず、なるほど~のレンチンです。
これでヒゲが全滅っていうのは、気がつきませんでした。。
早速、これで「すりながし」作ってみます。。。
2012年06月06日(Wed) 23:02
簡単~!
編集
私はコーン大好き人間です。しかし・・・他の家族4人は嫌って食べません。これが一番辛いです。よって年に一度5本買ってきて、一度に茹でて2日の内に私が皆食べています。
これだとv-411私が買ってきて1本ずつ食べれます~早速楽しめます。v-433
2012年06月07日(Thu) 06:09
No title
編集
一枚目の写真ですが・・・
お皿の上に載ってるのは
カマキリ?
良く見たらコーンだったので
安心しました~(笑)

これからコーンが美味しい
季節になりますね♪
2012年06月07日(Thu) 07:22
No title
編集
こんにちは!

コーンは大好きなので良い事しりました♡
1000Wあるのは羨ましいな~!アメリカは普通なんでしょうか?

↓脱臭はちょっと良いなと思うのには大体付いていると思います。
でも家のは30分かかるので、電気代もかかるし、別の料理も出来ないので。

教えて頂いたコーヒーやってみましたが良いですよ~!ありがとうございます!

脱臭以外にお掃除機能や色々あるのですよ~!
2012年06月07日(Thu) 09:06
No title
編集
こんにちは!

アメリカの美味しいコーン、夫の大好物です。
これならゆでるのよりもずっと気軽に楽しめますね(^^)♪
いいことを教えていただきましたe-267
さっそく試してみます!
2012年06月07日(Thu) 12:16
ありがとうございます!
編集
スーパーで見るたび「食べたい」と思いつつ、
茹でる手間を考えて躊躇していたわたし・・・。
これならすぐに食べられますね。
さっそく明日、コーン買いに行って来ます!
2012年06月07日(Thu) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月07日(Thu) 20:05
ryuji_s1 さんへ
編集
南部のおばちゃま方だったら、「大きな鍋にたっぷりの湯をわかして~」とおっしゃるんですよ。
でも、節電節水と言うご時世。。。というのは言い訳で、結局「簡単が一番!」というワタシです。(苦笑)
2012年06月07日(Thu) 20:40
LaceyBlue さんへ
編集
あ、これはヒゲが皮側に残って、するっと抜けてくるんです。ほんとうにきれいにとれちゃうの。

食べてみたところ、カーネルもきれいにとれるんです。包丁でこそげとるようなときは、どうなんでしょう。
簡単だから、人数が少ない我が家には重宝です。で、コーンを食べる回数が増えて、またノーカーボダイエットから遠ざかってます。
2012年06月07日(Thu) 20:43
(井案)さんへ
編集
そうそう、簡単だしすぐできるし。。。井案先生が召し上がるのをご覧になったご家族が、「んじゃ、ためしに」と言われるかも?
ツマの立場ですと、簡単なものなのに手間ひまかかるというのが、嫌なんですよね~。(あ、私の場合)
2012年06月07日(Thu) 20:45
バニパパさんへ
編集
> 一枚目の写真ですが・・・
> お皿の上に載ってるのは
> カマキリ?
↑ きゃぁ~!!そんな、いくら野性の宝庫とはいえ、こんな大きなカマキリ..いませんって。(爆)

> これからコーンが美味しい
> 季節になりますね♪
↑ でも、日本のコーンはめちゃくちゃ甘いですよねえ。ジューシーだし。。。アメリカの大雑把な味のコーンを食べていると、ほんのり甘味があるだけで「おぉ~」って感動しますもの。だからこの食べ方は大発見。甘味が増すかんじがします。ああ、日本の野菜が食べたい~!!
2012年06月07日(Thu) 20:48
苺さんへ
編集
> コーンは大好きなので良い事しりました♡
> 1000Wあるのは羨ましいな~!アメリカは普通なんでしょうか?
↑えっ、日本の電子レンジはちがうんですか?
実家のは、古い上に「超シンプル、何もついていない』タイプなので、ワット数も小さいのだと思っていました。
もし700とか500Wなら、5分とか10分かかるかもしれませんね。。。あぁ、せっかく3分だと思ったのになあ。

コーヒーかすで、オーブンの脱臭、実際に使っていただけたんですね。なんだか嬉しいですね~!
脱臭に30分かかるなら、お茶っ葉かすやコーヒーカスで充分じゃないでしょうか。と、「ただ」が好きな私は思っています.(爆)
2012年06月07日(Thu) 20:53
Hiromiさんへ
編集
ほんと、お手軽にできてしまいます。
この写真を撮った日、じつは最初は1本を二人でわけたんですよ。でも、できあがりが簡単で美味しかったので、「んじゃ、写真撮りがてら、もう一本食べよっか」みたいになりました。

そういう意味では、手間ひまかかった方が食べ過ぎにならないかも。。。?(苦笑)
2012年06月07日(Thu) 20:55
Mayさんへ
編集
あぁ~、せっかく大幅に体重を落としたブランドンさん、コーンの食べ過ぎになりませんように。
もう胃が小さくなっていらっしゃるかしら?

喜んで頂けるといいんですけど。
2012年06月07日(Thu) 20:57
カギ付きコメントさんへ
編集
ぷはっ!コーンと比較すると、なんて日焼けした腕なんでしょう。。。と、写真を見て驚いたワタシです。

サザンの男どもは、本当にコーンとかポテトにたーっぷりバターが欠かせないようで。ワタシは、何もつけずにそのままの甘味を楽しんでいます!
アメリカの電子レンジなら、多分3分で大丈夫。日本のはワット数が少ないそうなので、5分から10分かかるようです。3分と断言したのに、ちょっと困っているワタシです。(苦笑)
2012年06月07日(Thu) 21:01
No title
編集
こんにちは。
足あとから来まして、この記事を発見!
レンジでチンでとうもろこしを茹でられるとは
目からうろこですね。

早速とうもろこしを買ってきて実践してみたら、
手間もかからず本当に簡単でした^^
アップありがとうございました!!!

もし宜しければ、トラックバックさせて下さ~い!
2012年06月23日(Sat) 20:01
ヲエしさんへ
編集
こんばんは!はじめてコメント、ありがとうございます!
ワタシの記事がちょっとお役に立てたら、とても嬉しいです。

ダーラムも、昔とは随分と様変わりしましたよね。おいしいレストランも沢山出来たようで、いいなあ!と思いながら拝読させて頂きました。
リンク、よろしくお願いします。こちらからも、早々にさせていただきました!(と、事後報告になってしまったかも。。。)
2012年06月24日(Sun) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【3分で激ウマ!コーンのゆで方】
 南部の夏といえば、コーン。その「超簡単で美味しく茹でるコツ」を大公開です。 コーンをそのまま耐熱皿に置きます。 水で濡らしたペーパータオルをかけて、3分チン。(電子レンジのワット数によります。オットは柔らかめが好きなので、3分30秒) おしりの部分を切?...
2012年06月09日(Sat) 08:27
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
