リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 激ウマ!コーンの茹で方ー訂正TOPごはん&おいしいもの ≫ 激ウマ!コーンの茹で方ー訂正

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

激ウマ!コーンの茹で方ー訂正

ごめんなさ~い!!

昨日のブログ、『3分で激ウマ!コーンの茹で方』(クリックでとびます)

日本の方にはちょっと無理があるようです。

たった3分!と偉そうに言い切りましたが、これはアメリカの電子レンジの場合です。

1000Wから1200Wを基準にすると、だいたい3分。

日本の電子レンジの場合、

5分から10分かかるようです。ワット数によります!


さらに!

日本の場合は、下茹でとして使うことがおおいとか。

たしかに、「焼きトウモロコシ」が定番ですよね。

その場合は、チンした後、冷めてからむくこともできます。


そして、ヒゲの話ですが。

アツアツを押し出すと、ヒゲは外皮にくっついてむけます。

でてくるコーンは、まずヒゲがついていません。



ちなみに、冷めるまで待ったことがないのです。

なので、冷めたコーンは皮を剥いた方が無難かと。。。

はい、アメリカン夫は「あつあつ」をふ~ふ~言いながら食べるのです。

以上。

3分チンして固かった方々、ごめんなさい!!



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

なーるほど!
編集
Kayさん、こんちは~!
いや~、うちでは子供の頃から、皮むいた後、
3本くらいまとめてラップしてレンジでチンしてたんですが、
1本だったらヒゲ根とらないでいいし、皮むかなくてすむから、
コレ、いいなあ!と感動してたんです♪

でも子供の頃は確かに6分から7分チンしてたのに
アメリカでクックすると、3分で済むから、アメリカの
コーンは違うのかと思ってた(爆)
コレでなぞが解けました! ちゃら~ん(笑)

でも何本もまとめて、ということだったらやっぱり
レンジでチンできますね、ひげ根はとらなくちゃいけないけど(^^;)

いや~、今度マークの前でやってみようっと!
あ、ヤツ、コーン嫌いだったんだ・・・・・Orz....
2012年06月09日(Sat) 21:22
レンジでチン!
編集
試してみました、はやい、簡単!
我家のレンジは日本の会社のアメリカ産。
そして、小振りのコーン。
2分でバッチリでした!
夫もニコニコですぅ~!
2012年06月09日(Sat) 22:47
なるほど!
編集
コメントを読みました。10分で試してみます。
2012年06月11日(Mon) 05:35
No title
編集
日本ではまだとうもろこしのシーズンではないので
お店に出回ったら、早速チン!してみようと思ってました。

トウモロコシ、子供達が小さかった頃言えなくて『トウモコロシ』って言ってたので、
我が家は今もトウモコロシなの~♪(≧∇≦)b
2012年06月11日(Mon) 10:27
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、こんちは~!
> いや~、うちでは子供の頃から、皮むいた後、
> 3本くらいまとめてラップしてレンジでチンしてたんですが、
> 1本だったらヒゲ根とらないでいいし、皮むかなくてすむから、
> コレ、いいなあ!と感動してたんです♪
↑ え~、子供の頃から電子レンジがあったなんて、ハナコさんのお家って「ハイカラさん」だったのね~!!
家の親、電子レンジは体に良くないとか言って、随分長い間買わなかったのですよ。
正しくは、「置く場所がなかった」と理解したのは、随分後でした。

> でも何本もまとめて、ということだったらやっぱり
> レンジでチンできますね、ひげ根はとらなくちゃいけないけど(^^;)
↑ 何本もまとめて、ならお湯を沸かした方が早いと思うけどなあ。。。
家は2本一緒にチンです。5分から6分。次の2本をチンする間も冷めないです。とにかくひげ根を取らなくっていい、外皮が簡単に外れる、もうトウモロコシを用意するのも「任せなさ~い」って気分よ。

> いや~、今度マークの前でやってみようっと!
> あ、ヤツ、コーン嫌いだったんだ・・・・・Orz....
↑ え、南部オトコがコーンを食べない?んじゃ、夏はステーキと何一緒に食べてんのよ?と、つめよりたい衝動にかられました。
で、何食べてるのよっ?!「ハナコの美味しいサイドディッシュ」とか言う?
2012年06月13日(Wed) 21:20
おばちゃまへ
編集
> 試してみました、はやい、簡単!
↑でしょっ!お湯湧かさない、お鍋洗わない、ついでに準備もしないから。
もう、コーンを買うのも怖くない!って。(爆)

南部って結構大きなコーンがあるんです。30㌢くらいあって、直径も7㌢くらいありそうな。ぎっちり身がつまっていて美味しいんだけど、気軽に使える鍋に入らないの!
だから、このレンジでチン!は本当に便利です。今日のコーンは小さめで、2本で5分でした。

> 夫もニコニコですぅ~!
↑あ、ご主人様にハッピーになって頂くのが一番ですね。よかった!
2012年06月13日(Wed) 21:25
(井案)さんへ
編集
> コメントを読みました。10分で試してみます。

↑目安は、電子レンジの中が蒸気でふわっとなったころ、でしょうか。こればっかりは、なんとも説明しがたいので、お試し下さい。日本のコーンはおいしいから、これから「まとめて食べなきゃ!」と思わず、ゆっくり楽しんでくださいませ。
2012年06月13日(Wed) 21:27
ティーママさんへ
編集
日本のトウモロコシ、甘くて美味しいですよね~!
夏になると、日本のコーンやキュウリが懐かしくなります。

> トウモロコシ、子供達が小さかった頃言えなくて『トウモコロシ』って言ってたので、
> 我が家は今もトウモコロシなの~♪(≧∇≦)b
↑お嬢ちゃまたち、かわいかったでしょうね。でも。。わたしには「トウモコロシ」の方が難しい。。。かも。
2012年06月13日(Wed) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【激ウマ!コーンの茹で方ー訂正】
ごめんなさ~い!!昨日のブログ、『3分で激ウマ!コーンの茹で方』(クリックでとびます)日本の方にはちょっと無理があるようです。たった3分!と偉そうに言い切りましたが、これはアメリカの電子レンジの場合です。1000Wから1200Wを基準にすると、だいたい3分。日本...
2012年06月10日(Sun) 08:13
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。