リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 「旨〜い!」と笑う女(ひと)TOPアメリカ生活 ≫ 「旨〜い!」と笑う女(ひと)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「旨〜い!」と笑う女(ひと)

 こういう女に私もなりたい!と思うことは、多々ある。

 たとえば、きものを着たえりあしがすっきりして立ち姿がうつくしい人を見た時。

 たとえば、家事も料理も上手なのに、全然「がんばっている」感がないお家に招かれた時。

 
 でも、この人にはかなわない!と思った人がいる。

 寿司レストランのカウンターで、寿司をつまんでいた時のこと。

 いきなり隣りで、「くっ、くっ、くっ」と肩を震わせた友人。

 一体何がおきたのかと思った。

 「なに?どうしたのよ?」

 「おいしすぎ。。。ぷっぷっぷっ」

 「はぁ?」

 「このウニ、うま〜い!!!きゃははははっ」

 そう、「美味しくって、笑いが止まらない」と大笑いする彼女。


 人との巡り合わせの妙に驚き+感激+幸せを感じるのは、こんな何気ない時かもしれない。


 ちなみに、カリフォルニア産のウニでした。



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

編集
こんにちは。いいですね~『美味しんぼ』(マンガ)に登場しても不思議ではないキャラですね。身体の細胞レベルまでウマイ!!を堪能している感じが伝わってきます。お店の方々も嬉しかったのではないかしら?(笑)
2012年09月18日(Tue) 01:39
気の合う女友達
編集
良いですねぇ〜。なんか光景が伝わって
きてますよ。
お隣に座っていたら、こちらもニマニマ
してしまいそう!
相当に新鮮で美味しかったのね。
おばちゃまも美味しい「ウニ食べたい!」
2012年09月18日(Tue) 23:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月19日(Wed) 08:15
No title
編集
こんにちは。
こういう方って、ほんと羨ましいですね。。。
こういう方だと、お料理の作りがいがあります。
料理人冥利につきるわ。。。
2012年09月20日(Thu) 09:54
No title
編集
こんばんは。Hanakoさんのところからやって参りました。普通の日本人からは考えられないスバラシい環境の中でお住まいでビックリしております。
もしかしてこの「ウニにやられた人」は
Hanakoさんでしょうか・・
2012年09月20日(Thu) 10:06
オスカーさんへ
編集
> こんにちは。いいですね~『美味しんぼ』(マンガ)に登場しても不思議ではないキャラですね。
↑ オスカーさん!そうそう!このひと言がすべてを物語っています!!!
もう、「なにごと?」と思いました。でも、美味しくって笑っちゃうという発想はなかったですね〜!

寿司シェフは、「えっ?はぁ」と、恐縮+わけわからない、という笑える反応でした!!
2012年09月20日(Thu) 20:18
おばちゃまへ
編集
こんばんは!

でもね、寿司屋のカウンターでいきなり笑い出したら。。。最初は泣き始めたのかと思った?!
ほんと、全身で喜こびを表す、というのを目の当たりにしましたよ。でも、たのしかったです!
2012年09月20日(Thu) 20:19
カギコメさんへ
編集
こんばんは!

じつはワタクシ、いわゆる「高級素材」が苦手なんです。なので、ウニの美味しさがわからないのですが、これほど喜ぶ人をみると、「やっぱりおいしいものなんだ」と、頭で感じることができます。
今回のメッセージは、目の前の壁にはって、忘れないようにしておきます!
2012年09月20日(Thu) 20:21
LaceyBlue さんへ
編集
こんばんは。

どんなことでも、これほど喜んでいる人をみると、やっぱり幸せな気分になりますね。
そんなわけで、やっぱり気のあうお友達というのは「絶対に巡り合わせがあるんだ!」と、信じる次第です。
2012年09月20日(Thu) 20:23
No title
編集
美味しそうに食べる人がいると
どんな料理も美味しそうに
見えますね~☆

カリフォルニア産のウニって
どんなお味なんだろう・・・
食べてみたいです~
2012年09月22日(Sat) 07:14
バニパパさんへ
編集
すっかりお返事が遅れて、申し訳ありません!
>
> カリフォルニア産のウニって
> どんなお味なんだろう・・・
> 食べてみたいです~
↑それはですね、笑いたくなるくらい美味しいんです。
でも、私はウニが苦手なので、どれくらい美味しいのか。。。うーん、今度勇気を振り絞って食べてみようかな。
2012年09月27日(Thu) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
