リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ゴルフコースを自転車でTOPリゾート暮らし ≫ ゴルフコースを自転車で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴルフコースを自転車で

 お久しぶりでございます。
単にブログネタがなかったり、妙に人の出入りが激しかったり、という理由で更新しなかったら、ナマケモノになってしまったワタシ。

久しぶりに、リゾートとキャメロンの登場です。
    


自転車の隣りを走る練習を、キャメロンは何度かパパとやってみたのです。

今日はゴルフコースの5番グリーンから、3ホールくらいをぐるっと回ってみることにしました。

練習の成果はいかに?

「こんなの、簡単です。キャメロンは、ちゃーんと走れるもんね」
DSCF4231+-+Version+2_convert_20120715053337.jpg

「キャメロン、もうすぐクリークがあるけど、入っちゃダメだよ!」
DSCF4232+-+Version+2_convert_20120715053553.jpg

「クリークは嫌いですっ!アリゲーターがいるし。。。キャメロンは、プールが好きなの」
 DSCF4233+-+Version+2_convert_20120715053638.jpg

自転車について走れるようになったし、夏が過ぎたら、ビーチでチャンレジしてみようか?

おっと。。。

ビーチにいったら、きっと海に一目散だろうなあ。。。

ビーチで自転車と走るのは、来年にしようね!

関連記事

Comment

きゃ
編集
ひさびさにキャメロンちゃんと
Janさんおそろいの写真でうれしいですぅ♪

犬と自転車といえば、子供の頃
リードをつけて走るというオプションしかなかった日本、
HHIってホント、ペットのいる人たちに優しいところですよねえ(^^*)

でもちゃんと自転車の斜め後方を走ってるキャメロンちゃんに、
ゴールデンの質の高さを見出しました~e-266
2012年07月15日(Sun) 20:54
リードなし?!
編集
やっぱり、これリードなしで走ってるんですか?!
キャメロンちゃん、すごい!!
うちのDoggie(仮名)でこれやったら、すぐにどこかに行っちゃいそうです(汗)

大型犬は必要な運動量が多いし、足も速いので、
毎日のお散歩をしっかりされてるKayさん、すごいと思います!!(^^)
2012年07月15日(Sun) 23:45
No title
編集
こんにちは!

キャメロンちゃん、ちゃんと自転車と一緒に走れるんですね。すごいね!

うちは、やったことないけど無理だろうな~。

ゴルフコースにアリゲーターがいるんですか!?
2012年07月16日(Mon) 02:26
うぉ~!
編集
と、大きな感動詞!
どうしたら出来るの??
我家のボンは老体なのに、電信柱を見つけると一目散。
おてんばキャメロンは確実にレディーキャメロンになってきていますね。
次はなにかな??楽しみで~す!
2012年07月16日(Mon) 18:45
Hanakoさ~ん!
編集
> ひさびさにキャメロンちゃんと
> Janさんおそろいの写真でうれしいですぅ♪
↑ えっ、オットの写真を見て嬉しいって方、はじめてですよ~!!(爆)

> 犬と自転車といえば、子供の頃
> リードをつけて走るというオプションしかなかった日本、
> HHIってホント、ペットのいる人たちに優しいところですよねえ(^^*)
↑ いやいや、基本的にリーシュしていないといけないんです。なので、私のバスケットの中に、ちゃーんと入っているんですけどね。セキュリティに見つかると、「リーシュ付けて」と言われちゃいますから。
でも、ゴルフコースだもんね~、こうやって走りたいに決まっているさ。ふん。

> でもちゃんと自転車の斜め後方を走ってるキャメロンちゃんに、
> ゴールデンの質の高さを見出しました~e-266
↑ いやいや。。。多分キャメロンは「ちかれたび~」と言っているんだと思います.(爆)
2012年07月16日(Mon) 19:35
Hiromiさんへ
編集
> やっぱり、これリードなしで走ってるんですか?!
↑ ヘタにリード付けていると、「ちっこ」とかで止まった時に、人間の方が大変。
一応、少しずつ練習したんです。ますは、庭のトイレをリード無しでできるようにして、というところから。

> キャメロンちゃん、すごい!!
> うちのDoggie(仮名)でこれやったら、すぐにどこかに行っちゃいそうです(汗)
↑ 多分、女の子だからかなあ。それにしても、少し前までは、庭に出しても「こらっ!ダメっ!」「キャメロンッ!戻れ!」という叫び声が、近所に響き渡っていたと思います(大汗!)

> 大型犬は必要な運動量が多いし、足も速いので、
> 毎日のお散歩をしっかりされてるKayさん、すごいと思います!!(^^)
↑ はい、おかげで運動不足にならずにすみます。凄いというより、この年齢になると「無理矢理」体を動かさないと、すぐに怠けるんですよね~。
2012年07月16日(Mon) 19:39
ラピスままさんへ
編集
お元気ですか~!!

