リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ オープンキッチンへの道TOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ オープンキッチンへの道


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オープンキッチンへの道

 キッチンを改造すると、(他の部分が多少くたびれていても)、家がなんとなく「新しい感じ」になる。

 そこで、オットは「オープンキッチンにするから、ケイがデザインを考えていい」という。
彼がつけたむちゃくちゃな条件は、
 新しい冷蔵庫と、ストーブ(IHって言うんですって!)は買ってもいいが、キャビネットは替えない。
 ストーブを置く場所はキッチンの真ん中で、それは変更しない。(換気扇の場所を変えたくないってことね!)
 壁は半分くらい壊してもいい。
 床のタイルは、新しいタイルに張り替えてもいい。

よ~し!と気合いを入れたはいいが、まずは壁紙をはがす所からはじまった。これは、おなごの仕事だそうだ。

ちなみに、現在のキッチンです。
「パススルー」と呼ばれる窓のように開いたところは、ダイニングルームとお皿のやり取りをするのが便利らしい
 真ん中の「アイランド」に、ストーブがある。これは、「ダウンドラフト」と呼ばれる換気の方法で、ストーブについている換気扇が料理中の煙などを吸って、下(この場合コンクリートの床の下)を通って外へ排気する。
 ストーブと皿洗い機が向き合っているので、両方の扉を開くと「がっちゃん!」となる!
 私は、基本的にキッチンのインテリアが花柄というのが苦手!

DSCN0407.jpg

 キャビネットを取り払い、残る壁の壁紙をはがし(途中だけど)、ドライウォール(壁材)をはがすとこうなる。 
 ちなみに、向こうの方に見える壁の「黒グロとしたもの」は、玄関前の壁一面にあった鏡を外したあと。鏡の大きさですか?縦1m80cm、横1m20cmが3枚。プロの鏡屋さんにお金を払って取りにきてもらった。買うとすっごく高そうだったのになあ。。。

DSCN0434.jpg


 ずらっと並んだ縦型キャビネットの裏は、リビングルームになっている。
DSCN0310.jpg

冷蔵庫と、縦置きキャビネットの裏側がリビングルーム。これを取っ払うのは、大変だったのよ~ 
 まずは、キャビネットを外して。。。
DSCN0413.jpg

 ドライウォール(壁材)を外した所。冷蔵庫は、元の場所から少し移動。
DSCN0435.jpg

 今日はヒスパニックのティトーが、床のタイルをはがしに来ていた...ちゃくちゃくと家は壊されている。

英語注意報;
「壊す」という日本語を使っているけれど、家を一部壊す時には「destroy」は使わない。「demolish デモリッシュ」を使う。
We destroyed the tile     タイルを壊した、はがした。(このタイルはもう使わない、使えない。)
We demolished the kitchen (to build it back) (建て直す為に)キッチンを壊した。

だから、ハリケーンで町を破壊された場合は、The hurricane destroyed the city. となる。





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
