リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ セールで乗り切る結婚式用参列服TOPアメリカ生活 ≫ セールで乗り切る結婚式用参列服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セールで乗り切る結婚式用参列服

 ただ今、ノースキャロライナのヒルトンホテルにて更新中。。。最近のワタシとしては、目覚ましい努力なんです!

 今週末はオットの親友の二度目のウェディング。彼は50を過ぎたことだし、こじんまりしたウェディングになるはずだった。ところが、新婦は42才で初めてのウェディング、彼女のママが舞い上がっちゃって大変らしい。

 「普通よりちょっとおしゃれな感じ」で出席しようと思っていたところが、
新郎の母から電話があって、「メリー(新婦)の母がお茶に来て、『当然ドレスで参列するでしょ』って、うっとうしいことをいうのよっ!田舎者が大げさにする程、みっともないことはないのにっ!」と、大変な剣幕であった。

 私は新郎に、「ドレスコードを早めに教えるべし」と言っていたのに、音沙汰がない。

 オットに、「そんなにきちんとしたウェディングなら、きもの着て行こうかな〜。日本じゃフォーマルにならないけど(付け下げだから)、アメリカじゃ充分だと思うわ」と言ったら、

 「一生メリーに恨まれると思うよ。キモノが注目を浴びちゃうだろう」という。

 オットは、もう10年くらい着ていない(お腹周りがきついけどまだ入る)スーツを選び出して、ペンギン歩き。久しぶりにパリっ!とノリの効いたドレスシャツ(ワイシャツ?)に、ちょっときつめのお腹なので、ね。

 アメリカのウェディング、7時以降の式だと「フォーマル」なので、男性はたいていタキシードだし女性もロングドレスになることが多い。今回は、なぜか5時半という微妙な時間帯である。


 靴は先週ノースキャロライナでみつけた、Nine West のスエードのパンプス。$125を$59で手に入れた。結婚式も葬式も、これで万全。フリップフロップ(ゴムゾーリのサンダル?)なら、いくらでもある島暮らし。フォーマルとなると、問題多発である。
DSCF4590_convert_20121006052624.jpg

 さらに、J.Crewの$395のスカートを、セールで$49でゲット。
トップもNine West をセールで買って、ベルトは昨年、カーディガンのアクセントにウォールマートで買ったキラキラビーズ付きのリボンを使い回して。。。
DSCF4591_convert_20121006052808.jpg

 スカートは、濃紺のオーガンザに黒のレース刺繍。ただ、トップはこれまたセールで購入したタルボッツのオフホワイトにしようかなあ。。。と悩みはつきない。
DSCF4596_convert_20121006053420.jpg

 この無難な装いなら、可もなく不可もなく、というところであろうか。アクセサリーでなんとかのりきろう、という魂胆がミエミエ。

 夕べ慌てて塗ったマニキュアで、なんとか新婦のママに「合格」をもらえる程度にはなるだろうか。あちゃ、あわてて塗ったら、ちょっとヨレたけど、まあ気にしないことにして。。
DSCF4585_convert_20121005103715.jpg


 アメリカの結婚式、ウェディング前夜に「リハーサルディナー」をすることが多い。ウェディングのリハーサル(前日)のあと、両親やウェディングに関わる人、遠来の客人をおもてなしするディナーである。
 今夜のディナーは、7時から。これはお気楽にパンツでいってきま〜す。

 「ほんと、やってられないわね!」と、お子ちゃまキャメロンは友人のリサとアレンのお家にお泊りの週末。
DSCF4465_convert_20121005104351.jpg


   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

素敵ですね
編集
トップが白もいいし、黒も豪華。
靴も素敵ですね。

こういう格好をして、出かけていく機会が皆無の今の私。
着物もポートランドの倉庫に眠ったまま、
コンディションがどうなってるのか??さっぱり??
10年近く、自分で着付けもしてないんで、
まだできるのか??それさえも分からない。

結婚式、楽しんできてくださいねー。
2012年10月06日(Sat) 13:56
No title
編集
こんにちは!

