リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーワールドへTOPアメリカ生活 ≫ ディズニーワールドへ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニーワールドへ

 島も暑くなった、今日この頃。雨は降らず、また水道料金の値上がりが心配されます。洗車場の料金は、あっという間に$4程値上がりしました。

 さて突然ですが、明日からディズニーワールドへひとっ走り行ってきます。今回は、いとこ+双子の男の子(9歳)+姪っ子を迎えに行くという使命があるので、ちょっと緊張してドライブすることになりそうです。

 サウスキャロライナの緑の点から、フロリダの真ん中アニマルキングダムロッジまで344マイル、大体553キロ。(写真は、Googleマップから借用)
Screen Shot 2012-07-24 at 2.32.51 PM

 ちなみに、岩手県花巻市の「銀河大橋」には、「東京から500キロ」という看板があるそうです。それを聞くと、500キロって長いですね。
 サウスキャロライナ南端の家からは、インターステイト95(I-95)を走って、6時間ちょっとのドライブです。

 27日には戻って来るのでパークで過ごすのは一日ですが、今回初めてのアニマルキングダムロッジでの宿泊は、とても楽しみなのです。

 昨日いとこに電話したら、いきなり「あっ!きりんだ!」とか「シマウマっ!」という声がはいってきました。部屋の窓から、サヴァンナの様子が見えるんですね。

 数年前、妹と甥っ子たちと行った時にはコンテンポラリーリゾートに宿泊。

 最後の夜、「子どもたちだけで10時までには帰っておいで」と甥っ子たちをマジックキングダムに放り出す、という計画があったので、モノレール上のホテル宿泊となった次第。(当時彼らは、中1、小5、小3でした)

 予想できなかったのは、
 部屋のテラスからマジックキングダムの花火が見えたこと。(予約の時に、花火が見える部屋などのリクエストをいれておくことをお勧めします)

 モノレールがビルの真ん中を通るので、子どもたちは「かっこえぇ~!」と喜びますが、寝ているとモノレールの震動が伝わってきます。(爆)

 建物が吹き抜けのデザインになっているので、キャラクターブレックファストをやっているレストランの料理の匂いが、上階の廊下まで登ってきます。朝のパンケーキならまだしも、昼晩の色々な料理の混ざり合った匂い、結構きついですねえ。。。

 今回は、どんなディズニー滞在になることやら。レポートをお待ち下さいね!

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
関連記事

Comment

No title
編集
楽しみですね~!

長距離なので道中、お気をつけて行ってらっしゃい。

日本の地理感覚しかないのですが・・
やはり大陸は大きいですね(^^;
2012年07月24日(Tue) 22:24
遠い~ですね。
編集
デズニーは楽しみですね。
でも500キロ以上は遠いですね~
我が家の玄関から東北の妻の実家の玄関までが丁度500キロです。
殆ど高速道路ですが、行った日は運転に興奮して毎回寝れません。
よって500キロは私の運転の限界点に成っております(笑う)
遊園地を楽しんで来て下さ~い。
2012年07月26日(Thu) 07:15
No title
編集
こんにちは。
わ!同じ日に避暑にお出かけなのですね!!
こちらは、フリージングな旅から連日100度の
インディアナに戻ったところです。。

楽しんできてくださいね。。。
2012年07月29日(Sun) 17:32
No title
編集
私もディズニーワールド行きたいですwwwだいぶ大人ですけど。。。
それにしても車でサクッと6時間・・・すごいですね!
2012年07月30日(Mon) 21:00
ラピスままさんへ
編集
遅くなってしまいました~!

いまごろオリンピックに釘付けかしら?いやぁ、遠いし暑いし、もの凄く混んでいる~!!!
人でごった返すディズニーは、初めてみました。(汗)
2012年07月31日(Tue) 12:22
(井案)さんへ
編集
楽しみですが、遠かったですね!

> 我が家の玄関から東北の妻の実家の玄関までが丁度500キロです。
> 殆ど高速道路ですが、行った日は運転に興奮して毎回寝れません。
> よって500キロは私の運転の限界点に成っております(笑う)
↑ はい、じつは。。。車のなかで、一人でカラオケ状態でした(爆)
心配性のオットに2時間置きに電話して、あー忙しかった、というのが実感ですね。
2012年07月31日(Tue) 12:23
LaceyBlue さんへ
編集
あらっ、ちょっと訪れなかった間に、なんて豪勢な。
ワタシのところとは、大違いかな。
でも、姪っ子といとこと、楽しんできました!
2012年07月31日(Tue) 12:25
ヲエしさんへ
編集
ははっ、そちらからだと10時間かしら?

いい季節、10月くらいに行くことを「強く」お勧めします.(爆)
2012年07月31日(Tue) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