> キャメロンちゃん、ちゃんと自転車と一緒に走れるんですね。すごいね!
↑ あ、自転車を怖いという時期もあり、自転車の前を横切る、ということもあり。。。
まあ、様々な練習と事故(?)の成果ということで。

> うちは、やったことないけど無理だろうな~。
↑らぴちゃんなら、絶対できます。る~たんは。。。ちょっとまだ無理かも?パパさん、体はって練習してもらって下さい.(苦笑)

> ゴルフコースにアリゲーターがいるんですか!?
↑はい、水のあるところなら、どこでも。ははっ、慣れるとどってことないです。観光客は、写真取ってますけど。
2012年07月16日(Mon) 19:41
名無しさんへ(爆)
編集
> と、大きな感動詞!
> どうしたら出来るの??
↑これはですね~、ビスケットと猫なで声と、転びそうになりながら自転車を漕ぐ、という芸当のたまものですね。なしてそこまで?と思うでしょ?
単に、オットの『見栄』ですね。(爆)

> 我家のボンは老体なのに、電信柱を見つけると一目散。
↑オトコの沽券にかかわりますからね~。オットはこの日、走っている間中キャメロンに声かけてました。
ごくろーさん、って後ろから笑っていた私です。

> おてんばキャメロンは確実にレディーキャメロンになってきていますね。
> 次はなにかな??楽しみで~す!
↑あ、もう隠し球はありませんねえ。。。レディーって、あなた、これはやんちゃ娘です。
時々、気が向くと「お姫様」ですね。(爆)
2012年07月16日(Mon) 19:45
No title
編集
Kayさん
素敵なワンちゃん
自転車にちゃんとついて走っていて
素晴らしいですね

可愛いです
2012年07月16日(Mon) 23:53
No title
編集
お返事書き込み有り難うで~す!
我家のボンはハーディーで~すー笑
ペンネーム入れ忘れましたー汗
まだまだ先が楽しみなキャメロですよ!
2012年07月17日(Tue) 01:17
No title
編集
運動するには良い環境ですね♪
キャメロンちゃん、パパと併走して
おりこうさんですね~☆

写真はKayさんが後ろから
撮ってるのでしょうか?
両手離しで運転??
転ばないでくださいね~
2012年07月17日(Tue) 08:41
I've Been Moved
編集
Kayさん、御無沙汰ばかりしております。相変わらずのご様子。いつも拝見しておりますよ~。私も終に大和をおいだされ、豊洲に移住です。通勤時間はリゾート…を楽しみにしてます。最近はこの通勤時間潰しに、FB をやってます。Kay は?良かったらチェックしてみてください!
2012年07月18日(Wed) 06:21
I've Been Moved
編集
Kayさん、御無沙汰ばかりしております。相変わらずのご様子。いつも拝見しておりますよ~。私も終に大和をおいだされ、豊洲に移住です。通勤時間はリゾート…を楽しみにしてます。最近はこの通勤時間潰しに、FB をやってます。Kay は?良かったらチェックしてみてください!
2012年07月18日(Wed) 06:22
ryuji_s1 さんへ
編集
ワン子は、けなげですね~!
でも、この子の食欲は、半端じゃないです。。。エンゲル係数が高くなります(爆)
2012年07月18日(Wed) 17:58
おばちゃまへ
編集
> お返事書き込み有り難うで~す!
> 我家のボンはハーディーで~すー笑
> ペンネーム入れ忘れましたー汗
↑ いやぁ、誰だかすっかりわかってはいたんですけどね。
「意図的に」名無しさんになったのかな~?と。。。。(爆)

> まだまだ先が楽しみなキャメロですよ!
↑ 先がないと、やってられない。。。微々たる進歩ですが、親ばかにとってはですね、「すっご~い!」とか「んまぁ、いいこちゃん!」の歓声を上げないと、忍耐がキレますって。
2012年07月18日(Wed) 18:02
バニパパさんへ
編集
> 運動するには良い環境ですね♪
↑ はい、ナマケモノになるのにも、いい環境です。(汗)

> キャメロンちゃん、パパと併走して
> おりこうさんですね~☆
↑ 走っている間、ずーっとオットは「キャメロン、こっち」とか、あーだこーだ、とうるさかったですよ。
さっさと上手に併走してくれるようにならないかしら。

> 写真はKayさんが後ろから
> 撮ってるのでしょうか?
> 両手離しで運転??
> 転ばないでくださいね~
↑ まさか!片手です。(爆)
こういう時に、「そこそこのコンパクトデジタルカメラ」って便利ですね!
「そこそこの」出来の写真ですけど、オットの場合「細部まで撮られちゃ、はずかしい」とか、いろいろあるし。(爆)
2012年07月18日(Wed) 18:05
Tomoyoさんへ
編集
きゃー、お久しぶり!ありがとうございます。

とうとう「ウォーターフロント」の豊洲へ,お引っ越しですか!通勤がたいへんでしょうねえ。。。
地下鉄に冷房が入っているとはいえ、もし「節電」なんていわれたら、つらいですよね。

体だけは大事にして下さいね!
え、FB。。。アカウントはあると思うんだけど。。久しくチェックしていません。
久しぶりに見てみようかな。
2012年07月18日(Wed) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。