リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ パンのレシピTOPごはん&おいしいもの ≫ パンのレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンのレシピ

 オットのたっての希望で焼いてみた、アプリコットブレッドとりんごパン。

毎回思うのだが、なぜがアメリカのパンのレシピーで作るとうまくいかない。

ブレッドメーカー用のレシピーしかり、グーグルで調べて作ってみても、「しっとりしないのは、なぜ?」

そこで、いとこが持ってきてくれた日本の本を参考に作ってみたら。。。。

できたのよ!りんごとカスタードクリームのパン!
DSCF4647_convert_20121016084523.jpg

ちゃんとしっとり、引っ張る感じが残ったパン!
DSCF4648_convert_20121016084606.jpg

 欲張ってカスタードクリームとりんごの甘煮を詰め込みすぎ。
上手に巻けなかったし、巻くのに時間がかかってちょっと膨らみすぎた感もあるけれど、アイシング無しでもしっとり美味しいパンのできあがり。

 小麦粉もイーストもアメリカのグローサリーのものだけれど、この「しっとり+ふんわりパン」は日本のパンと同じような感じである。

 パンつくりの合間に、キャメロン用チキンのトッピングと、そのスープで胚芽ごはんもできあがり。
「いい子で待っていたら、味見の一口が来るかも。。。!」
DSCF3883_2_convert_20121016085811.jpg



   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

No title
編集
おいしそうに出来ましたね~!
アメリカと日本じゃレシピがちがうのかしら?
私はホームベーカリーでしか作ったことないけど、あれなら計量とおりに入れればとりあえずは成功です(^^)

↓日本も裁判員制度が始まりましたが、自分には別の世界のことみたいです。
でも、確率からいえば、高額宝くじあたるより高いと思いますが~
2012年10月15日(Mon) 22:18
No title
編集
こんにちは。
美味しいそう!!しっとりパンは、やっぱり日本のレシピなんでしょうね。
材料は大差なくとも、出来上がりは、明らかに違う。。
アメリカでは売っていない・・といより、売れない物なのかもしれません。。
売れるものなら、誰かが作っているはず。。。アメリカですからね。。
味覚というのは、ほんとに興味深いものです。
2012年10月15日(Mon) 23:18
No title
編集
こんにちは!

美味しそう~♪上手に出来ていて羨ましいですよ♪
私はパンが大好きで海外国内に関係無くパンを必ず食べます♡
私のパンの師匠によると気温や湿度などが関係するとの事です。
マウイのママズのパンは大好きでいつも♡おかわりしてしまいます♡今年も美味しかったです♪

↓裁判員制度は日本でも始まり内容によっては精神的に大変だと聞きました。誰にも他言できないので口が堅くないと駄目だなと思いました。
2012年10月16日(Tue) 05:02
じゅるるる・・・
編集
Kayさん、めっちゃ美味しそうなんですけど!
レシピ無しですか?!あううううう・・・・涙

こういうパンのレシピがアメリカにはないんですよね。
まああってもそのKayさんのおっしゃる、
引っ張るカンジ、がないんでしょうけど(^^;)
こんなん作ったらうちのオットがトドになるのも時間の問題ですかね(汗)
それでもいいっ、トド一回なら作ってもいいっ!
とつぶやいてしまいました~!
2012年10月16日(Tue) 11:55
ラピスママさんへ
編集
自画自賛って、ワタシの得意技。。。でも、おいしかったです!
カスタードクリームはレンジでチン、りんごもチン!でしたが。。。

ベーカーリーで一次発酵までやっているんですけど、日本のベーカリーって「ごはん」とか「天然酵母コース」とか、すごいんですよね。
アメリカレシピー、一体何が違うんでしょうね?

> ↓日本も裁判員制度が始まりましたが、自分には別の世界のことみたいです。
> でも、確率からいえば、高額宝くじあたるより高いと思いますが~
↑この勢いで宝くじにあたってほしいよ〜!と、心から思う今日この頃です(爆)
2012年10月16日(Tue) 19:01
LaceyBlue さんへ
編集
LaceyBlue さんから「美味しそう」といっていただけると、「やった〜!」と、小躍りしちゃいます。
このりんごパンは、生地そのものが柔らかくてアメリカだとchallah bread  みたいです。

友人は「ケーキみたいだ」と。やっぱり、育つ間に培われた味覚というのは、随分違うものなんですね。
2012年10月16日(Tue) 19:16
苺さんへ
編集
ハワイには、いろいろなパンがありますよね。
こちらでも、コリアンスーパーマーケットのベーカリーで、日本のパンのように「もっちり しっとり」パンをうっています。
ただ、コリアンスーパーマーケットがアトランタなので、なんと5時間のドライブです。(爆)

陪審員も、今回のような短期間の民事ならいいですけどね。これが、重篤な犯罪で1ヶ月、なんていわれたら、めもあてられません。
2012年10月16日(Tue) 19:19
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、めっちゃ美味しそうなんですけど!
> レシピ無しですか?!あううううう・・・・涙
↑やっぱり、そうよね、レシピーがいるわよねえ。。。偉そうに、「パンのレシピ」なんて言っているのだから。

次回も作って、成功だったら載せますから!乞うご期待!!!
だって、ハナコさんだって何度も練習してから「これだ!」ってのを載せるものね。

> こんなん作ったらうちのオットがトドになるのも時間の問題ですかね(汗)
> それでもいいっ、トド一回なら作ってもいいっ!
> とつぶやいてしまいました~!
↑トドね、ジャンのお腹もそこに近いですね。
でも、どうしても炭水化物が止められないらしいです。単に「量の問題でしょ」というのですが、限りなく食べてちゃダメよね。(爆)
2012年10月16日(Tue) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。