リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハーバータウン 灯台からの眺めTOPリゾート暮らし ≫ ハーバータウン 灯台からの眺め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーバータウン 灯台からの眺め

 姪っ子が帰る前日、家の近くの観光名所(?)に行ってみようということになり、ハーバータウンの灯台に登ってみた。
この灯台は「ハーバータウンの象徴」というだけで、実際に灯台の役割を果たしているわけれはない。

 それでも、見た目はけっこうかわいいし、ハーバータウンゴルフリンクスの18番ホールでは、この灯台めがけて打つのも、気持がいいものである。
100_0453_convert_20120815053714.jpg

 Sea Pine (シーパインズ、私たちの住んでいるエリア)の住民は無料だが、観光客は$3の入場料(!)を払う。それでも登ってから見る景色は、日頃の視線とは全く異なる様相なのである。

  ハーバーでのオットと姪っ子
DSCF4400_convert_20120815054006.jpg

  灯台から見(下げ)る、ボートとオット。

snap_resortstylehhi_20128217940.jpg

  ハーバータウンゴルフリンクス、18番ホールのグリーン(緑の丸い部分)。このグリーンは波に浸食されて存亡の危機なのだが、環境団体やらマリーンエンジニアが、「とりあえず牡蛎の殻でいくつか小さな防波堤を作って、波の浸食を妨げる」という方法でしばらく乗り切るそうだ。その間にいい方法が見つかるといいのだが。


  ハーバータウンには、コンドミニアムやレストラン、ギフトショップもある。
DSCF4404_convert_20120815064124.jpg

  プレイグラウンドで飽き足らない、アクティブな子どもには木登りとか。
IMG_0747_convert_20120815064423.jpg
  実際登っているのは、こんな大きなオークなんだけど。。。
IMG_0749_convert_20120815064820.jpg

 日本じゃなかなかできないことを、沢山体験して帰っていった姪っ子。帰りは、「お子様一人旅」も体験。
キャメロンは「アタシのプレイメイト(遊び相手)は、どこよ?」と、ちょっとふてくされている。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

お疲れ様!
編集
香織ちゃまの所で一杯文化の違いを勉強した事でしょう。
現実社会へバックですね。
それにしても一人旅って、すごい、偉い!
おばちゃまの姪がその歳の頃なんて
「えぇ~、一人??」で結局Xでした。
頼もしい姪子さんですね。
キャメロンの特別夏休みも終わりかな?あっちこっちとプレイメイト探
しでしょうかー笑
しかし、今の子供は足が長いですね。
2012年08月14日(Tue) 18:21
素敵ですね
編集
ぁ、私が刺繍したライトハウスに、ちょっと似てる??かなあ??

素敵なハーバータウンですねー。
姪っ子さん、夏休みを満喫されたようで、良い夏休みを過ごされましたよねー。
やっぱり海が近いのは、いいですねー。
2012年08月14日(Tue) 22:07
No title
編集
こんにちは

姪っ子さん、ステキな夏休みを過ごされましたね。

キャメロンちゃんもたくさん遊んでもらって、よかったね!
今は帰国しちゃって、ちょっと寂しいかな?



る~たんにお祝いメッセージありがとうございました。
2012年08月15日(Wed) 06:09
おばちゃまへ
編集
> 香織ちゃまの所で一杯文化の違いを勉強した事でしょう。
> 現実社会へバックですね。
↑そうそう、3日前から、「I don't want to go to Japan」ってジャンに訴えていましたけど。「おいおい、don't want to go backだろう、と言うひと言は飲み込んでいた私です。(爆)

> それにしても一人旅って、すごい、偉い!
> おばちゃまの姪がその歳の頃なんて
> 「えぇ~、一人??」で結局Xでした。
> 頼もしい姪子さんですね。
↑ 「絶対、行きたい!」って気持が勝ったのですね、多分。来るときはいとこたちと一緒だったので、「とりあえず、慣れたら大丈夫」みたいな、心臓に毛が生えているのは、私の姪っ子だから?

> キャメロンの特別夏休みも終わりかな?あっちこっちとプレイメイト探
> しでしょうかー笑
> しかし、今の子供は足が長いですね。
↑ 今の子ども、「夜は足がむくんでいるから、キュキュットなんとかをはいて寝る」そうです。はい、足のむくみをとる、足指の先がないけど、腿まである靴下です。
「え、そんなものも。。。」と、愕然とした私です。
2012年08月17日(Fri) 21:03
Salie さんへ
編集
> ぁ、私が刺繍したライトハウスに、ちょっと似てる??かなあ??
↑でしょっ!でしょっ!
だから〜、キャロライナの灯台って可愛いデザインがおおいんです。(自画自賛?)

> 素敵なハーバータウンですねー。
> 姪っ子さん、夏休みを満喫されたようで、良い夏休みを過ごされましたよねー。
> やっぱり海が近いのは、いいですねー。
↑ 一人でティーンエイジャーが来て、大丈夫かしら?とちょっと心配だったんです。遊び相手もいないし。
でも、キャメロンとオットと一緒に、結構楽しんで帰っていきました。
ちょっと、ほっとしたかな。
2012年08月17日(Fri) 21:06
ラピスママさんへ
編集
キャメロンは、2日程「うつ」でした。
姪っ子の使っていた部屋のまえで、ふて寝してましたもの。

最近は、「プールに入りたいよ〜」。姪っ子がいたときは、ほとんど毎日遊んでましたからね〜。
私の運動不足解消の為に、キャメロンと泳ごうかな?
2012年08月17日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。