最近結婚式は御無沙汰です。セールで買い物したように見えずシンプルで素敵ですね♪
シンプルだと飽き無いし年齢も関係ないから買い物上手です♪
着物って海外だと注目ですよね♪私は着る機会もないし一人で着られないのでタンスで寝ています><
2012年10月07日(Sun) 03:49
Salie さんへ
編集
> トップが白もいいし、黒も豪華。
> 靴も素敵ですね。
↑ はい、結局黒のトップで行ってきました!
白は、なんだかかわいい感じに仕上がるようです。ワタシは「オトナっぽく」したかったんですけど、単に「色黒が目立った」かもしれません。。。(爆)
この靴、もの凄く「買い!」でした。ハイヒールなんですけど、6時間くらいはいていて、しかも踊って走って(はい、駐車場から教会まで)、全然いたくならないし、足も快適でした。またどこかでセールにならないか、と色違いを狙っています。

> こういう格好をして、出かけていく機会が皆無の今の私。
↑ ワタシも、こういう機会はないですから。結婚式は10年くらい前が最後だし。次も多分10年くらい先だと思うと、もう「着回し」なんて考えられません。

キモノは、倉庫で大丈夫ですか?ワタシも、島に暮らして「虫干し」とか気にはなるけど、やっていないの。
この冬は、全部出してみようかな、と思っています。
2012年10月07日(Sun) 20:43
苺さんへ
編集
コメントありがとうございます!

> 最近結婚式は御無沙汰です。セールで買い物したように見えずシンプルで素敵ですね♪
↑ 結婚式は続く時と、「全くないとき」ってありますよね。ワタシの場合、この先10年はないと見ているんです。なので、新しくドレスを買うような気分にならないですね。
特に島に暮らしていると、ゴムゾーリレベルで充分だったりします。ほんと、おしゃれとは無縁の生活になりました.(苦笑)

> 着物って海外だと注目ですよね♪私は着る機会もないし一人で着られないのでタンスで寝ています><
↑キモノを上手にお召しになる方を知っているんですけど、やはり着慣れた方は、立ち居振る舞いも意識しなくていいようなんです。
ワタシがキモノをきると、いかにも、という状態になるかもしれない。。。着なくて正解でした!
2012年10月07日(Sun) 20:47
No title
編集
どちらも素敵なお洋服ですね。
Kayさん、どちらをお召しになったのでしょう。

結婚式、とんとお呼ばれ、なくなりました。
今年の五月に、たまたま仕事先のお嬢さんのお式に呼ばれたのですが
そのとき着た衣装は・・・5年前と8年前の結婚式に着たものと同じです(爆)

昨日、宮ゴルオフ会に行ってきました!
みんな元気でしたよ~!

2012年10月08日(Mon) 03:10
すっ
編集
ってき~!!
Kayさん、シューズ、アンクラインかと思いました、
カットがめっちゃキレイ~!
J.Crewのスカートとトップスも写真だとドレスに見えますね、
すんごいおされだわ~!

ワタシは二の腕がKayさんのように美しくないので晒せませんが、
空は飛べます、ウソです。

Kayさんの小麦色の肌には白が映えると思うけど、
上のドレスも確かにステキだし、ひとごとでも悩む・・・笑 
ネイルもステキじゃないですかあ! 
今度遊びに行く時はビーズセット箱ごと持参しますわっ!!
結婚式が終わるまで、重いもの持っちゃだえめですよ(^^)

いや~、結婚式の写真が楽しみですー!!
2012年10月08日(Mon) 20:27
ラピスままさんへ
編集
> どちらも素敵なお洋服ですね。
↑と、言って下さると嬉しいのですが、なんと言っても次回がいつになるのかわからない今日この頃、やっぱり財布のフタは閉まっていますね.(爆)

どれも単品で着ることができる、という一点に集約されちゃいます。

20代から30代前半までは、友人や後輩の結婚式がありましたよね。
派手な結婚式だと、振り袖の着付けと髪で美容院の費用までかかったことを考えると、いや、この程度でごめんなさい、って。
でも、久しぶりに楽しかったです〜!

2012年10月12日(Fri) 19:03
Hanakoさ~ん!
編集
ハナコ師匠に「すってき〜!」と言われたとたん、「よっし!」と思っちゃうじゃないですか。

え、アンクラインのパンプスもこんなのがあるの?
実はですね、教会の式の時はパンストをはいていたんですよ。ところが!滑るの。足が、靴の中で滑りまくり。
で、教会から出てレセプション会場に行く前に、パンスト脱ぎました。アメリカだし!(爆)

ハナコさんの腕も足も、めちゃ細いので大丈夫よ。まあ、こういうのを平気できることができる、というのはやっぱりアメリカよね。日本にいたら、石投げられそうです。

マニキュア、かわいいでしょ〜!がんばってみました。
で、前回教えて頂いたように、「トップコートは厚めに塗るのよっ!」を思い出して。未だに健在のビーズですが、そろそろとらなくちゃ。。。もったいないよ〜

> いや~、結婚式の写真が楽しみですー!!
↑ごめんなさい。人の写真を撮っていて、自分の写真がないわ。。。。
2012年10月12日(Fri) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。