リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Surprise birthday TOPアメリカ生活 ≫ Surprise birthday 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Surprise birthday 

 先週の土曜日、NCの友人のバースディパーティーに招かれた。
ウェストヴァージニアに行く前に、サプライズパーティーを楽しみにちょっと遅れて到着となった。

 奥さんはNYからバスでNCに来て、間借りの暮らしから始めた人である。
ダンナさんはアメリカに着いたあと、伯父さんからもらった2000ドルと中古の車でNCにやってきて、英語学校に通い始めた。

 そんな2人も今は、アメリカンドリーム勝ち取り組なのである。

 2人のなれそめも、まるでコメディ映画と「ど根性物語」を足して二で割ったような、笑っていいのか同情していいのか困るような暮らしから始まったキャロライナ生活である。

そんな暮らしから25年近く経ったいま、ゴルフコースに建つ豪邸を手に入れ、
DSCF4510_convert_20120928095732.jpg


二階のベランダからのプールとゴルフコースの眺めは絶景で、
DSCF4497_convert_20120928100348.jpg


知り合いの寿司シェフが、このパーティーの為に出張してくるわ;
DSCF4494+-+Version+2_convert_20120928095905.jpg


プールサイドのパティオには、バーも完備。
DSCF4484_convert_20120928100533.jpg

 
今回はご主人が奥さんのいとこや親友、叔母さんを呼び寄せ、駐在中のいとこ家族をカリフォルニアから呼び寄せ、前夜はみんなホテル滞在だったという。

 そして歓声が上がったのは、だんなさんのスピーチだった。

「彼女のビジネスが最初に伸び始めて、ボクは負けていられないと思ったんだ。彼女は本当に、ずっと一生懸命働いてきた。長男が生まれてからこれまで、彼女はいつも自分のモノは自分で買う!と言って、ボクは彼女に靴下一枚買ったことがない。
 だからこのバースディプレゼントは、ボクからのありがとうをまとめて贈ることにした」

 箱の中には、車のキーがワンセット。

「カッコいいこと言っても、キーだけなんだから〜!!もう、いつも冗談ばっかり〜!!」

 バースディプレゼントの車のキーのボタンを押すと、ガレージの中から「ピッ!ピッ!」と音が聞こえる。
DSCF4503_convert_20120928101215.jpg

 ゴールドのリボンが輝く、メルセデスベンツ
 DSCF4504_convert_20120928101258.jpg

 直ぐに後片付けや掃除を始める奥さんの為に、カントリークラブのケータリングからウェイター&ウェイトレスを3人雇い入れ、万全の準備も整えたダンナさん。

「べた惚れのダンナ」+「めちゃくちゃ優しい子ども達」+「嘘つくのが上手な友だち」= 最高のバースディ
 
 私の周りには、沢山の素敵な人たちがいる。彼らからの幸せと笑顔のお裾分けをもらって、私たちも楽しく暮らしていくことができるんだな〜、と嬉しくなった9月の土曜日。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 
 
関連記事

Comment

ひょえー
編集
素晴らしいサプライズですねー。
すべてが豪華だわー。
豪邸に、成功したビジネス、夢ですね。
まさにアメリカンドリーム、うーん、いいなあ。
2012年09月27日(Thu) 21:08
No title
編集
素敵ですね~!
成功収めるには数々のご苦労たくさんあったんでしょうけど、
こんなバースディーすばしい~!

自分の物は自分で買う って言葉にちょっと共感です。規模は違いすぎますけど(爆)
2012年09月27日(Thu) 22:33
No title
編集
凄い豪邸に高級車・・・
ほんと夢のような暮らしですね~☆
サラリーマンは寂しいですv-356
2012年09月28日(Fri) 07:05
スゴイです~
編集
アメリカは凄いですね~家は豪華、広い、しかも車にリボン・・・
日本の家は隣に寄り掛かって建っています(笑)
そんな狭い日本に韓国や中国が島をヨコセ~と迫っています。
これからどうなるのでしょうかね~??
2012年09月28日(Fri) 08:51
Salie さんへ
編集
> 素晴らしいサプライズですねー。
> すべてが豪華だわー。
↑ そうそう、もう自分の立場とかわすれて、純粋に楽しめますよ〜!

> 豪邸に、成功したビジネス、夢ですね。
> まさにアメリカンドリーム、うーん、いいなあ。
↑ダンナさんのスピーチにありましたね。「アメリカだから、実現できた。アメリカだから、ここまでがんばれた。」
ヨーロッパでも実現できそうだけど、税金でほとんど丸裸だろうなあ。。。。
2012年09月28日(Fri) 19:29
ラピスままさんへ
編集
ここまでがんばった姿をしっていると、うらやましいとも思わないんですね。
私は、がんばれなかっただけだと、妙に達観している自分にびっくりです。(爆)

> 自分の物は自分で買う って言葉にちょっと共感です。規模は違いすぎますけど(爆)
↑私も結婚してアメリカに来てしばらく、オットのお金で自分のモノを買うことができませんでした。日本のクレジットカード使ったりしてね。
で、そのうちお金ってなくなるから、今じゃガンガン使ってます.あ、ガンガン使う程はないんだった。。。(苦笑)
2012年09月28日(Fri) 19:31
バニパパさんへ
編集
バニパパさん、サラリーマンじゃ、こうならないです。
家のオットをみてくださ〜い。(爆)

あとは、宝くじに当たるしかない!買いにいかなくっちゃ!(爆)
2012年09月28日(Fri) 19:33
イアンさんへ
編集
一生懸命仕事して子どもを育てて、ここまで来たことを、みんなが喜んでくれるってところが、とても素敵です。「おめでとう!」という沢山の暖かさが伝わる、いいパーティーでした。

振り返って、オットには「結婚した時から、ぜーんぶ買ってもらっているから、メルセデスはいらないと、宣言した私です。(爆)
2012年09月28日(Fri) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
